ツーリング

2012年02月20日

ばびゅーんと出張 〜期末まで大忙し!!〜

こんばんわです!!
年度末に向けてバタバタと出張してます

新幹線で西へ西へとひとっとび
夕方からの出張⇒名古屋着は10時回って山ちゃんで夕飯を
胃がもたれる。。。。
新幹線山ちゃん











翌朝、安土城?をちら見しながらお仕事〜
一宮










さっさと終わらせて大阪へ〜
なぜか50階だてのタワーホテルに宿泊

一人様なんですが・・・タワーホテルのツインって・・・・

誰か呼んだほうがよかったですかね
弁天町部屋









夜景見ながら残業です
夜景










翌日、大阪でお散歩する時間もなく、みっちし仕事して一路広島へ
また夜着で夜食万歳
新大阪広島









仕事? いえいえ路面電車に乗りたかったのです
いえいえ、お好み焼きを食べたかったのです
帰り新幹線で報告書作成〜
路面電車お好み焼き












びーる











来週はどこに出張?? 祇園? う〜ん体力残しとかなきゃww
芸者ナイトではありません

期末までガンガンがんばりましょ〜


全然、ベスパっ気のないブログでした!!
また来週〜
vespa100 at 23:14|この記事のURLComments(0)

2011年08月13日

軽井沢 〜お盆休み中〜

お盆休みですね
プールサイドでの〜んびり
P2011_0804_183413










クーラー無しのワーゲンは普段は激アツですが、
こちらでは、少し涼しいですっ。
P2011_0805_110737









えっ、碓氷峠走ったのかって? 


走りましたよ


点火系をwakoのフルトラにしたのでバッチリです!!



軽井沢スクータースKAZUさん
、数年ぶりにお邪魔しました(突然系)
KAZUさんもビートルとバス乗り





ということで、しばし休日してます



vespa100 at 18:24|この記事のURLComments(0)

2010年12月30日

伊豆へGO+駐車場にDD51 ~年末ですね~

年末ですね~
寒いですね!!

伊豆に行きました
寒いのに


ということで、いつもの134号を小田原方面へ
富士山が超キレイ!!
江ノ島








伊豆(135号)に突然あるバリのお店
雑貨の種類がパワーアップしたような
バリ







寒すぎるので、ソッコーで宿に到着w
景色もそこそこに、温泉へGO
伊豆高原






そして翌日。。はやっ
伊豆大島近いですね~
朝日を見ていい気分
大島







網代の漁港で鯵の干物を買って、普通に帰宅の予定でしたが、
ベスパ乗りの憩いの場、工場景色を見るべく、
そのまま川崎市営埠頭へ
埠頭







なんと、駐車場にDD51がありました
大迫力
北斗星






近日、輸出でしょうか?
車輪が外されてます
DD51車輪







年末に良いものを見れました
明日は走り納めですねwwww

それにしても寒いですね

かぜひかないようにしましょ~~~~
vespa100 at 22:50|この記事のURLComments(0)

2010年12月25日

ビンテージな箱根 ~温泉でのんびりしましょ~

箱根行きました
超寒かったです


今回はターンパイク+大観山+椿コースではなく、
古~い電車に乗って、古~いホテルに宿泊のビンテージツアーです



そろそろ箱根駅伝ですね
写っているバイクもビンテージ
駅伝




■昭和25年式の古い登山鉄道

モーター音がいいですねw かなりの急勾配を走ります
いや~雰囲気満点
登山鉄道











■明治24年建造のビンテージホテル
冨士屋ホテル








ロビー誰もいない











一番古い部屋にしてもらいましたw
ホーンデットマンションランプ








一号館階段














真鍮のドアノブに天井の高~いお部屋!!
家具書斎w














部屋風呂は温泉が出ました!! さすが!!
お風呂














ベスパで宿泊の際は、エントランス前に駐車OKだそうです!!

クラシックなベスパで行きたいですね~

おお、トライアンフも似合うじゃないですか!!
凍結する前に慣らし運転いかがでしょww


vespa100 at 23:50|この記事のURLComments(0)

2010年08月30日

8/28 奥多摩ツーリング 〜久々の峠道〜

土曜日
一年ぶり?に地元の走り仲間2台と奥多摩ツーリングしてきました

グレート義太夫さんがのるXJR(相変わらずのコテコテいじり車)
イケメンの○岡君がのるXR650(普通にレーサー。FCR入りはズルイ)

XRXJR400








自転車ハンドルの絶版車で行こうと思ったのですが、
速度があわない(大迷惑)ので、GTSでいきました〜


青梅街道(411号)を走り、
奥多摩周遊道路に入らず(奥多摩湖側からは二輪車進入禁止のため)
そのまま通過し139号松姫峠へ

松姫峠は恐怖のランナーツーリング以来、超久々に走ったのですが、
相変わらずバンピーで狭い峠道ですね。。。

結構勾配があり、下り道でブレーキがフニャフニャになってしまったので
徐行で〜すw 

大月まで走って甲州街道(20号)にて上野原方面へ
その後、甲武トンネル経由で再度奥多摩へGO

今日は走ります


都民の森にて小休憩
都民の森







周遊道路は一方通行です
周遊奥多摩







土曜日のお昼ですが、のんびりと走行できました
(自転車の人が多かったです
周遊











パーキングで一休み
楽しそうな30代です
休憩中30代









超暑かったですが、晴れて気持ちいいツーリングでした
(ちょっと雲ジイの気分w)
奥多摩







150km程度のべスパツーリングコースとしては最適ですね
10月頃のシーズンは最高だと思います。


9月の秋つーにいかがでしょww










vespa100 at 10:53|この記事のURLComments(4)

2009年11月28日

忘れた頃に・・・。 〜ベスパ&ランブレッタ〜

最近、更新がものすごく遅れております・・・・

先週、年内最後のRUNイベント「ベスパ&ランブレッタRUN」
に(途中から)参加しました


毎年、城南島に向かいますが、今回は汐留にRUN
クラシックカーイベントに立ち寄りです

お先に、クラシックカーの雰囲気満点な画像から・・・
BMW






お次に、ベスパクラブの雰囲気バッチリの画像ですwww
赤レンジャーでかい!











RUNはいつも楽しい
ランブレッタとベスパ
いい雰囲気です
芝浦らんぶれった









最後は、イケメン写真家による写真撮影です
集合写真家







12/5は、真鶴のカフェ「海辺の途中」にツーリングで〜す
hajimeさん>真鶴の旧道で突っつかないでくださいね〜

vespa100 at 18:04|この記事のURLComments(0)

2008年09月17日

ベスパがすくな〜い  〜たこ焼きと車もろもろ〜

機関車をた〜っぷり見て、
午後から大阪入り〜

相変わらず、御堂筋線は高いですね

今回の目的2つ目「たこ焼き食べること
ハシゴしたらお腹が重い

〇鯵儻園の店
⊇振兇領戮龍兇里修个療
5瓦里燭馨討や
い修慮かいの店
イくる
Σ馗轍

プラス、超おいしかったのは551の肉まん
蓬莱セットいいですね〜 これで体重2キロ増えました。。


話は変わって、VESPAが見あたりませ〜ん
ちょこっと見つけた車両をアップ
pxあぺ








あるふぁ







おもちゃで〜す
おっと間違えた
きれんじゃべてぃ












雰囲気の良いドライブインによりました
ドライブインドライブイン
vespa100 at 10:31|この記事のURLComments(5)

2008年09月12日

そだ!機関車に乗ろう!? 〜嵐山トロッコ編〜 

残暑の京都にやってきました

目的は簡単、「機関車に乗ること」

9月13日に京都梅小路蒸気機関車博物館でクイズ大会があるので
ばびゅ〜んと(笑)

で、初日は京都散策ということで、
嵐山のトロッコから乗車〜〜〜

って思ったら、駅前に機関車館があったので列車を待つ間
D51機関車館












近くで見ると超でかいです
※新橋の機関車とはデカさが違います
残念 磨きすぎです
C58動輪








車掌さんのカラオケつきです
乗車中は手やカメラを出してはいけませ〜ん
車掌さん車窓









嵐山の車窓から
紅葉シーズンは大混雑ですね
川下り車窓から








え〜っと先頭はディーゼル機関車のDE10です
運転席は横向きですね
ということで亀岡〜亀岡〜
あとは嵐山もどって散策です
運転席亀岡〜
vespa100 at 23:05|この記事のURLComments(1)

2008年08月26日

週末はやっぱり雨 〜伊豆高原の休日〜

今週も雨ふりです

ですが、西湘バイパス早川出口からの134号は渋滞
結構お出かけの方多いんですね

早川ICを出て左折、一つ目の信号を左折してUターン
風祭







一夜城から緑色のGTSに乗った侍が出てこないか
心配しながら
風祭駅そばのかまぼこ屋さんでお買い物
小田原







ホントは箱根湯元のソフトクリームと渡辺ベーカリー行く予定
だったのですが、渋滞2キロで変〜更〜

どんより雲の中、熱海・ハトヤ・宇佐美を通過
川奈にてランチ
http://www.ne.jp/asahi/jog-turingu/yasuaki/newpage58.htm
海女







昔スポーツスターに乗っていた頃、でかい味噌汁チャレンジしました


ランチ後にJOE君お勧めの伊東の廃ループ橋見たり、
http://jjvespa.exblog.jp/8453272/

天城の旧道ダートをアタックしたかったのですが、
残念・・・

雨模様だったので、そのまま伊豆高原にチェックイン


帰りのバイパス(旧道)は渋滞+雨でした〜
湯河原



vespa100 at 15:38|この記事のURLComments(4)

2008年08月16日

vespa meeting japan in仙台 〜プチラン編〜

金曜日のプチラン画像です

東北道を順調に走り、13時ごろ仙台に到着しました

会場では、白いツナギのスタッフの方々が
はるばる大阪からも
プチラン説明説明






30台以上参加してます
ランラン









GTS、GT60とオートマも走りますよ〜
ランじいさま












でも仙台は50年代の車両がおおいですね〜
バックショットもグ〜です
走行走行












走行走行













走行走行











で、でででででデカイ
でかい!!でか〜い













ぱぱさん
上り坂ではすご〜いこいでました
走行橋












HIDEさんランナーをアップで
橋橋









橋橋






橋橋










模範走行です









パーlキングパーキング













いたいた! 東京ベスパクラブの監督です
パーキング







最後はとうもろこし畑で記念撮影
雰囲気ある場所ですね〜
畑畑









暑〜い中、無事にRUNも終了し、前夜祭へ
その辺はナイショということで
シャン3人








じいさま前夜祭
vespa100 at 23:27|この記事のURLComments(8)