Ma Vie

こんな毎日です

HiGH&LOW THE LIVE

HiGH&LOW THE LIVE、福岡三日目に行きました。
ヤフオクドームです。
一緒に行く人がグッズを買いたいということで、グッズを並びに朝8時半過ぎにドームにつきました。
グッズ売り場に並びました。すごい人でした。
その後、カプセルをガチャでとったり、ライブを楽しみました。
苺美琉狂のTシャツに黒いパンツを履いた、黒い帽子をかぶった小さい人は私です。
しかし、あつかった。。。
そしてよくうごきました。

ライブは映画、ドラマと連動していて、楽しめるエンターテイメントでした。
詳しくは書きませんが。。。
山下健次郎さんと佐藤大樹さんと佐藤寛太さんの劇がまたものすごく面白かった。

あっと言う間の四時間。

一日遊びました。

私の夏は終わりました(笑)

寝ながらメディキュット スーパークールロング

ここ数ヶ月、ふくらはぎがだるくて、毎日お風呂でマッサージをしています。
マッサージをしたときはいいのですが、やはりだるくて寝るときも辛かったのです。
いろいろ探していて、メディキュットという着圧ソックスがむくみなどに良いとわかり、
早速寝ながらメディキュット スーパークールロングを購入しました。
このソックスを履いてねるのですが、全く暑くないです。
ほどよい引き締め感。
寝るとき足のだるさが軽減されています。
これはいいかも?
しばらく続けてみます。

プラス、美脚になるといいなぁ。。。

あいぱく

IMG_0758今日はあいぱくに行きました。開店少し前に並び、入店。
はやかったのですぐに注文できました。
写真は、白雪の花 の苺ミルク。
かき氷なのでしょうが、なめらかで味が濃く、美味しかったー。
幸せ✩

つぎに、揚げももみじまんじゅうの中にアイスが入ったもの
このガワが美味しかったー。

最後に桔梗信玄ソフト。
濃厚なバニラアイスに黒蜜ときなこもち
並んだ甲斐がありました。めっちゃ美味しい✩

幸せな時間でした。

衣装

IMG_0756発表会でバリエーションの他にちらっとだけコールド(と言えるほどでもないですが)に出ることになりました。
これが衣装です。
お教室で以前、お子さんたちが着ておられたらしいのですが、それを私のサイズに補正してもらいました。
これも手作りです。
素晴らしい。
なんだかワクワクしてきました。
踊りはうまくないんですけどねぇ。
ちょっと後ろでたたずみ、すこーし踊ります。

働くより忙しい休日

休みの日になると、つい用事をまとめて入れてしまう今日この頃。
自分の体のためにも最低三つにしようとしているのですが、そうはいかず。。。

今週の火曜日から、叔母が入院をしたので、いろいろ手続きやらあり。。

今日は兄に頼んで車を出してもらい、朝から叔母の病院、父のホームへ保険証を持っていきました。

その後、家の近くの英会話教室。
私の師匠様の自宅ショップの展示会。
ネコ王子の耳の状態(耳介血腫は治っています。治ったのを見せるため)をみせに動物病院へ。

気がつくと五つ。。。
先週の土曜日なんて、自分の通院、英会話教室、父のグループホームへ期限切れの保険証を取りに行く。
王子の通院と4つ。。。

疲れるはずです。
いまは床に転がっています。

今日はもう寝よう。

ふれあい猫展

今日は猫好きのお友達と、福岡大丸で開催されているふれあい猫展に行きました。
夏休みに入っているからか、お子さん連れの人が多くて、入口に列が出来ていて並びました。
中にはケージに入った猫ちゃんたちが入っていて、ほとんどの子がお昼寝していました。
ふれあい広場にAとBがあり、15分間、猫たちとふれあうことができます。
いろんな子がいて可愛かったー。
一匹脱走しました(笑)
人に慣れているので、お腹を出して寝ている子もいました。
触ったりして、癒されました。
たくさんの人が来ていて、やはりみんな癒を求めているんだなぁと思いました。
私は家に世界一可愛い猫がいるので、癒されてますが。。。

どんなに可愛い猫がいても、家に帰るとやはりうちのネコ王子が一番可愛くて、癒されます。

王子、うちに来てくれてありがとう。

素敵な女性

毎朝、通勤する際に家の近くですれ違う女性がいるのですが、とても素敵な方です。
恐らく私より5歳くらいは年上だと思うのですが(年下だったらどうしよう?)、着ていてらっしゃるお洋服が明るい色で素敵で、髪型はいつもショートで綺麗にされていて、凛と歩いてこられます。
毎朝、どんなお洋服を着て来られるのか楽しみにすれ違っています。

あんなふうになりたいと思いました。

どこにお勤めされているんだろう?

素敵だ。。。

何だかアヤシゲな日記になりましたが(笑)

お、踊りが。。。

今日はプライベートレッスンを受けました。
12月に発表会があり、初心者の私はバリエーションだけ出演の予定だったのですが、
二部のシンデレラのお客様役で出ることに。
先生は、
「後ろで立っているだけでいいからね。ちょっとだけ簡単な踊りをいれますけど。」
の言葉を信じて、出ることにしたのですが。。。
ちょっとだけじゃないやん。。。(笑)
ただでさえ、今のバリエーション、苦労してます。
苦労しているくせに仕上がりはいま練習しているのを少し進化させたものを目標にしているんですが。。。
ああ、、課題だらけ。
外反母趾が痛くてルルヴェができないし。。。

やるしかない。

これを超えたら本当に少し進化しそうな気がします。

及川光博ワンマンショーツアー2016「Punch-Drunk Love」

今日は、朝からバレエ、昼に英会話、そして、夜に行ってまいりました、
及川光博ワンマンショーツアー2016「Punch-Drunk Love」へ。

会社の同僚に誘われ、迷いなく、行くと返事をしました。
ミッチーのワンマンショーは随分前に行きました。
自分のブログで見てみたら2005年に行ってました。
11年ぶり。。。

今回はいろいろあり、アルバムを予習する時間がなくて、二巡くらい聴きました。
聴いているだけで幸せになる曲ばかりですね〜

そして当日。。。
私がいつも行くライブと違って、観客層がおとなしくてなんか馴染める感じでした。
ミッチー、本当にプロだなぁと感心しながら見ていました。
ほとんど曲がわからなかったのですが、ものすごく楽しかったです。
踊りました〜

すごく幸せな気分になりました。

月曜日から頑張れそうです。

後見事務報告書が来ました

来ました、後見事務報告書。
今年から、毎年、被後見人の誕生月に送付する必要があります。

先日より、司法書士さん(とってもいい方でした)に後見信託をしていただき、
その後、解任となったので、その報告を銀行に送るために、法務局に登記事項証明書を依頼しました。
平日はいけないので、東京の法務局に依頼。

結構、いろいろ面倒です。
普通の仕事をしながらの手続きで、平日休めないから。。。

でも頑張ります。
おばのために。

司法書士さん、本当に言い方で何かあったらいつでもご相談ください、と言ってくださいました。
心強いです。
EXILE
最新のコメント
チョコリン
>
アーカイブ
猫将軍について
「猫将軍の日記」には、2005年10月7日に永眠された、私が大好きだった猫将軍様との思い出をつづっています。
ネコ王子について
プロフィール
羽扇
宝物:我が家の猫将軍・ネコ王子
好きな歴史上の人物:諸葛孔明、坂本龍馬、上杉鷹山
好きなこと:読書、寝ること、バレエ(まだ、大して踊れないので見るほうが多いかも?)妄想(?)、B'z(ファンクラブ歴15年以上更新中)、ウィーン少年合唱団
はまっているもの:三国志(特に、諏訪緑さんの「諸葛孔明 時の地平線」)EXILE♪
  • ライブドアブログ