ウクライナの模型店から注文していた商品が届いた。
今回もやはり10日くらいしかかっていない。
さて、AmodelのI-16、期待に違わず極甘の出来栄え。
キャノピーなんかとても使えまへん。
これが希少価値のあるタイプ5/6でなかったら捨ててるところだ。
んで、注文してたのと届いたのが微妙に間違ってる。

ICMのI-16もタイプ28って言ってんのにタイプ18なんか送ってきやがって。
まぁ、中身はいっしょでデカールが違うだけみたいだけど。
それに付属のデカールを使うつもりもなかったので、これは許す。

しかし、他の人にせっかく紹介してやったのに、オレに恥かかせるなよ、hobbyterra!
さっそくメールで文句を付けておきました。

アランのgepard、これはいい。
問題は、DonなるメーカーのKV-1
なんじゃこの出来は〜!
タミヤはおろか、イースタンにすら及ばないような極甘キット!
連結キャタピラさえいい出来なら、あとは捨ててもかまわん、と思ってたのだけど、見覚えのあるキャタピラ...
以前買って泣いたことのある、ロシアン・プロジェクトのやつやん!
9.95ドルという安さ以外、何の取り柄もないろくでなしでした。

結論。
旧ソには地雷がいっぱい!