ジョン・ウォール来日

2014年08月25日 Posted in with 0 Comment

コメレスです

レイヴンさん
現在片足のジャンプ力はどんなものですか?
フォームいいですね!
レブロン効果でしょうか?(笑)


面白いことに片足両足垂直全部同じ高さです(笑)

正確に測ってないですが75cmはあると思います

両足跳びが低すぎるんですよね・・・




昨年のスラムダンクコンテスト優勝者ジョン・ウォールが来日しました








残念ながらコンディションが悪かったのかダンクはしなかったそうです

生で見たかったですね


ちなみにジョン・ウォールは

身長189cm
スタンディングリーチ257cm
垂直跳び76cm
助走ジャンプ99cm

らしいです(4年前のドラフト時のデータ)

NBA選手はみんな手足長いすね

僕より身長が低いネイト・ロビンソンは僕より10cm手が長いんですよね


Read More

フォーム確認

2014年08月22日 Posted in with 1 Comment

撮影してみました

両足


片足



両足跳びのフォームが悪いと思います。

なんか地面に力が伝わっていないような感じがします。


おまけ


レブロン・ジェームズのCMと合わせてみました

Read More

暑い(3回め)

2014年08月19日 Posted in トレーニング with 0 Comment

コメレス

レイヴンさん
ドラゴンボールの悟空みたいですね(笑)


本当はこれを付けて外でトレーニングしたいんですけど恥ずかしいです(笑)

kさん
何か無駄遣いばかりしてるけども、こんな重りつけてもジャンプには全く効果ないんじゃないか?www


実は3cmくらい上がりましたw

といっても衰えた分が回復しただけなので以前より高く跳べるわけではないですw

正確に測ってないけどたぶん78cmくらいかなと思います

Read More

買い物

2014年08月11日 Posted in トレーニング with 2 Comment

5kgの足に巻くウェイトを2つと

img63784848

10kgのベスト

img59472021

を買いました。(この写真は僕ではないです)


この足に巻くウェイトをあえて両腕に巻き10kgのベストを着ると上半身を20kg重くすることができます。

といっても20kgは大して重くないので普通に飛んだり跳ねたりできました

お金がたまったらもうひとつ10kgか20kgのベスト買います(笑)

Read More

【動画】ネイト・ロビンソンの試合中のダンク

2014年08月06日 Posted in 動画 with 0 Comment



公式には身長175cmということになっているものの実際は170cmないと言われるネイト・ロビンソンの試合中のダンク動画です


そういえば彼はスタンディングリーチが235cmらしいので僕より10cm手が長いですね

あと体重も僕より20kg重いのにこのジャンプ力はすごいです

Read More

【動画】身長170cmのダンカー

2014年08月03日 Posted in 動画 with 0 Comment



Demontrae Jeffersonくんのダンク動画です

身長は175cmと170cmの両方が書かれていたのでどっちか分かりませんが170cmっぽいですね



Read More