東武百貨店 池袋店の6F宝飾売り場のブライダルブースの
装飾を新しく入れ替えて参りました。

今回のメインはなんといってもこれ!
 TOBU2011bridal_1
マカロンタワー!です!

普段、マカロンに限らず、スイーツデコのクレイクラフト製作・レッスンなどを行ってらっしゃる
SWEET DREAMさま(リンク先はブログ)にお願いして作っていただきました。

日常的に様々なものを作っている我々ではありますが、
スイーツデコというものをどのように作っていくのかはさっぱりでした。
突然の依頼(しかもかなり細かい…)&タイトなスケジュールにも関わらず、
快く引き受けてくださり、しかも熟練した腕前で、我々のイメージ通りの
タワーを完成させてくださいました!

届いて、開封した時、
マカロンのもちもちさといい、
てっぺんのエンブレムも本当にホワイトチョコで出来ているようで、
精巧な出来に、クレイクラフトってすごい…と
スタッフ一同感動して、見とれてしまいました。

TOBU2011bridal_2

TOBU2011bridal_3
タワーを入れたケースは合計で3台。
こちらはちいさめのタワー。

オフホワイトの布やリボンをセッティングし、
ガーリーすぎず、大人っぽさも兼ね備えたブライダル的な装飾になったと思います。

TOBU2011bridal_4
リボンで作ったバラもポイントに。
ピンクのマカロンも、ケースのアクセサリーの空間を
かわいく演出していますね。

SWEET DREAMさま(リンク先はHP)、本当にありがとうございました!