2009年09月01日

ブログ引っ越しのお知らせで〜す!!

日頃からベリベジのブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて、このたび都合により、
ブログをライブドアから
アメーバブログに引っ越すことにしました。

今後は下記ブログをご覧下さいますようお願い申し上げます。

http://ameblo.jp/very-veggie/


決してライブドアに勤める高校時代からの友人M君との関係が悪くなった訳ではありません。至って良好な関係を維持しております。



very_veggie at 16:28コメント(0)トラックバック(0)畑直(ハタチョク)  

2009年08月31日

臨時休業日の過ごし方・・・

午前中は美容室行ってきましたー。

 

台風でお店は臨時休業にして、時間が出来たので。

今週末、美人百花の撮影だしね!あはっ。

また出してもらえない可能性大やけど・・・



ということで、前回も紹介させて頂いた、いつも家族でお世話になっている美容室「 VISAGE  e-del 」さんへ。


いつ行っても、皆さんとってもフレンドリーで居心地の良いお店です。

http://beautynavi.woman.excite.co.jp/salon/21162

先日うちのお店のお客様に紹介したのですが、カットの技術はもちろん、スタッフの皆様の明るい接客に大変満足したようで、紹介した甲斐がありました!!

美容室をお探しの皆様、是非行ってみて下さいね!!

松戸駅西口から伊勢丹へ向かう通りの左側、auショップのビルの2階です。



ベリベジ齊藤の紹介って言ってもらえば割引になるそうですよ〜。


で、午後からは、先程宣言した通りパパ業に専念。
DVC00280



LEGOで動物園つくりました〜。


very_veggie at 21:25コメント(0)トラックバック(0)プライベート  

やっと娘が帰ってきてくれました〜!!

お盆の里帰りで松戸へ帰ることを断固拒否し、一人奈良へ残った娘が、昨日ようやく帰ってきてくれました〜!!


IMG000032
 

度重なるテレビ電話の説得にも応じず、いつも「かえらへ〜ん」の一点張りで、結局夏休み終わりまで妻の実家にお世話になり続けました。


長い間ご面倒をお掛けしたお父さん、お母さんには本当に感謝しております。


しかし今回の騒動で、かなり子供との接し方を反省させられました。


仕事に追われ、娘への対応が疎かになっていた事が、全て娘の「かえらへ〜ん」に集約されたように思えました。


仕事以上に、娘の幸せの為、全力でパパ業を頑張ります!!!



very_veggie at 20:17コメント(2)トラックバック(0)プライベート  

本日臨時休業します。

本日、台風直撃予定の為、臨時休業とさせて頂きます。


何卒ご理解下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。




なお、ハローマート稔台店内の畑直コーナーへは、先程とびっきり新鮮な野菜を持って行きました。どうしてもと言うお客様はそちらをご利用下さい!


でも台風危険なので無理しないでくださいね。




一つ気がかりなのは、ニンジンを予約して頂いていた都内のお客様。


もしご覧頂いておりましたら、連絡下さい。ご希望があればお届します!



very_veggie at 10:14コメント(0)トラックバック(0)畑直(ハタチョク)  

2009年08月30日

東葛高校同窓会!!

昨日は、東葛飾高校時代の仲間と飲んできました〜!


総勢8名、全員男の暑苦しい会です。


卒業してかれこれ干支も一回りするっていうのに、いまだに年2回恒例行事として顔を合わせていられるのも、誰に頼まれた訳でもなく自ら幹事を買って出てくれているアオポンのお陰と、ひそかに感謝してます。


このメンバー、不思議とクラスも部活もバラバラ。


共通点は・・・・・



クラスに馴染めなくて、はみ出しちゃった子達。



はみ出しただけあって、休み時間は本当に廊下とか自販機のところのベンチとかに必ず集まってきてたっけ。



みんなまともな人生歩めんのかっ!?ってメンツでしたが、こうして30才も過ぎると、意外にみんなまともな人生歩んでました。



って僕が言うのもなんなんですけどね。



生保の最大手でバリバリ稼ぐAくん、超有名IT企業で課長から出世して次長になったたM、京大で理系の博士号までとったのに大手証券会社で働いている不思議なK等々・・・




頑張ってる仲間達と会って、自分もがんばろっ!!って良い刺激になりました。



やっぱいいっすね、仲間って。



で、畑直(ハタチョク)のエダマメ持ち込んで、お店で茹でてもらって、みんなに食べてもらいました!!

DVC00279


あまり食にこだわりのないような連中でも、さすがに「とびっきり新鮮」な高橋己一郎さんの枝豆の旨さはわかってくれたようで、アッと言う間になくなってしまいました!!



very_veggie at 13:03コメント(2)トラックバック(0)プライベート  

2009年08月29日

ぷりっぷりの原木椎茸が入荷しました!

夏の間しばらくお休みしていた貫井さんの原木椎茸が入荷しました!


DVC00278
 


貫井さんは埼玉県入間市で、原木椎茸と狭山茶を栽培してます。


貫井さんのブログはこちら。

http://ameblo.jp/nukuien/


椎茸栽培は、昔ながらの原木栽培にこだわり、なんと、名誉ある農林水産大臣賞を3度も受賞しているほど。


農家のこせがれネットワークがご縁で知り合い、椎茸を送って頂くようになったのですが、これが本当にウマいんです!!


うちの妻が、「えっ!?椎茸って、こんなに美味しかったの!!!!!?」って感動したぐらいです。


自分も同じようにびっくりしました。


椎茸の香りが豊かで、しかも食感が物凄くプリップリなんです。


焼いて食べるのはもちろん、炒め物なんかにもオススメです。


ご来店の際は是非お試しください!


農家直営

  畑直ステーション

松戸市松戸1348−1  1階

電話047-703-8531



very_veggie at 13:16コメント(0)トラックバック(0)畑直(ハタチョク)  

2009年08月25日

日本一のみかんジュース発見!!

お盆休みに家族で和歌山へ旅行に行った時、おみやげ屋さんで出会ってしまった逸品。


「味一しぼり」


DVC00277 

みかんの産地和歌山のトップブランド味一みかん。糖度と酸度の厳しい条件をクリアーした最高級のみかんです。


その味一みかんだけを使用し、しかも、皮をむいて搾ったジュースが味一しぼり。




飲んだ瞬間、口の中に広がる上品な甘み。濃厚だけど、しつこく無く、とても爽やかな余韻が残ります。


こんなに美味しいジュースがあったんやぁ!!って本当にビックリしました。


この感動をお客様にも!!って思って。


製造元の早和農園社長様にお願いし、畑直ステーションでも販売させて頂けることになりました。


200mlで360円。


飲んだら決して高くない価格って納得して頂けると思います。


喫茶店なんかでジュース飲んだと思えば、安いもんです。


是非おためしください!!!



まさに「幸せにしてくれるジュース」です!!



宅配も承りますよ〜!!


お問合わせは

畑直ステーション 齊藤まで

047−703−8531



very_veggie at 15:36コメント(0)トラックバック(0)畑直(ハタチョク)  

2009年08月23日

レストラン「六本木農園」にゲスト農家として行ってきました。

DVC00272昨日は、農家のこせがれネットワークが運営するレストラン「六本木農園」に、ゲスト農家として行ってきました。



農家のこせがれネットワークというのは、簡単に言うと農家のこせがれたちで農業を元気に!!って集団です。


詳しくはこちらをご覧下さい。

http://www.re-farm.jp/about/index.html


レストランのサービスとして、食材を提供している農家をゲストとして招き、お客さんに直接思いをつたえさせるという取り組みをしています。


で、お招き頂き行ってきました。


畑直だけに、畑から、そのまんまの格好で。ナガグツとオリジナルの畑直Tシャツで行っちゃいました。六本木まで。


詳細は、こせがれネットワークのブログに載せてもらっているので、是非ご覧下さい。

http://ameblo.jp/kosegarenet/entry-10326521909.html




店内は落ち着いた雰囲気で、とても居心地がよく、客としても行ってみたい感じです。



昨日はゲスト農家の特典として、ドリンク飲み放題のサービスをして頂き、大好きなプレミアムモルツを心おきなく飲み続けることが出来て大満足でした。



very_veggie at 18:50コメント(2)トラックバック(0)畑直(ハタチョク) | コセガレ 

2009年08月20日

畑直シテーションinハローマート オープン!!

先日お知らせした

「畑直ステーション

 inハローマート稔台店」、

本日無事にオープンさせることができました〜!!


 こんな感じの売り場です。

DVC00270


 初日ということで、店頭に立ってPRしてたんですけど、お客様の反応も上々で、珍しい野菜の食べ方を教えてあげたり、野菜づくりのこだわりを伝えられたり、お客さんのご意見が直接聞けたり・・・


 「畑直」の良さを改めて実感することが出来て、とても有意義な一日でした。


 「えっ!?新鮮な野菜って、こんなに美味しかったの!!?」

って感動を、一人でも多くの人に与えられるように、これからも畑とお客さんを直結させるぞ〜!!



very_veggie at 21:57コメント(0)トラックバック(0)畑直(ハタチョク)  

2009年08月19日

タネまきしたよ〜。

08b892a1.jpg

今日は、畑直ステーションは定休日だったので、タネまきをしました。

生産部長タマちゃんの指導の下、一粒一粒手作業で。

ちゃんと出ますように!!








very_veggie at 20:34コメント(4)トラックバック(0)畑直(ハタチョク) | 美人百姓 
楽天市場
記事検索