2006年06月03日

905SH取ったど〜!5

今日は新携帯のお話。

 

お久しぶりです、いもむしです

ようやく一つテストが終わりました

ずっとブログ放ってあったにも関わらず、毎日10名ほど見にいらしてくれていました。

本当に感謝ですありがとうございました

みなさまの応援こそがいもむしの力です

頑張ったにも関わらず、テストは散々でしたが…

 

そうそう、ついに携帯を変えました

前々から宣言していた905SH

色は白、黒、あとパッとしない水色があります

新携帯いもむしは白にしました

今日は905SHについてのレポートをしたいと思います



中身開くとこんな感じ。

見にくいですが、ボタン部分にブラックライト調の青いランプがバックライトとしてつきます

液晶はアクオスだけあってかなり美

 

 

角度弱また角度が2段階にかわります

こちらは角度弱。

180度手前の160度くらいってとこでしょうか。

 

 

角度強こちらが角度強。

目分量で110度ぐらいです。

120度だったらごめんなさい

 

 

横向この携帯最大のウリは画面が90度回転すること

回転すると自動的にテレビになります

これは地デジで「オンエアバトル」

 

 

情報機能としては地デジ(一応業界初らしい)、アナログテレビ、FMラジオを視聴可能。

着うたフルも入ります

カメラ部分

カメラは裏についてます

今時たった200万画素なのはチョット残念

 

 

 

オートフォーカスはついてません

手動のレバー(上写真矢印部分)で接写か風景か切り替えます

旧携帯以前はこの601SHを使っていたのですが、

この子にはオートフォーカスがついていた分、ピントが自動的に合わないのが気持ち悪いです

 

 

 

905SHにはカスタムスクリーンという機能(他の機種でもあるのかもしれませんが…)もあって、

サイトからカスタムスクリーンを購入すると、待ち受け画面、電波状態、電池残量、着信時ムービー、送信時ムービー、エラーメッセージなど一括で好みのものにセットできる機能もあります

…ただし高い

でもせっかくなので絵本の「リサとガスパール」のカスタムスクリーンを500円払って買いました

写真の携帯は彼氏いもむしのなのでリサガスは写ってませんが…。

彼は既存のゴマちゃんにしたそうです

 

まだまだ遊べる機能がいろいろあるんだろうけど、

買ったばかりなのであまり使いこなせません

てか601SHは次世代携帯になったばかりの時に買った、いわゆる次世代最前線

それが三世代(3G)携帯になっちゃったからもう分からない

2年変えてないから、変えるのにも慣れてないし

見たことない機能やアイコンが並んでるし、説明書も「みんなもう知ってて当然だよね?」的に割愛されてるし

昔は説明書なんかほとんど読まずに携帯いじれたのになぁ

…もういもむしはオバチャンなのかも

とにかく頑張って携帯覚えます。

 

ちなみに今ならハッピーボーダフォン&定額料金に入ると機種変更が5000円安くなってお得

ボーダフォン起死回生の大技ともいえる905SH

アナタも試してみては??

 

よかったらココクリックしてランキングアップさせてください!



very_hungry_caterpy at 01:25│Comments(10)TrackBack(1)絵本風日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. AQUOS携帯 905SH  [ ソフト屋な日常 ]   2006年10月29日 17:07
ソフトバンク携帯購入しました。 ゆういつ地デジが見れるシャープの905SHです。 CMでアクオス携帯を前面に出している割には、ワンセグ携帯はこれ1つなんですねぇ。

この記事へのコメント

1. Posted by PANDA   2006年06月03日 01:30
5 遂に手に入れたのですね!
アクオス携帯!!!
すごぉーい!!!
2. Posted by めりうさ   2006年06月03日 03:41
お〜っ!うちは明日変えますよ☆使い心地はどうですか?厳しい意見で明日までにお願いします☆w
うさぎは602SHを使っているのですが、オートフォーカスがないのと、200万画素なのがちょっとションボリです。
3. Posted by お嫁もぐら   2006年06月03日 03:46
ちょっと軟体生物!うちの旦那のテーマカラーとして選ぼうとしてる水色を、微妙とか言わないでよ!もぐ郎が変える気なくしたら、あたいの携帯も0円のになっちゃうのよ(涙)

テストでいい成績とる魔法を教えます
まず、消しゴムを6角に切ります。消しゴムの側面に油性ペンで●を書きます。それを鉛筆のお尻にぶっ刺せば、コンピューターペンシルの出来上がりです(ドラAもんです)
4. Posted by いもむし   2006年06月03日 04:06
PANDAさん、コメントありがとうございます!!
ハイ、ついに手に入れちゃいました!
でも操作がかなりムズイです
どうしましょう…。
5. Posted by いもむし   2006年06月03日 04:08
めりうささん、コメントありがとうございます!!
わかりました、辛らつな意見も申しましょう!
ちょっと扱いにくいです。次世代とは大分違いますいもむしは四苦八苦してます。
カメラ的には602と変わらないので、カメラ重視で変えるのなら、905はやめたほうがいいと思います。
905は地デジがウリなので…
6. Posted by いもむし   2006年06月03日 04:10
お嫁もぐらさん、コメントありがとうございます!!
な、軟体生物って骨が無いからって軟体だと思ったんでしょ??残念でした〜いもむしは昆虫の類です〜
フムフム、ケシゴムを…六角形に切って…鉛筆に…って!結局バッタもんやんけ
もぐ郎さん、水色好きなんですか??
7. Posted by レオ   2006年06月04日 00:59
素晴らしいレポートですね☆
操作は最初大変かも知れませんが、3Gはどの機種でもほぼこの操作方法なので今後機種変更したときにはラクチンなのです。(メーカーによっては多少異なりますが。)
えっ?だからボーダフォンショップの…じゃない…ような?みたいな?かも?
905羨ましいです!!
8. Posted by みきなこ   2006年06月15日 23:09
はじめまして、どの携帯の会社でも、新しい機種のPRがすごいですよね。905の機種はきれいだし。
9. Posted by いもむし   2006年06月17日 21:38
レオさん、コメントありがとうございます!!
ひえぇぇぇ〜〜〜〜3Gはこれくらい難しいものなのですねやっぱレオさんってボーダフォンの…アレ…
10. Posted by いもむし   2006年06月17日 21:48
みきなこさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!
ナンバーポータビリティーの影響か、今やどこの会社もこぞって魅力的な携帯をわんさか出してますよね☆消費者としてはどれにしたらいいかとても迷ってしまいます
みきなこさんのホムペにも早速あそびにいきますね!
また遊びに来てください!お待ちしてます

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
いもむしギャラリー
本ブログパーツの提供を終了しました
コメントころころ
ころころ回数