結局筋力が全てじゃね?

2015年06月29日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日もジムで2時間やりました

いい感じに筋肉痛です

家にあるバーベルセットは計140kg分のプレートしかないので最近足りないです



最近思うのですが、ある程度トレーニングを積んでいる人って、ジャンプ力を伸ばすのに筋力を上げる以外に方法がないような気がします。

トレーニング始めたばかりの頃は何をやっても伸びるみたいなことがあったのですが、最近は筋力至上主義にならないといけないような気がします


Read More

今日の筋トレ

2015年06月23日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日は準備運動してたら頭痛がしたのでやめました

木曜日にまたやります

Read More

立ち幅跳び3m73cm、垂直跳び113cmの男

2015年06月17日 Posted in 動画 with 0 Comment



Byron Jones
身長185cm
体重90kg



垂直跳びでここまで跳べる人はじめて見ました



Read More

今日の筋トレ

2015年06月16日 Posted in トレーニング with 0 Comment

コメレス

レイヴンさん
トッシーさんこんにちわ。
ジャンプ力上がってるみたいですね!

室伏広治選手の垂直跳びの動画がありました。


2008年、当時34歳で垂直跳び103cmです。
全盛期なら何cm跳べたか気になりますね~



彼は高校の時すでに立ち幅跳び330cm近かったそうですね

110cmは普通に跳べそうな感じがします


ちなみに僕が最近行ってるジムの床にちょうど30cm間隔の模様があったので立ち幅跳びしてみましたが、270cmでした

男子の立ち幅跳び平均は227.5cmで標準偏差が24cmなので、
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/houdou/__icsFiles/afieldfile/2009/10/13/1285568_1.pdf
立ち幅跳びの記録が正規分布に従うとすれば僕の270cmは上位4%ですね

youtubeには高校生で3m跳んでる人もいましたが、3m跳べると上位0.13%、室伏選手の3m60は上位0.0003%です。


室伏氏の360cmを目指しますw






以下日記

昨日のトレでは足りなかったので今日もジムで1時間レッグ・プレスしました

130kgくらいで浅い片足レッグプレスです


Read More

今日の筋トレ

2015年06月15日 Posted in トレーニング with 1 Comment

土日やるつもりでしたが忙しかったので今日ジムでレッグプレスだけしました

Read More

【悲報】梅雨

2015年06月10日 Posted in トレーニング with 0 Comment

ついに1周間のうちほとんどが雨という状態になってしまいました

前回の記事で日焼けしたとか暑いとか書いた直後から雨の連続です

屋外でトレーニングしている私にとって雨は非常にうざいのですが、今日はジムに行ってレッグプレスだけしました。

Read More