最近暑すぎじゃないですかね

2012年07月28日 Posted in トレーニング with 1 Comment

暑すぎてトレ中に吐き気や頭痛がします

やっぱ夏は嫌い


Read More

テスト勉強

2012年07月16日 Posted in 日記 with 0 Comment

実は去年単位を落としまくったおかげで、今年は留年のピンチです。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


コメレスです

山梨の人さん
 今日はプレワークサプリについてお話を
 
 最近海外を中心に人気なのがプレワークサプリつまりトレーニング前に飲むさぷりなのですが僕もすでに何種類か試したのでお話を聞いてください。

 まず大きく分けて、フォーカス系(集中力アップ)とパンプ系があって、どのメーカーでも基本一か月分3000円から4000円ほどです。 カフェインや、アルギニン、bcaaなどが基本の成分です。 

 感想から言うと、一回飲むと、これなしではトレーニングできません笑

 フォーカス系は、気分が乗らないときとかに飲んでも数レップいつもより上がります。
 パンプ系は、高レップトレーニングと組み合わせると、筋肉がパンパンになります。
 一度足トレの前にのんだら、10分くらいでふくらはぎがパンプしすぎて走れなくなりました。

 ちょっと参考urlをはっときます
フォーカス系http://www.muscle-elite.com/cat-029/index.html

 パンプ系
 http://r-o-s.net/?ca=13

 効果
 http://weighttrainingfaq.com/wiki/index.php?%A5%D7%A5%EC%A5%EF%A1%BC%A5%AF%A5%A2%A5%A6%A5%C8%A5%B5%A5%D7%A5%EA%A4%CE%CC%A3%A4%C8%B8%FA%A4%AD%CC%DC

 よかったら先ずは一個買ってみてください

 


詳しい情報ありがとうございます!

トレーニング前にBCAAを摂取すると筋肉がつきやすいというのは以前聞いたことがありますね。

金貯めて買っちゃお


以下動画

Jus Flyのジャンプ力が相変わらずヤバイ



Read More

NHKミラクルボディー ウサイン・ボルト

2012年07月14日 Posted in 日記 with 1 Comment

完全に見逃したwwwwwwwwwwwwww

19日に再放送があるらしいのでそれを観ようと思います(*・ω・)ノ



ネイト・ロビンソン特集とかやってくれないですかねえNHKさん(チラッ

Read More

レイ・アレンがヒートに移籍・・・?

2012年07月08日 Posted in 日記 with 0 Comment

ヒートやばすぎワロタ

http://www.nba.co.jp/news/12-7-7/6549/


以下コメレス

まそぶさん
基本的に足速い人の方がジャンプ力あると思います
助走の速さ×踏み切りの速さ=飛距離(上もしくは前)だと考えると。

あとダンクしたいのがメインなら上半身使えないジャンプになるだろうから速い助走と踏み切りに耐えられる足・膝・股関節の柔軟性とふくらはぎ・腿・尻の筋力を鍛えるのがメインで上半身は指高伸ばすために肩幅を広げる筋トレとかで

ただ高く飛びたいのがメインなら上記に加えて背筋、腕を速く振り上げるための筋力と可動域増やす肩周りの柔軟性を鍛えるといいと個人的には思ってるところですww

後、筋トレ以前に飛び方の練習をしたほうがいいと思います。主は屋外で跳ぶことが多いせいか助走を生かすジャンプがジャンパーにしては珍しくうまくないです(笑)
そこ練習すればあと5-8cmはすぐ伸びるんじゃないかと思います

まあそんな自分もウエイトする環境がなくて18で身長172体重58指高215垂直72両足95片足90程度だけども・・汗

youtubeでの新作?期待してるんで頑張ってください!応援してます!


>垂直72両足95片足90程度だけども・・

SUGEEEEEEE

そうなんだよね跳び方が全然ダメなんだよねボク(*´-ω-`)

応援ありがとう!





Read More