雨UZEEEEEEEEEEEEEE

2012年06月27日 Posted in トレーニング with 1 Comment

コメレスです

たなちゃんさん
質問なんですが、トッシーさんは足は速いほうですか?
僕の考えでは足の速い人の方がジャンプ力が高いような気がするのですが、気のせいでしょうか?


僕が中学の頃の50m走の記録は8秒台でした

もともと運動は苦手なタイプなのであまり速くないですね

高校に行ってから7秒前半になりました

今はもうちょっと速くなっていると思います

中学の頃に、僕も「走りが速い人はジャンプ力も高いのかな」と思って、50m走6秒台の友人何人かとジャンプ力を競ったことがあるのですが、高く跳べる人もいればそれほど高く跳べない人もいました

ちなみに人類最速の男ウサイン・ボルト選手はジャンプ力はやや高めといったところです




ゆっびーさん
初コメです いつも見てます

いきなり質問で悪いのですが、
僕はいま中2なのですがどの程度のトレーニングをすればいいでしょうか?


ジャンプアタックをしよう!

あまり負荷が強すぎると体を痛めるので、最初は自重トレがいいと思います

僕が中3の頃は、ダンベルとかは使わずにトレーニングしてましたが、それでも10cmくらい伸びました


やっぴーさん
動画の人たち凄いジャンプ力ですね!

やっぱり、ダンクできてはじめて、この人たちの土俵の片隅に立たせてもらえるのでしょうね。

ダンクできて超最低基準をクリア・・・。
なんかすごい世の中ですよね笑。


ドワイト・ハワード選手は中学生の頃、身長が175cmだったそうですが普通にダンクできたそうです

ネイト・ロビンソン選手も初めてダンクしたのは13歳の頃なので、同じ土俵に立てるのかわからないくらい常人離れしてます(笑)


さん
おい骨男
そんなダンベル意味ないぞ
勢いと腰で持ち上げてるだけフラフラじゃん
15キロに落として壁に背中を密着させて片方5秒かけて持ち上げて5秒かけて下げるのやってみろ左右10回一セットなそれ3セット20分以内めざせ
後もっと体重増やせ
ガリなバスケットプレイヤーとかかっこ悪すぎ


アドバイスありがとう

ちなみに動画のやつは試しにやっただけでいつもやってるわけじゃないよw

体重を増やすとジャンプ力が落ちそうでこわいですw


山梨の人さん
おひさしぶりです。
 自分はキックボクシングを半年前からやっててバスケ忘れてました。 ただ上半身ばっか鍛えててジャンプしてなかったのですが、
 あまり落ちてなかったので、上半身の大切さを実感しました。 でいろいろトッシーさんにいいたいことあるのですが今日はもっと安くプロテインを買えるサイトを
 http://r-o-s.net/

 ここは商品価格イコール総額です。送料込み

 同じ商品を買うと割引です。
 トッシーさんのプロテインは11100円です。

 ここ半年あらゆるボディビル雑誌等で
 筋肉についていろんな知識を得たので
 次の機会にまた話しますが、トレーニング前に飲む
 サプリでぜんぜん結果がかわるので
 体験談をお伝えします。


ありがとうございます

かなり安いですね

大学の本屋にボディビル雑誌が売ってるので立ち読みしてるんですが、奥が深いですねぇ・・・


がっち
ジャンプに入る歩幅が短いかも
両足が揃ってからタメを作ってるので、タメが浅いかも。
なので、せっかくの助走もここでスピード殺しちゃってるかも。
左ひざが飛びあがり直前で、内側に入ってるのも余計にエネルギー逃しちゃってるので、気にかけとくと良いかもです。

踏切位置をちょっと遠くすると良いですよ。
あとは、2歩助走のスピードかなぁ

と、通りすがり


ありがとうございます

なかなか理想のフォームで跳べないんですよねぇ・・・



以下日記

最近毎日雨がふるので(以前にも似たような記事を書いた気が・・・)なかなかトレーニングできません(´;ω;`)


Read More

垂直飛びでダンクするStefan Moody

2012年06月11日 Posted in 動画 with 4 Comment

つい先日紹介したStefan Moody君の動画です。




身長175cm


1:50あたりで、ほぼ垂直飛びでダンクしてます。




ちなみにネイト・ロビンソン選手は助走なしでウインドミルができそうな勢いです。



↑1:38あたりです




ちなみにTDubはターンした直後に両手でダンクできます




↑0:20あたりです







ちなみに僕は垂直飛びでリングに触れます( ´_ゝ`)



世界は広い・・・








Read More

Justin Darlingtonの最高到達点がやばい

2012年06月10日 Posted in 動画 with 1 Comment



身長193cm

首がリングより上・・・


ちなみにドワイト・ハワード選手の最高到達点とほぼ同じ高さです

↓2:00あたりです


アメリカは凄いねε=ε=(;´Д`)


以下日記

ダンベルカールの動画を撮りました



両方とも20kgです

かなりチートしてますが(笑)

Read More

Troy McCrayの準備運動

2012年06月09日 Posted in 動画 with 2 Comment



Troy McCray (aka Rudeboi)

身長175cm


この人手が凄く長いんですよね


あと準備運動らしくいつもより高さが出てませんがそれでも1mは跳んでいますね。


ちなみにMcCrayさんの本気




以下コメレス
エイジさん
実際リング触れる程度じゃそんなにすごくないと思うよ!すげええってほどにはならないと思う

バスケ部だけど170センチの子(俺含めて)3人みんなリング余裕に触れるし166のやつもリングさわれる。
自慢でいってるつもりじゃないけど、うかれてると、以外と普通のことだったりするよ><


たしかに、年齢を考慮しなければリングを触れる人はかなりいますね(*・ω・)ノ

高校の時は野球部の男子が普通にリング触ってました(笑)

ただダンクできる人となると日本には数十人しかいないでしょう

はやくダンクしたいです( -д-)


以下日記

ライブドアブログがバグりだして記事を書くのが一苦労です


運営さん早く直してください><




Read More

身長179cmの日本人ダンカー

2012年06月06日 Posted in 動画 with 1 Comment



SUGEEEE

1m以上跳んでますね・・・



以下コメレス

kingはlebronだけさん
僕は今中学三年のバスケ部です

今何も特別な筋トレとかしてないんですけど

推定で垂直跳び75cm 助走ありで85cmくらいあります

ちなみに身長は175cmです

この前やっとリングに届きました

スゴい方でしょうか?


かなり凄いほうですよ(*・ω・)ノ

ぼくの場合助走ありでも80cmしか跳べません。・゚(゚`Д)゙

Read More