November 16, 2007

お知らせ

本日をもちましてこちらのVESPANAIZEDは閉店します。
といっても削除はしませんが基本的に放置します。(今までと変わらないって??w)
新しい記事は書きませ〜ん

再構築および反映の遅さから新しくもっとシンプルなブログにお引っ越しします。

引っ越し先はhttp://boogie-woogie-bugi.blogspot.com/です!!


こんどはこちらでお会いしましょう!!

vespa125es at 02:58|PermalinkComments(0)clip!

November 11, 2007

即戦力

2081b2f3.JPGきたきたきたぁ!!

存在を知ってから丸一年、ついに先日オークションで落札。

「OLYMPUS E300」

バッテリーパック付きのお買い得品でした。諭吉が三人とちょっとくらいだったし。

しっかしよく撮れる。
感動したね、Macのディスプレイも喜んでおります。


注目は相方YAGO氏も昨日おんなじこのカメラを落札した事w

二人で使い倒してやる!!!

vespa125es at 15:23|PermalinkComments(0)clip!Camera 

July 10, 2007

久しぶりに

f0745ae4.JPGvespaの話題いきましょうか。
このごろは梅雨でもありまして全然乗っていませんでした。
昨日久しぶりに、エンジンをかけたらあっさりかかったので、ついでに東京ベスパへヘッドライトを買いにいってきました。
昔は浅草店にいっていたのですが、そこは閉店して今は錦糸町の近くになったとのこと、少々迷いながら40分くらいで到着。お店は一新してなんかおしゃれになっていましたがなじみの顔が出迎えてくれました。

ヘッドライト購入のほかにミッションオイル交換をお願いしました。結構汚れてたらしく、やってよかったです。
交換オイルもここしかないし、逆にここやっとけばエンジン自体が簡単に死ぬことはないので安心です。

このお店は70歳くらいのおじいちゃんが現役で店番してるんが、このおじいちゃんがいい人で、いくと必ずベスパ談義に花を咲かせてしまいます。
おじいいさん曰く「もうビンテージの個体が少なくなって困ってるよ。イタリアが古いものを保護しだして国外に出さないからヨーロッパでも日本でも考えられないくらいの価格になってる。売る方としても心苦しいね。」

ローマの休日に出ているフェンダーライトのモデルだと、もう200万超えだそうです。


まーそんな記念碑的モデルかりゃ考えればうちの台湾ベスパなんて…(Nさんすみません)

そんなことを話したら、
「いや、台湾だからなんて笑っちゃいけませんよ。12Vで速いなんてベスパのないとこ全部持ってるじゃないですか、だからね大切に乗り続けてくださいよ。あれは希有なモデルです。」

ありがたいありがたいお言葉でした。



ミッションオイル交換後の愛車は、ギヤセレクターワイヤー交換したかと思うくらいギヤがスパスパは入ります。
運転しながら「きもちいーーー!!!!」って叫んでました。

早く梅雨明け来い!!!

vespa125es at 19:43|PermalinkComments(0)clip!

June 22, 2007

眠れる時

寝ろよ寝ろよと言ふなれば 眠気ぞ早くやつて来ひ

寝たい寝たいと欲すれど どこ吹く風の冴え具合

寝るか寝るかと気を抜けば やつと我見る眠気様


vespa125es at 03:19|PermalinkComments(0)clip!Daily 

June 02, 2007

で、一体ベスパはどうなのよ?

5115f7bc.jpg
9924de99.jpg
最近も順調に乗れてはいますが、それは昼間だけ。
先日ヘッドライトの球が切れたので夜は走れません…

まぁ他にもタイヤはかなり減ってきたし、テールランプも切れたし、消耗品はそろそろ寿命が一巡しそうです。
17400キロも走ってるしね〜
でもエンジン絶好調なので、まだまだ乗るぞ!


話は変わって車の写真。
これ、昨日七年ぶりに会った地元の友達が彼の住んでる街の駅に『車で迎えにいくわ!』っつ言った後にこの車で来たわけ(笑)


現場に連れて行かれると思ったよね。
土建屋がよ(笑)

まぁ荒々しいこの男の車は…車検付き10万円だそうな。


vespa125es at 18:11|PermalinkComments(0)clip!Daily 

May 29, 2007

とある週末

60dfd416.JPGなんでしょうな、こりゃ。

とにかく、こうゆう街なんです。

山手線御徒町の次の駅は。

vespa125es at 00:58|PermalinkComments(3)clip!Daily 

March 06, 2007

お久しぶりです

20bddf02.jpg引っ越しに伴いネット環境がなく、またもや放置してました。
元気ですよ

自分の引っ越しはおろか友達の引っ越しで山梨まで行ってしまうほど元気ですよ
写真は昨日スーパーで見つけたもの

暖冬でスーパーの人もどーでもよくなっちゃったんでしょうか

また会いましょう


vespa125es at 15:52|PermalinkComments(0)clip!Daily 

January 09, 2007

新年早々残り物

e26adb05.jpg昨日地元から帰ってきたわけね

で今日は1日バイトで明日の朝は遅いので呑みたいなと、でも何にもないなぁ〜有っても腐ってるだろうなぁ〜っておもって冷蔵庫あけたら…

ヘへへ♪
ありましたありました!
クリスマスの残り物!
カマンベールとワイン!
どちらも発酵食品、年を跨いだといえど問題ないもんねー(…たぶん)

しらねぇーー!!!


vespa125es at 00:08|PermalinkComments(0)clip!Daily 

December 30, 2006

動くもんです

6c36f262.jpg
ae293d72.jpg
8fa69478.jpg
ラップトップ持参で帰省したのですが、このパソコン実は以前冷却系が壊れまして、ファンが無いのです。
無い状態で使用してますと、10分くらいで火傷するくらい熱くなって「チューンッ…」って音がして電源がいきなり切れます。

そこで、要は冷やせばいいと。

物置と化してる実家の自室に有ったあり合わせの品々で冷却装置(んな大それたもんでもないが…)を作りました(笑)
なかなかデカい。

風は扇風機に端を発し、キャンプ用のマットの筒の中を通り抜け、最後に現像に失敗した写真で微調整されて、カセットテープのケースによって底上げされたパソコン底面の隙間へと送られるのでした。


ちっちゃいノートパソコンの意味ねぇー!


vespa125es at 13:46|PermalinkComments(0)clip!Daily 

December 21, 2006

プーサンの店

a365d952.jpgってゆう名前の洋食屋さんが近所にありまして、前々からかなり気になっていたので、先程行ってきました。

お店の外観はお世辞にもオシャレとは言えず、店の中も寂れた昭和の喫茶店てな具合だけど、味は最高!しかもボリューム満点で安いと来た☆

ランチも格安らしいので、また今度行ってみよう!


写真はハンバーグステーキ目玉焼き付きセット\750(奥)
スペシャルセットAセット\1350(手前)


vespa125es at 19:57|PermalinkComments(1)clip!Daily