室伏広治選手のトレーニング

2014年05月19日 Posted in トレーニング with 1 Comment

前から見たいと思っていた室伏広治選手のトレーニングがyoutubeにあったので紹介します。

彼は世界トップクラスのレベルでパワーとスピードを兼ね備えてる日本人だと思います。

知っている人も多いと思いますが室伏さんがスポーツマンナンバーワン決定戦に出た時の動画を見ると彼の凄さがよくわかります。



あまりに強すぎて誰も勝てないのでこれ以降この手の番組に呼ばれなくなったそうです





↑ 2分20秒くらいのところから、高さ160cmくらいのハードルを余裕で飛び越えているシーンが有ります。



これが立ち幅跳びで3m60を飛ぶ瞬間です。

実はもっと鮮明に写っている動画があったのですが残念ながら削除されていました。

その動画には、140kgのバーベルを担いで軽やかにスクワットジャンプしているシーンがありましたが、すごい筋力ですね。


Read More

風邪ひいた

2014年05月15日 Posted in with 0 Comment

筋トレ再開しようと思った矢先風邪ひきましたw

まあ治ってきたんで上半身のトレはできそうです。

それにしても筋トレができないとブログを更新する気力も出ませんね。




そろそろブログのデザイン変えようかな

Read More

復活ッッッ

2014年05月11日 Posted in トレーニング with 0 Comment

怪我が治ったので筋トレ再開します。

コメレス
トレーニングは続いてるのか?

そろそろ年齢的にもダンクに興味がなくなる時期だぞ笑


まだ22歳だし大丈夫w

Read More