2012年ダンクまとめ

2012年12月31日 Posted in with 0 Comment






今年はあまり満足できる年ではなかったので(筋トレ的な意味で)、2013年はもっとハードにやらないとダメですね。

あと思い切り風邪をひいてしまったので寝てます(笑)


Read More

ちょっと体調崩した

2012年12月22日 Posted in トレーニング with 0 Comment

毎週土曜日は筋トレの日なんですが頭痛がしたのでやめました

Read More

今日のトレ

2012年12月13日 Posted in トレーニング with 0 Comment

大阪もついに雪が降るくらい寒くなってしまいました

なかなか体が温まらなくてつらいです

某プロテニスプレイヤーはアメリカの1年中半袖で過ごせる温暖な地域で練習しているそうですがうらやましいです



以下コメレス
nonさん
tさんへ
トレをしっかりしているのに、ジャンプ力が落ちるということは結構あります。
経験からですが、その場合、トレやその他の疲れが癒えていない場合が多いです。
考えているよりも筋肉が疲弊していることは、頑張っているトレーニーに多いことだと思います。
「ジャンプ力落ちたー」と思っていても、1か月後とかにグンと伸びることが多いですよ。

トッシーさんのブログにもかかわらず、私がこういったコメントをして本当に申し訳ありませんでした。

>トッシーさんのブログにもかかわらず、私がこういったコメントをして本当に申し訳ありませんでした。

気にしないでください



カウさん
まだダンクできないだけと、それでもすごいだよね。私も25歳になっても、あなたのブログを見ると、これからもう一回チャレンジしたくなった!

ありがとうございます

チャレンジしましょう!

Read More

さらに負傷

2012年12月05日 Posted in トレーニング with 2 Comment

1週間ほど前に片足カーフレイズをやっていたら腰の左側を痛めてしまったのでしばらく休養してました(笑)

後日治ったのでトレしようと思ったら狙い撃ちするかのように雨が降ったので今日は久しぶりのトレーニングでした。



以下動画



身長178cmのRandy Culpepperがリバースプットバックをキメる動画です。

ジャンプ力やばいっすね~




以下コメレス

tさん
僕はスクワットで最大筋力は上がったのにジャンプ力が逆に下がってしまいました。もちろんジャンプ系のトレーニングもしっかりやっておりました。その原因の一つとしてストレッチを全くやっておりませんでした。これは付いた筋力に柔軟性がなかったということでしょうか?やはりジャンプにはストレッチが必要ですか?


実験してみないと分からないですがどうなんでしょうね。

柔軟性よりも筋肉の収縮速度が落ちてしまった・・・とか

Read More