今日の筋トレ

2017年09月20日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日は時間がなかったのでスクワットをして終わりました。


Read More

今日の筋トレ

2017年08月29日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日は非常に満足できました

Read More

今日の筋トレ

2017年08月24日 Posted in トレーニング with 0 Comment

また膝が痛み出したので今日はふくらはぎを集中的に鍛えました

ジャンプ力もほぼ元に戻りつつあります

Read More

今日の筋トレ

2017年08月01日 Posted in トレーニング with 1 Comment

最近非常に暑くなってきており、トレ中に水を2リットルくらい飲むのですが、熱中症になりそうだと思ったら速やかに切り上げています。


以下コメレス

うえだ
はじめまして。
私はダンクに憧れてトレーニングしている35歳サラリーマンです。
同じようにトレーニングしている方を発見して嬉しいです。
私もある程度ジャンプ力が上がってから伸び悩んでます。


はじめまして

私は最近、停滞を打破できそうな手応えを感じているんですが、筋肉の回復が昔に比べて遅くなってしまっているようなので難しいです。

Read More

今日の筋トレ

2017年07月15日 Posted in トレーニング with 1 Comment

最近忙しくてブログを書くのを忘れてしまいがちですが、2ヶ月のブランクも徐々に回復してきています。

以前の最高到達点にはあと3cmほど届かない感じです。

昔からトレができない期間が何階下アッたんですが、いつも疑問に思うのは筋肉量自体は減っていないのに筋力が落ちていくという不思議な現象の原因です。

どこかにこの現象について調査した文献などないでしょうか。


コメレス

Dunksteinさん
こんにちは。
「ダンクができるようになりたい(http://dunkstein.hatenablog.com/)」というブログを運営している、Dunksteinと申します。
この「ジャンプ力100cmを目指すブログ」を見て
「同じようなことやっている人がいるなぁ!」
と思い、コメントさせてもらいました。
私もyoutubeにアップすること等も検討しているので、色々と参考にさせてもらいます!


こんにちは

早いもので私は10年以上やっています。

最近ようやく自分に合うトレーニングを見つけることができたと思います。



Read More

今日の筋トレ

2017年04月27日 Posted in トレーニング with 0 Comment

今日はトレーニング中盤の疲労が溜まってきている時になぜか最高到達点に届いてしまうというなぞの現象がおきました。

Read More