2015年初筋トレ

2015年01月19日 Posted in トレーニング with 0 Comment

実は忙しくて新年明けてからまだ1回も筋トレしてなかったのですが、今日から始めます。

40kg背負って軽くブルガリアンスクワットジャンプを100回ほどやりましたが、足の筋肉って全然疲労しないですね。

何年も前ですがジャンプ力を鍛えはじめた頃はそれほど追い込まなくてもジャンプ力が伸びたんですが、今の僕は立ち上がれないくらいに足の筋肉を追い込まないとジャンプ力が伸びないと思います。

しばらくは手探りでやっていこうと思います。


Read More

身長167cmのダンカー

2015年01月13日 Posted in 動画 with 0 Comment



Jordan Hangar
身長167cm

Read More

まるで成長していない・・・

2015年01月12日 Posted in with 0 Comment

昔の動画(4年前)をちょっと見てたんですが、





4年前とジャンプ力が全く変わっていないですね。

去年は腰を痛めて一時期歩くのが辛かったのと大学が忙しくてろくに時間取れませんでした。

今年は欲しかった筋トレアイテムを揃えたので1年に10cmアップを目指して頑張りたいですね。

というか今までやってたトレーニングは正直ぬるすぎたと思います。

どちらかというと筋力を上げるよりも20kgくらいの負荷でスピードを上げるトレーニングばかりしていました。

そして何より限界まで追い込むことがあまりありませんでした。

今年は気合を入れて頑張ろうと思います。

Read More

2014年ベストダンク集

2015年01月01日 Posted in 動画 with 0 Comment



2014年ベストダンク集です。


気になったのはTDubが一度も出てこないことですね。

Read More