スクワットやった結果wwwww

2015年04月30日 Posted in トレーニング with 4 Comment

コメレス

TTさん
トッシーさん、nonさん、こんにちは!
お二人の両足飛びの時のコツみたいなのがあればぜひ教えてください。
nonさんは150kgのスクワットまでどのくらいの期間がかかりましたか?


僕は両足跳び下手くそなんでコツはないですw




以下日記

今日スクワットをしていたのですが,100kgで準備運動していたら左膝が痛かったのでやめました



Read More

ウェイトほしい

2015年04月26日 Posted in トレーニング with 1 Comment

コメレスです

Nonさん
今日跳んできましたが、standingで83cm、leapで98cmでした。
パデさん凄いですよね。動画を見ていると110㎝は跳んでるのではないかと。同じ身長なので、あとどれくらい跳べばダンクに近づくのか参考になります(指高の問題もありますが)。

話は変わりますが、自分の得意種目はハーフスクワットです。かなりのスクワット信者ですw。お尻を地面と平行よりやや落とすくらいです。全盛期(2年前)はMaxが150kgでした。
自分の経験ではハーフスクワットで140kgが上がるようになれば、leapは95cm以上になるのでは?と思っています。
今はLu Andy さんを参考に150kgを5回できるまでの筋力をつけようと思っています。
某ブログのサイクルトレーニング表を参考にしていけば意外とすんなり記録が伸びていくので、出来なくは無いかなと思ってます。


助走ありとなしの差がかなりありますね

うらやましいです

僕は助走つけても大して垂直跳びと高さが変わらないんですよねw

跳び方が悪いと思っています

今度ハーフスクワットやってみます






以下日記

以前10kgの着るウェイトを買ったのですが、26kgのやつもあるらしいので買おうと思ってます。




Read More

筋トレの頻度

2015年04月25日 Posted in 日記 with 1 Comment

コメレスです

nonさん
こんにちは。

今までトッシーさんがやってきてみて、ジャンプ力に効果があったのはなんですか?
人それぞれ好きな種目があると思うんですが。


僕が筋トレを始めたばかりの頃は自重のジャンプスクワットとかだけでも10cmくらいはジャンプ力が伸びました。

ジャンプ力70cmくらいまではすぐに行けたと思います。

振り返ってみると僕はジャンプスクワットしかしていないような気がします。

ジャンプ力80cmに到達した頃は20kgのダンベル2つを持ってジャンプスクワットしていました。

ジャンプ力を上げるには負荷をかけてジャンプすればいいと考えています。

どのトレーニングが効果的なのかは僕もあまりよくわかっていないです。

最近ようやくいろいろな種目をやり始めたばかりです。

ジャンプ力の伸びは半年くらい経たないと実感できないくらい緩やかなので、気長に実験するしかないと思います。



そういえば10年前の話ですが身長169cmでダンクができるパデキアという方は噂によると140kgのバーベルを背負ってジャンプスクワットをしていたらしいです。

膝を壊しそうな気がするのですが











以下日記

足の疲労がなぜかすごいので1周間に1回くらいしか筋トレできない

Read More

身長2mを飛び越えてダンクするSir Isaac

2015年04月20日 Posted in 動画 with 0 Comment



Sir Isaac
身長178cm

Read More

背中痛めた

2015年04月19日 Posted in トレーニング with 1 Comment

今日は筋肉痛が残っている割には体が軽かったのでジャンプ力を測りました

82cmでした


今日はカーフレイズをしている時に背中が痛くなったので軽めにしました

すぐ治ると思いますが

Read More

疲労

2015年04月15日 Posted in トレーニング with 0 Comment

コメレスです

TTさん
こんばんは!はじめてのコメントで緊張しています。僕もダンクを志している171cm、24歳です。トッシーさんの4年前の動画など、このブログを見て日々トレーニングしています!

膝を痛めたそうですが大丈夫ですか? 僕も着地に失敗して5年前に前十字靱帯を断裂しました。2年前は半月版を損傷したのですがどうしてもダンクの夢を諦めきれず今年からジャンプアタックを本格的にやりはじめました。

今でちょうど12週になります。

垂直飛びは72cmから82cmになりました。ランニンク両足は78cmから92cmまで上げることができました。

コメントが長くなり申し訳ないです。トッシーさんの動画楽しみにしています!!ではお互い怪我に気をつけてトレーニング頑張りましょう!!^^


TTさんこんばんは

垂直跳びもう82cmですか、早いですね~

僕も今年で24歳なんですが、あと3年でダンクできるようになればいいかなと思ってます

膝はもう大丈夫です

お互い頑張りましょう!


そういえば昔YouTubeで身長169cmの日本人が垂直跳びでゴールにぶら下がる動画があったのですが、今確認したら削除されていて観れませんでした。


以下日記

昨日雨が止んだ瞬間にバスケのコートに行ってジャンプ力を計ろうと思ったのですが、なぜかふくらはぎの疲労がハンパなく、80cm跳べるはずが75cmくらいしか跳べませんでした。

この前のトレーニングの疲労が回復していないようです。

5日も経っていたんだけどなあ。

Read More