ジャンプ力トレーニング9日目

2011年09月27日 Posted in トレーニング with 0 Comment

やべえプログラミングに没頭しすぎてブログほったらかしてたw


もうすぐテニスボールダンクできそうです。


以下コメレス

トッシーさんが高校生の頃から?
このブログ形態が変わる前から、ずっとブログ拝読させていただいておりますが、おそらく初めてコメントします。
トレお疲れ様です。
きっちり勉強して、ウエイト・プライオトレもして大学生活を送っている感じが、
とても好感がもて応援しております。
ジャンプのことで気になることがあったらお教え下さい。
またコメントしますね。


ありがとうございます!

ちょっと大学の授業とトレを両立するのはしんどいですが頑張ってます。


Read More

ジャンプ力トレーニング 7日目

2011年09月14日 Posted in トレーニング with 1 Comment

なんかまだ右足に筋肉痛が・・・

Read More

ジャンプ力トレーニング 6日目

2011年09月11日 Posted in トレーニング with 0 Comment

準備運動を始めたら右太ももの筋肉痛が酷くなったのであまりトレーニングできませんでした(´;ω;`)

Read More

衝撃の事実

2011年09月10日 Posted in トレーニング with 0 Comment

だいぶ前に読んだ本なので詳細は忘れましたが、砲丸投げの選手のトレーニング実験の結果の話です。

砲丸投げで使う砲丸の重さは7.26kgですが、これよりも軽い(6kg程度)の砲丸と重い(9kg程度)砲丸を用意しトレーニングしたそうです。

結果、6kgの砲丸を使ってトレーニングした人は、競技で使う7.26kgの砲丸をより遠くへ飛ばすことができるようになったそうです。

そして、9kgの砲丸を使ってトレーニングした人は、あまり向上しなかったそうです。


読み始めたときは「重めの砲丸でトレーニングすればいいだろjk」と思ったんですが結果を見て衝撃を受けました。


ジャンプ力トレーニングにおいてもこれに似たような実験がありまして、「月の重力を体験できる装置」みたいな感じで、天井から伸ばしたゴムのロープなどで体をすこし持ち上げて、ジャンプ力を数倍に上げるあの装置を使ってトレーニングすると、なぜかジャンプ力が上がるという実験です。

↓こんな装置



負荷をかけることだけがトレーニングでは無いのだなあと思います。

でもそんな装置持ってる奴いねーよ




以下日記

上半身がいい感じに筋肉痛なう

Read More

ジャンプ力トレーニング 4日目

2011年09月07日 Posted in トレーニング with 0 Comment

コメレスです

山梨の人さん

ハワード日本にきましたね




かっこよすぎる・・・・(*゚o゚*)

体重120kg(僕の2倍)でジャンプ力1mだもんなあハワード

本当にスーパーマンだよ

生で見れた人が羨ましいヾ(´ω`=´ω`)ノ


とある中3くん
スクワットの後にはやはりタックジャンプなどをすべきでしょうか?


YES(`・ω・´)



以下トレーニング

右太ももに筋肉痛がありましたが無視しました。

片足ジャンプでリングに触れました



Read More

ジャンプ力トレーニング 3日目

2011年09月05日 Posted in トレーニング with 2 Comment

久しぶりのトレーニングだったので軽めにジャンプアタックをしました。

最近涼しくなってきましたね。

Read More