今日の筋トレ

2016年06月29日 Posted in トレーニング with 1 Comment

コメレス

ヨッシーさん
いつもブログ拝見しております。
ジャンプ力上げるならクリーン&ジャークやるべきですよ。
私はトッシーさんと同じくらいの身長ですが、クリーンをやってるおかげで両手でリングにぶら下がれるくらいは跳べます。


やらなければいけないとは思ってるのですが、私が行っているジムは床が貧弱でウェイトを落とせないので、ジャークを高重量でやるのが危ないんですよね・・・

あと私は腰痛持ちなので心配な部分があります

ちなみに何kgでやってますか?




以下日記

前回1度だけ中指の第一関節が引っかかりましたが、今日は跳ぶたびに引っかかったので確実にジャンプ力が伸びたと思います。

このペースが続けば1年もすればリングにぶら下がれると思います



Read More

今日の筋トレ

2016年06月20日 Posted in トレーニング with 1 Comment

今日もふくらはぎを鍛えました

以前発見した高さ3.05mの場所に中指の第一関節が一度だけ引っかかりました

残念ながらその瞬間は撮影していなかったのですが2番めに良い高さが出た時の動画を載せます

4月から1cmほど伸びたと思います



ただし壁からの距離によって到達できる高さが微妙に変わるので正確ではありません

このペースでここにぶら下がれるようになるにはあと2年ほどかかりそうです

Read More

今日の筋トレ

2016年06月15日 Posted in トレーニング with 0 Comment

ここ2~3日、ジョギングをすると膝に謎の筋肉痛が発生する現象がありますが今日はふくらはぎを鍛えました

最近始めたふくらはぎトレーニングですが早くも体が慣れ始めてきてしまっているため、さらに負荷を強くするにはどうすればいいか悩んでいます

やり始めた頃は筋肉痛が2週間残ったりしてました

ウェイトベストなどを着れば簡単にできるのですがわざわざジムに持っていくのが面倒です

Read More

今日の筋トレ

2016年06月08日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日はふくらはぎを鍛えました

今日から夏用の薄くて足の甲が出てる靴下を履いているのですが、そのせいでトレーニング中に靴ずれを起こしてしまい痛かったので次回からは冬用の靴下でやります

垂直跳びの方は毎週僅かずつですが伸びているのを実感しています

Read More

今日の筋トレ

2016年06月01日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日はふくらはぎを鍛えました

人生で一番追い込めたと思います

何しろ筋トレ直後から筋肉痛があり歩くのがしんどかったです

Read More