2009年11月21日

いるんです!

ecc936c2.jpg
真ん中に。
なんでも、弟と一緒に爆睡しているらしいです。




  
Posted by verymetalicblue at 22:53Comments(2)体調

BEAUTIFUL GIRL

9b150b8f.jpgなんです
  
Posted by verymetalicblue at 22:50Comments(0)日常

2009年11月09日

皇室の名宝展

若冲と言われると、
客寄せにのっているぜ、、、とわかっていながら、
フラフラと見に行ってしまうご時勢ですね。

同じ平成館で開催された”対決”では3点位しか無かったのだが、
今回は30幅。
若冲のデザインセンス、
鶏たちの凶暴なまでの尾羽表現(くらくらする)に圧倒されました。
郡鶏図と老松孔雀図がことによかったな。

しかし、実は今回一番の目的は若冲ではありません。
並河靖之という有線七宝の巨匠がいらっしゃるんですけど、
テレビでその鬼気迫る静寂な作品に一目ぼれ。。。
絶対見逃してなるべし。
並河靖之は、多分そのテレビ番組を見た人以外には
本当に”知る人ぞ知る”方なのでしょうが、
壷の周りを終始小さな人垣が囲んでいました。
今回初めて知ったお客さん達にも、訴えるものがあるんだろうなああ〜〜。
(一緒に行った友人も、知らない職人さんだけど、今回の3本に入る印象深さと言っていた)
鉄線が細かすぎて見えんスゴ技。。。しかもデザイン・色が美しい。
初期と思われる作品もあったけど、こちらは細かいながら『このお方も人間なんだな』と安心させられてしまった。なんとなく。


とにかく、やっぱり皇室って凄い!
デザインが何々さんで、蒔絵が川野邊一朝、金具が海野勝みん。。。なんちゅう書棚。
加納夏雄が持つとこ(柄?)を彫ってて、鞘は川野邊一朝という短刀もお洒落。
帝室技芸員の大物がコラボレートしてるんですよね、これって。

並川靖之と同じ番組で取り上げられていた濤川惣助(無線七宝を発明した超絶技巧の巨匠)も2点ありましたが、
赤坂離宮の花鳥図は出てませんでした。
残念。。。

今回、新たに気に入ったのは、川野邊一朝という蒔絵の大家(おおや、じゃない)でした。
蒔絵って知らなかったけど、これもまた気の遠くなる美の世界ですね。




  
Posted by verymetalicblue at 21:07Comments(0)美術

2009年11月04日

ナビスコすげ〜

一度だけしか会ったことないけど、
ジェイナと一晩遊んでくれたFC東京の米本君が
ナビスコ杯決勝の先制点入れて、
かつMVPに選ばれた〜!

おおお




次回予告:皇室の名宝展
次次回予告:パイレーツロック  
Posted by verymetalicblue at 23:05Comments(0)

2009年10月17日

レインコート

強めの雨が降ると、もう外へ散歩に出たがらないでリビングに駆け戻ってしまうジェイナ。

この前もちらっと外を見るや入ろうとするので
「これ着たらかからないよ〜」
と、レインコートを見せた途端、レインコートの 下にスタスタとやって来てスタンバイOK!
ちゃんと散歩に行けました。
ジェイナさん、わかってるう〜(◎o◎)  
Posted by verymetalicblue at 15:02Comments(0)日常

2009年10月06日

朝の顔と散歩してしまいました!

ジェイナも乗れる自転車を購入し、
最近また時々Z公園に出没するようになった我々。

この前、数年ぶりに柴犬じょんた達と会い、挨拶をしていたら、豆柴を連れた背の高いお兄さんが現れた。

どこかで見たような気がするが思い出せず。
だが「昔、安住さんと一緒にタクシーに乗って帰りました。」とか話している。

ちょっとじょんたとお兄さんについて散歩し、散会した後別の方に聞いたら、テレビ朝日朝の顔Kアナウンサーだそうです。

  
Posted by verymetalicblue at 21:14Comments(0)日常

2009年08月22日

麻布十番納涼祭り

イベント好きなので、初めて行ってみたっっ。

でも、想像していたのと違う感じ…
全国おらが自慢、とか、国際バザールってあったから物産店とかのみの市、的な買い物天国を期待していたら、肩透かしを食らっちゃった。

要はなん十?なん百?メートルも続く食べ物縁日なんですよ〜。

大変に暑い日に大変な人の波…
揚げもんじゃとチュニジアの揚げ餃子を食べて、早々に退散してしまったあ!


でも、麻布十番商店街を抜けると、そこは六本木ヒルズだった!のにはちと感動…

麻布十番自体は良いとこですね〜。  
Posted by verymetalicblue at 22:32Comments(0)遊び

2009年06月30日

カペリーノ&ペペローネ

何でVOGUEなんてお洒落雑誌にジェイナちゃんがと思いましたわ!

多分フランスのデザイナーコンビによる二頭の犬のイラスト。
ジェイナはペペローネにもちょっと似ているけど、CAP&PEPのガールフレンド達がとてもCUTEで、いろんなタイプの中にはジェイナみたいな子も!ってびっくり。

携帯の壁紙は早速ペペローネです。

今月のVOGUE、やっぱり買おう〜。
  
Posted by verymetalicblue at 00:16Comments(0)目指せお嬢さんイヌ

2009年06月17日

その朝、母が見たのは…衝撃の

お皿の前でぴしっと座り、
朝御飯を凝視しているジェイナさんの姿だったそうな。

時は10時30分頃。
私がジェイナさんをお散歩に連れて行き、ご飯の用意をし、その日は忙しくて焦って、
「待て」をさせたまま飛び出て行ったのが7時30分(◎o◎)

その間ずっと待てしていたようで、母から感動の知らせが届いた。

悪かったわとも思うが、その3時間彼女は大好きなこと(ご飯)だけを考えて集中していただろう。
それはそれで幸せ?なんて言い訳にしたりして。

毎日惚れてるけど、更に惚れなおしました。

でも、抱きついたらしょっちゅうギャルル〜と鳴っている腹、そしてヨダレも乾き果てていたようで、やっぱりごめんなさいですねm(_ _)m
  
Posted by verymetalicblue at 17:52Comments(2)フード

2009年01月03日

あけおめ!

ことしもよろしくうっ!

何と、ジェイナ弟(と言っても18歳)、
高校サッカー大会にて一点目アシスト、同点に追い付かれての2点目をゴール入れ、
日テレにちょっと写りました。やったね。

さらに頑張れ〜。



ジェイナは相変わらず元気で正月から洗われました。
母親からのクリスマスプレゼントの自然流です。本犬はありがたくないでしょうけどね。
ふわさら度はこれまで使ってた馬鹿高いヤツにゃ及びませんが、リンスインは楽だね。
水切れも大変によろしい。


ジェイナを脇だっこしたら、私がよろめいてしまいジェイナ角(足と地面の角度)が60度ほどになり、
焦った彼女はすごい勢いで二本足で走ってました。
カカカカッとかキツツキみたいな音でした。
今年の初笑いですね(鬼)。すんません。今度から気を付けます。
  
Posted by verymetalicblue at 01:39Comments(0)テレビ

2008年12月21日

全国高校サッカー選手権大会

何と弟の高校が出場します!
東京のKK高校(サッカーでは結構有名だったりします)です。
弟は、出たり出なかったりらしい。
出場出来るといいね。頑張れ。

ちなみに、チームメイトでFC東京に入団内定(!)しているT君は、
2007年1月にジェイナ同宿の友として一日お預かりしたラビちゃんのお兄さんだったりします。  
Posted by verymetalicblue at 00:24Comments(0)

2008年08月14日

あくびがうつります!

そろそろ残暑お見舞い申し上げます。多分


とあるイギリスの研究機関によると、
犬にも人間のあくびがうつる、という研究結果が出たそうです。

姉のプレッシャーに押しつぶされそうになって
いつもあくびをしまくってるジェイナちゃん。。。
果たして異種間の高度な社会性(なんだソリャー)は備わっているのでしょうか?

と、ところが!
彼女の目前にて、2度3度とわたくしがあくびを致しますと、
ジェイナもあくびやった!
日を改めて計3回トライしましたが、
そのうち2回うつりました。  
Posted by verymetalicblue at 15:47Comments(0)遊び

2008年08月09日

チャンネルもったいないなあ

オリンピック始まりました。


三宅宏美選手を応援しようとウエイトリフティングみ始めたが、
とても面白い競技!

最初は三宅選手を応援する気持ち強かったんですが、
これがもうランキング一位中国の陳選手があまりにレベル違い過ぎて笑ってしまうほどです。


そして、三宅選手が失敗してしまい、いよいよ上位…と言う時にアッサリ終了!

民放もBSもUHFも全部柔道じゃないか〜。

BSではマイナー競技流して欲しいのに。


馬場馬術競技を見たいのだが、無理だろうか?
アンキー(オリンピック3連覇を目指す)&サリネロ(彼女のパートナー・馬、ハノーバー種と言うらしいです)を見たい!
  
Posted by verymetalicblue at 20:53Comments(0)テレビ

2008年08月06日

Google ストリートビュー

みなさんお久しぶりです!
お元気ですか?

ジェイナも私も元気です!

でで、早速試してみました、掲題を!
ホントに、くっきりだ〜。
ジェイナ邸は私道に面してるから、公道からチロッと覗くだけだけど、
ああ懐かしのZ公園〜(今も時々行くけど)♪

地面や空も見られまする。
  
Posted by verymetalicblue at 21:08Comments(0)インターネット

Google ストリートビュー

みなさんお久しぶりです!
お元気ですか?

ジェイナも私も元気です!

でで、早速試してみました、掲題を!
ホントに、くっきりだ〜。
ジェイナ邸は私道に面してるから、公道からチロッと覗くだけだけど、
ああ懐かしのZ公園〜(今も時々行くけど)♪

地面や空も見られまする。
  
Posted by verymetalicblue at 21:08Comments(0)インターネット

2008年04月01日

毎年恒例?

1678956d.jpg
9e32a5f7.jpg
Z公園での
暗すぎて何が何だかわからない夜桜とジェイナ。
  
Posted by verymetalicblue at 22:55Comments(0)日常

アジアインター

ドッグショー一年ぶりに行って来ました
ご挨拶出来た皆さん、
大変大変大変に光栄でした!

とある父母娘のフラットご一家とずっとご一緒させて頂き、朝八時から何と夕方六時までショーを満喫!

お友達のお友達のおうちのお嬢さんフラットが、まだ一歳前なのにグループ五番(実順位無しだけど、ピックアップされた!)に選ばれていました。

ペットブリンカーボタン式を買って帰ったさ。
充実の一日でした。
  
Posted by verymetalicblue at 18:59Comments(0)show

2008年03月10日

CRUFTS 2008

VBOS THE KENTUCKIANは、
VBOS Lady From Louisianaの子供だったのか〜。
冷静に考えりゃケンタッキーやらルイジアナやらなので気づきそうなものですが。
母犬はイギリスのショーとは?と興味を持ち始めた頃に活躍していたような気が致します。
懐かしいような。(そんな詳しくはないが)

それにしても、英国フラットのお手入れはダイナミックですね。  
Posted by verymetalicblue at 18:12Comments(0)show

2008年03月09日

ツルッとしてきた

ジェイナは下毛が多くてボーボーしており一向に改善の気配がなかったが、
コートキング使い始めて、尻の方からフラットになってきた。大変助かってます!
一月に一度くらいしかブラッシングしないから仕方ないのだがやはり手入れの問題か。

でも、コートキングは威力が素晴らし過ぎ、トップコートも細めなジェイナは全部まとめてショートカット。

見た目より本犬の快適さ重視なので、東京あたりの気候ではこれでベターでしょう。(ショートカットだけど、むしろ前よりフラットらしいし)
  
Posted by verymetalicblue at 03:02Comments(0)体調

ヨーグルト

ジェイナの苦手なプロポリスの粉を
ヨーグルトと混ぜたら喜んで食べてました。
  
Posted by verymetalicblue at 02:40Comments(0)フード