以前にも書いたのですが(→過去記事2013「Bluetoothがやめられない」)
Bluetoothがないと生きていけない体になってしまって早や数年です。
特に、

ヘッドホン!
Bluetoothのおかげでワイヤレス化され、もう他のものは使うことができない。
なにしろヘッドホンは私の絶対的な必需品なのです。(それはもう絶対的な)
※注意 私は音質とかどうでもいい人です。
圧倒的に機能性、携帯性重視。そもそも私自身が合理主義・現実主義者なのだ。


過去記事2013「Bluetoothがやめられない」にも出てきた初代です。

NCM_0980

実にお世話になりました。
お世話になりすぎて1個目を使い倒して壊してしまい、
2個目ももうボロボロです。


そしてこちらが2代目です。(NG)


NCM_0982

N05EのBluetoothプロファイル(※適合性の形式)は
HSP、HFP、OPP、A2DP、AVRCP、PBAP、SPP、HID、ANP、FMP、PASP、TIP、PXPというようにめちゃくちゃ豊富で、Bluetoothのバージョン自体も4.0だから特に気にせず買ったのだけど
どういうわけかプロファイルエラーが出て、Conected(つながりました!)と言いつつUnconect(つながってないじゃん!)なんですよ。
おかしいんです。初期不良かなあ。

けれど考えているヒマはないので即次を購入。
三代目がこちら。

NCM_0983

これはねえ
ダメじゃない。
ダメじゃないんだけど。。。。。
落ちてきちゃうの。ワッカが大きいのですね!
耳にフィットしないのだった。
何度も挑戦してみたが、無理だった。

それでまた初代(2個目)に戻る。
ボロボロなのでいつ壊れるかと不安で仕方がない。
初代のシリーズはBluetooth3.0だからもう廃盤なのだ。
欲しくても買えないのだ!

四代目を購入しなくては。。。。でも2個続けて通販で失敗してるから不安!
だが買った、勇気を出して。
それがこちらです。

NCM_0984
 
白です!黒が欲しかったけれど売り切れで仕方がなく白を買いましたが
届いてみてびっくりした。

これは・・・・・
初代の直系子孫(後継機種)じゃないか!

NCM_0985
 
なんか進化してるし!


私の使い勝手としてワイヤレスヘッドホンは、
このようにマカロンポーチに収納できないとダメなの。 

NCM_0988



そこはもう絶対なんですよ。
初代が2個壊れたのは、無理やりにここにいれようとしたためでもある。
トグロを巻いているのをぐいぐい巻きを深くしてマカロンに押し込む。
その結果・・・・破損!
ほら、セロテープで補修してあるの(汚い!!)
もう中身の線がいまにも出そうな。。。

NCM_0989

 
今回購入した白は、ご覧の通り初代の黒よりトグロが深いので
すんなりポーチに入りました!

NCM_0990

 
その他にも気の迷いで購入した、

NCM_0987


 NCM_0986


フィット感抜群だが大きさが中途半端過ぎて使い道のない番外編などもあります。
(USBの形状が特殊)



二代目、三代目、 番外編は結局ほぼ未使用のまま
私とは相性が合わなかったのだ ということで
欲しい人がいたらあげるよ


NCM_0978
 
何か生き物のように一カ所にまとめておいてあります。
トグロを巻いて寄り添う4つのワイヤレスヘッドホンは何だか可愛い!
(彼らはきっと家族なのだ!)
このようにmechanicalなのに形状や雰囲気が可愛いものは
自分の持ち物として使うのが楽しいです。


昔は黒が好きで、やがて黄色・オレンジが好きになり
次にピンク 今は割と白も好んで買う
黒は気づくと買っちゃってるので、意識的に買わないようにしないと
何でも黒黒だらけになってしまう。

白、けっこうスタイリッシュでいいね!
最近白いアイテムの美学にハマっています。


白の調子がいいので、同じシリーズの黒×2と金1の合計3個を追加購入しました。
通勤用は黒、など色で使い道を分け・・・・たりしないだろうな(苦笑)
壊れた時のための予備として、買っておかないと不安なのだった。


追記
家の中でいろいろなものをBluetooth化しようと考え、
こんなものも買ってみたけれど、まだ着手できていない。

image