2012年NBAスラムダンクコンテスト

2012年02月27日 Posted in with 3 Comment

さっそくYouTubeのほうに動画が上がってました。

時間がない人用のハイライト集がこちら




フルバージョンの動画がこちら
(紫色の「Click to Part 2」というボックスが出てくるので右上の×ボタンで消しましょう)







今年はダンクコンテストのルールが変わったみたいですね。

投票にTwitterを使ったりと時代の進化を感じます。

29%の票を獲得したジェレミー・エヴァンス(Jeremy Evans)が優勝しました。



Read More

2012 Sprite Slam Dunk Showdown FINALS

2012年02月26日 Posted in 動画 with 0 Comment



2012 Sprite Slam Dunk Showdown の決勝戦です



NBAよりすごい・・・?

Read More

TFB新メンバー、Blue

2012年02月25日 Posted in 動画 with 0 Comment



身長185cm



普通に頭がリングの上・・・Σ(゚д゚;)


それから身長177cmのヤングハリウッド氏




そしてアリウープからのリングぶっ壊し





はやく筋トレしてええええええええええ

Read More

ちょっと筋トレ休まないと・・・

2012年02月23日 Posted in 日記 with 0 Comment

免許を取るため教習所通いをしているのですが、ペダル操作が予想以上にシビアで筋肉痛を残したまま教習を受けるのは良くないと思うので一旦トレやめます。



くそっ早く筋トレしてえ

Read More

跳ぶときに使う筋肉

2012年02月16日 Posted in トレーニング with 0 Comment

コメレスです

埼玉の人さん
こんにちは。質問なんですが、跳ぶときに体の使い方とか気にして跳んでますか?あともうひとつ、お尻やハムストリングは使ってジャンプしてますか?


久しぶりにジャンプした時の筋肉痛の出方は、ふくらはぎと大腿四頭筋(太もも前面)が一番酷く、おしりやハムストリングはすこし痛みがあるかな程度だったので、僕の場合ジャンプするときにはふくらはぎや太ももを使っているようです。

あとなぜか僧帽筋(肩甲骨の上)にも筋肉痛が来たのでジャンプは前身の筋肉を使うのかな、と思います。



跳ぶときの体の使い方は気にしてはいるんですかなかなか綺麗なフォームで跳べないです(;´Д`)




以下日記

なんとなく7kgのダンベルを持って1kmほどジョギングしたら腕に全く力が入らないくらい疲れたΣ(・ω・ノ)ノ

Read More

SPORTS DEPO

2012年02月15日 Posted in with 1 Comment

駅前にかなりでかいコーナン&SPORTS DEPOがあるので入ってみたら品揃えが凄かったです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

衝撃吸収用のマットが欲しいのでまた行きます。



自動車教習がはじまったのでトレーニングが夜しかできないという残念な事態になってしまったのですが、いちおう3月上旬に免許が取れる予定(全てが順調に行けば)なのでそれまではスキマ時間を見つけて体力を取り戻そうと思ってます。

上半身の筋肉はすぐ落ちるのにジャンプ力は殆ど落ちない不思議!

Read More