blank
2007年06月03日

「愛の看守」を倒せ

*SSにお話と関係ないものが写っている場合がありますが気にしないで下さい。
何かいますが気にしないでプリケツ

 というわけで、今更ながらルモリア七元徳NMの親分であるところの、Jailer of Love(JoL)を倒してきました。この人はアル・タユに生息するYovra(ヨヴラ。クラゲタイプ)のでっかくて強いやつです。

 何となくSSと文章の内容に食い違いがある気がしますか気のせいです。

 さて、JoLの主な特徴は、

 ・強力なリジェネを持っている。
  以前は100/1secというアホのようなリジェネ量。今は弱体されたがそれでもスゴイ。

 ・無限に雑魚を召喚
  最大枠18匹までガンガン、120〜300sec毎に呼び続ける。
  寝ないので出たら倒すしかない。

 ・属性チェンジ
  定期的に自分の属性をチェンジし、その属性の魔法を使うようになる。同属性の魔法は吸収する。

 なんて方です。
 20数名+お手伝いさん2名を加えて、パラニン+赤の2枚盾で、いざ、戦闘開始でございます。

  
トリガー
 こんなトリガーを預かりました。これをアル・タユのとあるポイントにトレードすると、JoLさんがおいでになる寸法でございます。

戦闘
 どうみてもその辺のヨヴラですありがとうございました。

 ちなみに何にもしてないわけじゃないですよ!抜刀しないで、自己・相互ケアルだのフラッシュだのしてるのですぜ。

 こいつは当然通常攻撃もしてきます。TP技も「戦闘服を脱がさないで」の術、「夢中にさせてあ・げ・る♪」の術など多彩な上、所謂「ためる」と同等の技もあって、これをされた後の一撃は結構シャレになってないので、ポップポイントからちょっと離れる(JoLがついてこない程度)と、魔法しか撃ってこなくなるんです。こうなるとさほど大変ではなくなります。がんばれイージス、なわけです。

 2回ほど赤盾Aさんが事故でお亡くなりになりましたが、何とかタマネギは死なずに耐えきって勝利!

ドロップ
 ↑こんなドロップでした。でかいので小さくしてます。クリックででっかくなります。

インビン中
 というわけで、ひとまずプロMで実装された、「プロMの麒麟みたいな位置づけのやつ」を倒すことができました。うちのLSは「大物に挑んだ初回は惨敗」なジンクスがあったんですが、これでそれもなくなったのかな!

果敢な玉様
 JoLさんはいいものをドロップするわけなんで、まだまだチャレンジすると思います。みんなが希望のブツを取れればいいですな('∇')

勝ててよかった!
 とりあえず勝ててヨカッタ!
 また来週!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック

» Loveに挑戦 from Tたる日記
日曜日には朝から海活動でJailer of Loveに初挑戦してきました 人数が21人で少し足りるかな〜と不安だったので2人ほどお手伝いさんを呼んでもらって23人です 構成は  メインアラ:ナ赤狩白赤吟、黒黒黒赤侍、黒黒黒 [Read More]

コメント

トラバしたけど反映されないのぜ(´・ω・`)
AVソロでやれそうだったけど周りの竜がうざかったので辞めておきました(´_ゝ`)






【ウソ】【許してください】(ノ∀`)
>孤高のソロイスト玉様

SSは撮ってないんだけど、この後の玉様の「ぽてっ」が
恐ろしくツボでした。ぽて具合に超嫉妬。

トラバなんですが、ちゃんと通知が来ているので表示されるはずなんですけどねえ・・・。テンプレートも見たけどしっかり「トラバがあった場合のタグ」もあるし。

トラバについては、ワタスの名前のとこのリンク ↓ をたどってご一読下され。

コメントする