五連休

2012年10月31日 Posted in 日記 with 0 Comment

大学の学園祭のおかげで五連休です

筋トレし放題ですね



以下コメレス

non
関節いたくなってきますよね汗)

アップで疲れたり、休憩時間で体冷えたり。


そうなんですよね~

本格的に冬が来るとすぐに体が冷えてしまうので困ります


Read More

最近寒くなって来ましたね

2012年10月24日 Posted in 日記 with 1 Comment

冬は体が温まらないから嫌いだ~~~~

Read More

速攻ダンクを決めるジェームズ・ジャスティス

2012年10月18日 Posted in 動画 with 0 Comment



身長175cm


やばいっすね~




以下コメレス

Marcous
俺ガーナとのハーフだけど、故郷ではジャンプ力はアキレス腱の長さでジャンプ力があるかどうかって見られちゃうね
貴方のアキレス腱は長い?


20cmくらいですね・・・

短い方です

NBA選手はアキレス腱めちゃくちゃ長いですよね


こーすけさん
頑張って下さい。
私は応援してます!!



ありがとうございます><


aasaさん
確かに、俺が言ったのは腹立つがもしれないが、俺が言いたかったのは、トッシーさんがやってるトレーニングじゃ、ジャンプ力の伸びなんて、そんなに期待できないってこと!リングの件もちゃんと高さ示してないのがyoutubeにもあったし、こっちとしては参考にならない。悪いが、俺もジャンプアタックなど色々やってるんだが、だからこそ、もっと頑張って欲しいの。感情表現が違う形ででてしまったの謝る。すまん。ただ、同じくきついトレーニングやってる立場としてどうも納得いかんかっただけだ。悪かった。一時的な気分で投稿してしまったと今は思ってる。


僕は全然気にしてないからイイよ(*・ω・)ノ

お互いがんばりましょう


けいすけさん
お疲れ様です。
いつも拝見させてもらってます。
やはり本にも書いてあるとおり
跳ぶときに体をまっすぐに保てるかがポイントみたいですね


どうもです

僕の場合はむしろフォームが・・・


山梨の人
 テレビでボルトが、いきなり飛んで垂直とび90くらいとんでましたね。 ちゃんとした服装で、アップしたら110くらい行きそうでした。


あの人は身体能力が別次元だからなあ・・・






昨日も50m先が見えないものすごいゲリラ豪雨のせいで筋トレできませんでした

そういえば台風が近づいているそうですね


Read More

ストレッチ

2012年10月12日 Posted in トレーニング with 2 Comment

コメレス

aasaさん
俺がいってんのは、リング3メートル5もないのに、偽るなってこと


なぜか3.05mのゴールがないんですよねえ


初心忘るべからずさん
僕はとっしーさんのブログを長く見させて頂いているのですが、トレーニングを続け、自分を追い込んで目標に対し細かくブログにアップしてされていること時点で“偽っている”ということ自体、もはや無いと思いますよ。ご自身の動画も300cmと銘打ってありますし。例え偽っていたとしても、それを非難する必要性も感じません。もしそれがジャンプに対する情熱、パッションを妨げる行為ならば世の中のジャンパーみんな怒りますよ。心無い発言は不快なので止めてください。

ごめんなさいとっしーさん、僕の発言が不快不要であれば全然消してOKなので!!スンマセン!!


ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚


レイヴンさん
初めまして!私もトッシーさんのブログいつも楽しく読ませていただいております。

私も初心忘るべからずさんに賛同します。気にしないことです。

寒くなってきますが、お互いケガに気をつけて頑張りましょう!


冬は準備運動に時間が掛かるから嫌いなんですよね(笑)

あと喉が痛くなるので・・・


初心さんに同意さん
自己満足で何か悪いの?
鍛えるって己を高めるものなんだから自己満足で良いでしょ。
別に閲覧料取られてるわけでもないのになにグダグダ言ってるんだか。

トッシーさん、ブログやってるとたまにこういうのに出くわすでしょうがそれ以上に応援してる人もいますのでめげずに頑張ってください。


ありがとうございます(´∀`*)


まそっぷ
皆さんの言うとおりです。

動画期待してるんで頑張ってください!!


頑張ります(`・ω・´)





以下日記

実はストレッチをやりすぎてしまいおしりの筋肉を痛めていたのですが直りました。

力強く伸ばしまくっていたせいなのでみなさんストレッチする時はあまり強く伸ばさないようにしましょう(笑)

Read More

筋肉痛

2012年10月08日 Posted in トレーニング with 10 Comment

数日前、久しぶりに50m走を全力でやったら翌日すごい筋肉痛が発生した影響で全然トレ出来ません(´Д⊂)

普段からスクワットなどでかなり刺激しているはずなのですがまさか全力疾走でこんなに筋肉痛がひどくなるとは思いませんでした。



以下コメレス

こーいさん
こんばんわ!
おもしろいブログだったのでコメントしました!
僕もジャンプ力頑張って伸ばそうとしています!


ありがとうございます!

頑張りましょう(*・ω・)ノ


aasaさん
君自信のジャンプ動画たまに見るけど

ぜんぜん大した事ないよね。

自己満足じゃん?


大したこと無いから筋トレしてるんですよw

Read More

ジャンプ力トレーニング

2012年10月03日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日はジョギングしたら時間が無くなったので満足できるトレができませんでした(泣)

Read More