かかと立ちでジャンプ

2012年08月30日 Posted in トレーニング with 3 Comment

立ち読みしてた人体の雑学みたいな本に、「人間はかかと立ちでジャンプできない」とか書いてあったので、そんなわけないやろと思ってやってみました



普通に跳べました

つま先を地面に付けないのがポイントです

ふくらはぎを全く使わないので全然跳べませんが、逆に考えると、ジャンプ時のふくらはぎの重要性がわかります

もしかしてふくらはぎだけ鍛えればジャンプ力が上がるのでは・・・?(笑)



今日はとりあえず120kgでスクワットやカーフレイズをやりました

スミスマシンは便利すなあ



以下コメレス

Marumoさん
のどかでいいとこですね

自宅からかなり遠いのですが、上半身トレができるいい場所ですw


okさん
トッシーさん大したことないね。
垂直跳び78センチないでしょ?

最近測ってないなあ・・・



以下動画



レブロン・ジェームズ選手のダンクです

彼は試合中に軽々フリースローラインから飛んでダンクできるすごいジャンプ力の持ち主です




Read More

久しぶりに懸垂

2012年08月26日 Posted in トレーニング with 2 Comment

コメレスです

又次郎さん
コメントありがとうございます!!!

トッシーさんはストレッチやってますか?
もしやっていて感じられた効果があったら教えていただけると嬉しいです。

3メートルでもリングにさわれたら尊敬しますw自分はまだリングの金具を調子が良いときにさわれるかなぁ位なのでw


ストレッチは風呂あがりにやってますがとくに効果を感じたことはないですね。

まあ体が硬すぎるというのも問題なのでストレッチはやっておいたほうがいいと思います。

>自分はまだリングの金具を調子が良いときにさわれるかなぁ位なのでw

僕もそのような時代がありましたw

昔はボードに届くのが目標でしたw


りょたん
おれの学校は超運動神経の良い奴(球技全般何でも学校一上手いし、脚も陸上部より速いし、何やらせても大概1番)の奴でもリングに触ることは愚かリバウンドもおれに負けてたんでwww



あんまりジャンプ力と走力って関連性がないよねw




以下日記


懸垂を連続30回することを目標にしているので現在の懸垂の記録を動画に残しておきました。



肘を完全に伸ばさないことで常に筋肉に負荷がかかるようにしています。


アメリカの筋トレマニアは連続50回以上するらしいですが・・・

Read More

ゲリラ豪雨すげえ・・・

2012年08月24日 Posted in 日記 with 2 Comment

この1週間ほぼ毎日ゲリラ豪雨が決まって夕方5時頃に襲ってきたので筋トレできませんでしたが、今日は天候に恵まれました。


以下コメレス

まそぷさん
これリング低くても難しいよねー

まず又の下を上手く通らないw



ですよねw

Marumoさん
助走なしのレッグスルーもすごいけど、外に出たあとのバク転も地味にすごいと思う。


バク転バク宙は怖くて出来ませんw


又次郎さん
お久しぶりです
いつか試合中にレッグスルーダンクをぶちかます日本人選手でないですかね・・・(笑)

自分は新しいバッシュ買いましたw
写真をブログにアップしたので是非見に来てくださいw


ブログにコメントしましたw


tyun



リング305cmないんじゃ?


測ったら300cmでした。




以下動画

JusflyとTroy McCrayのダンクです





Read More

レッグスルーダンク

2012年08月18日 Posted in 日記 with 3 Comment

レッグスルーダンク(英語でBETWEEN THE LEGS DUNK)という、ボールを股下に通してからダンクするかなり難易度の高い技があるんですが、

↓これ



日本人でこれができる人って何人くらいいるんでしょうか


もしいないなら、日本人初のレッグスルーダンク成功を目標にしてもいいですね



ちなみにボクはミニバスのゴールでやってみたのですができませんでした^^;;;;

Read More

大阪暑すぎ

2012年08月16日 Posted in 日記 with 0 Comment

滋賀県に旅行してたんですが、大阪と気温が5度くらい違いました

滋賀はかなり田舎なんで土地が広くて筋トレに最適です



以下動画



身長175cmのStefan Moody君のダンクです

Read More

旅行に行くので

2012年08月09日 Posted in with 0 Comment

1週間ほど留守にします




コメレスです

Marumo
丁寧に回答本当にありがとうございました!
トッシーさんダンクできるように頑張ってください!


応援ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Read More