Ma Vie

こんな毎日です

よく動きました

今日は午前中出勤でした。
入力大量にあり、黙々と働きました。
その後、英会話。
慣れるまではマンツーマンのビジネス英語です。
いつもゆるーく楽しくやっています。
明るい先生達なので、楽しいです。
もう英語は楽しくします(笑)

そして、ネコ王子が数日前から右耳が腫れていたので、動物病院へ連れて行きました。
キャリーケースがないので、近くのペットショップで購入し、通院。
結構長くかかりました。
王子の耳に血腫が出来ていて、血を抜いてもらい、お薬をいれて終了。
お薬4日分もらい、さっきのませました。
王子、血を抜くときに注射針が刺さったときは痛そうでしたがおとなしくしてました。
お利口さんです。
不安だったろうなぁ。
今日は先生に「シャー」しませんでした(笑)
可愛い子だ。

王子はしばらく様子見て、また血が溜まったら抜き、あまりに治らなければ手術とのこと。

このまま治まって欲しい。。。

健康な私だから、重い王子を徒歩で連れていけました。
真面目に王子のため、おばのために体に気を付けようと思いました。

足を痛めました。。。

今日はバレエの中級レッスンでした。
もうひとりの方がポワントレッスンをしたいと言われているので、ポワントを持ってきてくださいとのこと。
ポワントはMBBで筋トレに使っていたものしかないので、それを持参。
少し足を慣らしてから、エシャッぺ、パドブレ、パッセで片足でポワントに立つ。

左足で立つときは良かったのですが、右足の外反母趾のところがぐきっと音がしました。
痛い。。。
外反母趾部分がさらにひどくなり、ルルベすると痛い。
というか、歩くのも痛い。
ということで、途中でレッスンを休みました。
踊りの振り付けもできず。。

あーあ、明日はレッスンお休みします。

痛いと言いつつ、今日は父のグループホーム、英会話、皮膚科に、と精力的に動きました(笑)

EXILE ATSUSHI LIVE TOUR IT'S SHOW TIME!!

今日は福岡ヤフオクドームで開催された「EXILE ATSUSHI LIVE TOUR IT'S SHOW TIME!!」に行ってまいりました。
セットが「SHOW TIME」と言うため、エンターテインメントショウ、という感じでした。
最初のほうはジャズはR&Bで大人な感じ。
お酒を飲みながら(飲めませんけどね)、聴きたい感じでした。

カバー曲で、美空ひばりさんを歌われたのですが、何だか涙が出てきました。

本当に癒される美しい声です。

いろんなジャンルをはば広くうたわれるATSUSHIさん、素晴らしかったです✩

もう少し頑張れそうです。

お嬢様のような休日ですが(笑)

英語はもう捨てたはずだったのですが、前回の記事に書いたように、会社で少しだけ英語を使うことになりました。
マレーシア人のお友達とは時々チャットで英語を使いますが、ここ5年くらいもう英語をまともにやっていなかったので、このままではまずいと思い、うちの近所の英会話教室に通うことにしました。
英会話学校に行くのすら、もう10年以上も前になります。
かなり単語もわすれています。
ただ、平日は仕事が残業になる可能性もあるので、土日のいずれかに行くことにしました。
それも家から五分のところ。
休日は叔母のところや父のところに行くこともあるので、天神など遠いところだと大変なので、もう無理をしないために家の近くの学校にしました。
バレエ教室も家に近いので、すぐに行って帰れます。

休みの日は、バレエと英会話。
なんだかいいところのお嬢様の休日のようですね(笑)

英語はもうかるーく、楽しく行くことにしました。

今日も楽しかった。
しかし、やはり毎日やらないと言葉が出ません。。。

久しぶりの英会話レッスン

5年前に派遣切りにあって以来、英語は封印していました。
マレーシア人のお友達とのチャットは英語でしていますが。。。
教材も捨てたし、もう二度とやらないと思っていたのですが。。。
会話力も単語もすっかり衰えています。
今の職場で少し使うこととなり、やはりもっと英語力を伸ばしたいと思い、思い切って、家の近所の英会話教室の無料体験レッスンに行きました。
最後に英会話学校に行ったのは10年以上前。
めっちゃ緊張

しかし、話していると少しずつ出てきて、楽しくなりました。
やっぱり私は英語が好きだったんだ、と改めて思いました。

もう一件、検討中の学校があるので、どうするか決めよう。

しかし、単語、、、忘れている。
途中で、「単語忘れたけど、」と言い訳しました(笑)

楽しかったー。

なんかちょっと気持ちが上向きになり、やる気が少し出てきました。

今クール見ているドラマ

今クールは二つしかドラマを見ていません。
一つは、HiGH&LOW
シーズン1からみていますが、どんどん面白くなりますね。
そして、先週、映画「ROAD TO HiGH & LOW」も観に行きました。
出演者、豪華ですよねー。
最初は喧嘩ばかりでちょっと。。。という感じだったんですが、いろいろうるっとくるところもあり。。。
ドラマの進み具合、そして、映画、ライブが楽しみ。
お金貯めよう(笑)

もう一つのドラマは、「ナイトヒーローNAOTO」です。
昼間はEXILE&三代目JSBだが、夜はヒーロー、という話です。
栞ちゃんが可愛い←オーイ、アヤシイゾ(笑)
NAOTOさん、おもしろすぎる、というか、うまい。

今の楽しみはこれだけです←寂しい?

久留米石橋文化センターのバラフェアに行きました

IMG_0696今日は昨日の雨風とうってかわったお天気。
毎年恒例の久留米石橋文化センターで開催されているバラフェアに行きました。

今年は暖かかったのと、昨日の雨で散っているバラもありましたが、
とても綺麗で癒されました。

今日は練り香水作りを体験。
夏の香りで、スイートオレンジ、レモン、ローズマリーの香りをつけて、さっぱりいい香り♫

アロマとお花にとても癒されますねー。

楽しかったー。

しかし、花粉症のおかげで、鼻水、くしゃみが。。。
うう、ツライ。。。鼻を洗いたい(笑)

ソンバーユ、やるねー

私はソンバーユの愛用者です。
うちの近所に薬師堂さんがあるので買いに行っています。
そこの事務員さんがとっても対応が良くて、いつも感動します。
素敵な女性です。
なので、つい買いに行ってしまします。

で、先日、久しぶりに髪にパーマをかけまして、ワックスの代わりにソンバーユを髪に揉み込むと
とってもいい状態になります。
私は髪の毛に何かをつけるのがあまり好きではないし、髪の毛を濡らすと、温度差アレルギーが発症してくしゃみ連発するので、どうしたものか。。。と思っていましたところ、
そうだ、ソンバーユを塗ってみようと思ったのです。
数年前、パーマをかけた髪にシアバターを塗ったら、いい状態にカールが出てきたのです。
きっとソンバーユもそうだろうと思い。

髪の毛を濡らしたようになります。(個人によって違いはあると思いますが、私にとっては)
カールがうまく出ます。

ちょっと手でくるくるとするといい塩梅になります。
ワックスみたいに固まらないし、アレルギーもでません。

いい発見でした。

しばらくはこれで行こう。

気になられた方はお試しあれ。(薬師堂さんの回し者ではありません・笑)

天神中央公園グローバル・ビレッジ2016

むかーし(笑)、某通訳翻訳養成所に通っていた時に知り合った女性から急遽連絡があり、
天神中央公園グローバル・ビレッジ2016に行ってまいにりました。

今日はバレエのレッスンも休んで掃除をしていた時、十年ぶりくらいでしょうか。。。?
年賀状のやりとりはしていたのですが、お会いするのもほんとうに久しぶりで。。。

その方の英語の先生が出店されているので、どうか?
といわれ、気分転換に行ってみました。


いろんなお店が出ていて面白かったです。

その後、その英語仲間といろいろお話しました。
そのかた定年退職をされて、いろいろ英語のサークルなどで勉強されています。
すごいなぁと感心。
私はやる気が失せてしまっているので、感心するだけでしたが。

少しずつやらなきゃなぁと思いつつ。。。

久しぶりに話ができて楽しかったです。

次の衣装です

IMG_069012月の発表会に出ることにしました。
写真は次の衣装です。
お教室にあった、先生のお母様手作りの衣装で、それを今回の曲用にアレンジしていただきました。
着ただけで気持ちが上がります。

しかし、踊りは。。。難しい。。。

頑張ろう。
EXILE
最新のコメント
チョコリン
>
アーカイブ
猫将軍について
「猫将軍の日記」には、2005年10月7日に永眠された、私が大好きだった猫将軍様との思い出をつづっています。
ネコ王子について
プロフィール
羽扇
宝物:我が家の猫将軍・ネコ王子
好きな歴史上の人物:諸葛孔明、坂本龍馬、上杉鷹山
好きなこと:読書、寝ること、バレエ(まだ、大して踊れないので見るほうが多いかも?)妄想(?)、B'z(ファンクラブ歴15年以上更新中)、ウィーン少年合唱団
はまっているもの:三国志(特に、諏訪緑さんの「諸葛孔明 時の地平線」)EXILE♪
  • ライブドアブログ