2015年07月

自分へのご褒美、なんて言い訳はしないつもり。

浪費癖ってのは、きっと余程のことがなければ治らないんだと思う。

一体いつまで戻れば、こんな自分にならずに済んだんだろうな、なんてしょっちゅう考える、運転中とかに(笑)



昨日はオシャレにスタバで700円弱も落として都会人ぶった。

DSC_1797


給料日直後数日しか出来ない、現金での買い物w

“桃欲”は満たされたと思った。


その後、野音へLIVEを見に行き、汗かきすぎてヤバかった。

動きすぎて汗だくならまだしも、生きてるだけで汗だくなんだからもう嫌になる。

夏は野外でLIVEなんか見るもんじゃない。

家に帰って体重計乗ってみたら1.4kgも減ってた。汗怖いw

まぁ翌朝にはほぼ元通りなんですがね、ポテンシャル高いだろw


今日は肉を喰らいに行きました。

ラストオーダーで頼んだハツが来てなかったな、ってお金払ってから気付きました。

また行きたいな、シュラスコ。



銀座をぶらついていたわけですが。

なんか東京って楽しいよね。

いつ飽きるんですか、ねぇ?



その後ラフォーレバーゲンに乗りこんだわけですが。

人がゴミのようで。

疲れた。

全品1000円!って叫んでる中から、

本能的に手に取ってたのは赤い服。

16000円相当→2000円で手に入れた。得した気分。

年明けまで確実にもつだろうな、BBクリームとCCクリームを1本ずつ購入。

年々化粧品にかけるお金が安くなる。大丈夫なのか?私w



さて、今日は大仕事が残ってた。

伊勢丹へGO!

狙ってた靴があったのです。

まぁ革靴だし、ブランドもんだし、5万円くらいしちゃうんだろうなぁ〜って思いながら見に行った。

予想は当たるもんで、4万8千円?だった。

(たっけーよ!)

そこで狂った金銭感覚、買う買わないってよりどうやって払うかを考え始める。

と、そこで刺客現わる。

まさかのブーツ登場。

嘘だろ…超絶好みなんですけど…なんかもう、気付きたくなかった………

これ一目惚れってやつで、この2足を並べてみてどっちかを諦めるとかもう全然考えてないのね。

さて、どうやって払おうかな、、、

って考えながらも一応試着してみて鏡見てみたりなんかして悩んでるフリしてみたりね。

うーーーん って唸ってるのがもはや何なのか自分でも理解できてない。

そんなこんなで2足とも取り置きしてきたって話です。

もうホント、服とか靴とか嫌いになれればいいのにな…


将来的に、痛いババァになるんだろうなぁ…

ある意味楽しみだけども。


とりあえず明日さえも不安です\(^o^)/

仕方ないから頑張って働きます…






新しい靴を買いまして

一昨日の金曜日、バイトに行きました、ルンルンで。
(だって東京都じゃん!ひゃっほー!笑)

仕事の日は、バレエシューズっていうの?ぺたんこのパンプスを履いているのですが、

画鋲みたいなスタッズがもりもり付いたマルイで買ったパンプスが、酷使しすぎて伸びに伸びて、脱げるようになってしまったのです。特に左足。

もうね、駅を降りた途端パカパカで歩けなくて焦ったのです。

1本早い電車で行けて良かった、ギリギリだったらバイトに間に合わなかったことでしょう。それくらい歩けなかったのです。

歩きながら、帰りに靴を買いに行こう、そう決めたのです。

バイト帰り、靴下を脱いで靴を履いたら、摩擦の関係でしょうか、浮腫みの関係でしょうか、少し歩きやすくなりました。

それでも旅行に行くには絶対不向きですから、とりあえず靴を探しに向かいました。

迷わずマルイ。大きいサイズがあるのです。

東京って凄い(笑)

パンプス、セールになってるものがありました。

それでもいいかな、って思いました。

しかし、また脱げるだろう、と思ったのです。

女子っぽいのホント向いてない(笑)

ちょっと前に、マーチンのストラップシューズ欲しいなって思ったんだけど、んまぁ高いし何だか固そう!

それで断念してたんだけど、マルイでちょうど良いの見つけちゃった。

DSC_1774


革靴w

白と黒があって、とっても悩んだ。

真っ黒い服で合わせたから、白の方が映えた。

サイズも1つ下げても大丈夫そうだった。

でも何だかんだで黒にした。仕事でも履けるかなとか思って。

3000円くらいで買うつもりだったのに、結果17000円もの出費。苦笑。

まぁいいや、入る靴は買っとけ!だ。

良い買い物した(笑)

白も本当は欲しいんだ、財力がないのだ(笑)

とりあえず悔しいので、張り切って買ったばかりの革靴を履いて、函館に来ています。

雲もない晴天です、日焼け日和です(苦笑)

今日はジンギスカン食べ放題しました。

明日はイカ料理のコースです。

飲んだくれでやる(笑)

函館まで来て、観光らしい観光はしていませんし、する予定ないです(笑)


さて、温泉入って寝よっと(^o^)

思い切って通勤定期を買った。

7/16付で、所属店舗が変わるのです。

異動ってやつです。

心の底では 左遷 って呼んでるんだけどw

実質もう明日から、ずーっと次行くとこの勤務なものですから、思い切って定期券を買うことにしました。

東武線はカスで、東武カード以外使えないのですが、JRは他のクレジットカードもイケるらしいので、思い切ってSuicaに乗り換えることにした。

私鉄×JR線なので実はどっちで買っても良かったんだなって今更気付いた。

今度から川越で更新だな。

サヨナラPASMO…

DSC_1773


なんと私、定期買うの1年ぶりみたいです。

1年前くらいからヘルプがドッと増えて、定期の元が取れなくなったのです。

川越行く時はチャリで行けるしさ、実は(笑)

いつ会社を辞めてもいいように、また1ヶ月定期(笑)





バス待ちでマックに居ます。(うpし忘れてた)

マックポテトLをクーポン使って食ってやろうかと思ったが571kcalにビビってやめた。

せっかく跳ねたのが無駄になる、気がして(笑)



さて。

一人ですから、またもや人間ウォッチングに勤しんでいます。

真横に座っているので正確には人間リスニングですね。(笑)


多分、年の頃は同じくらいか少し上か少し下か…
顔が見れないのであくまで印象。

男1、女2。

学生時代のサークル仲間とか、そんな感じかなぁ…

誰かの結婚式帰りって感じかな、出で立ちが。


話の内容が高度でw


まずはテッパン、結婚の話。
急にね。椅子に座る前に話し始めるんだから驚きだよね。

女:プロポーズしたの???
男:したよ!
女:どうやって?どこで?!
男:ディズニーのさ、シンデレラ城のとこでさ…
女:えー!ほんとにーー!?
男:めっちゃ緊張したよ!死ぬかと思った!
女:いいなぁ〜憧れるなぁ〜


・・・・・

笑わずに聞くのが大変だったんだけど私よく耐えたと思う(笑)



ちなみに挙式はハワイだそうです。


全然海外に興味がない自分に驚くほどだ。

なんか彼女ら持ち物がリッチでさ(シャネルとか!)

やっぱ追っかけとかしてないとそういうのにお金を使って、さらにお金を貯めて、海外とか行っちゃうんだねー

そういう人生もあったのかなぁ…いや、ないだろ(笑)

あ、今情報入った。彼ら26歳!若い!

そうよね、結婚式が急増する年頃よねぇ…懐かしいわ。


しかし今日のライブ、

DSC_1767

えぇ、楽しかったんです。安定のりんちです。

やっぱ好きだなぁ、と思ったわけ。

あ、新曲凄く良かった!やりようによっては首もげる!(笑)

しっかしまぁ、ババアがキモくて。

(笑)

オーバー40、それも後半に近いんだと思うんだけどなぁ、

まずね、ノースリーブなの。キェー!

好きな曲が始まった時の悲鳴にも似た歓声?雄叫び?いや悲鳴だなやっぱ。それが凄い。

きゃー!♥超嬉しい!大好きー!♥♥

嘘だろ、気持ち悪いんだけど(笑)

別にやるなとは言えないんだけどさ、手ヒラヒラさせてるのが時代に逆行してるのはまぁ仕方ない、世代だから。

でもそれがもう小慣れ感通り越して貫禄というか、もはや痛いと言うか…

隣に居るだけで視界に入るのが苦痛で苦痛で。辛かったなぁ。

なんか、あぁいうオバサンを見るたびに心が痛くなり、ある程度の年齢で辞めるべきだな、と思ってしまうのです。

要は見た目の問題なんだけどね。

あぁ、劣化が遅くなるように頑張ろう。

とりあえず、きっとノースリーブでライブに行くことはないだろうから大丈夫かな(笑)

パルコなう。

名古屋クラブクアトロ、ここ来るの初めて…ですよね?

パルコの中って良心的ですね。

今日からのツアーグッズのドルマンTシャツ、欲しいなって思ってたんだけど、人々が着てるのを見て何となく満足しちゃった、買わないに1票(笑)


タワレコの横に並んでるんだけど、
まぁこの辺りにお住まいの方は今日が何かしらのライブだと分かるのでしょう。

「今日何かあんのか!?」
「…着てる服からして違うな(笑)!」

って言いながら男たちが去っていきました。

着てる服違うか?
ちょっと黒いTシャツで統一感あるだけだぜ?(笑)
あとね、半ズボン率は高いよね。
私も今日からの半ズボンシーズンイン!(笑)

そろそろ入場始めるのかなー
今更トイレ行きたい気がしてきた、ビール効果(笑)


…暇だからトイレ行ってきた。

入り口付近で呼ばれるまで人間ウォッチングすることにした。

なんつーか、年齢層www

あんまり言うとバチ当たってチケ落としそうなので言わないことにします。

私もあと10年続けたらあんな具合になるのかな…
ツアT、似合ってませんよ、的なwww

あー言っちゃったw

さ、GALLOWSやるといいなぁ\(^o^)/

名古屋一人旅(日帰りだけどな!!!)

さて、着きました。
DSC_1764


早速飲んでいます(笑)


※一人ぼっちですが何か!!!※

肉が来た。

DSC_1765


共食い(笑)

ギャ集団みたいなのが近くに居て震えています(笑)

今日は会場がどこなのか、何時からなのかもイマイチ把握できていません。

自分一人で何でもしなきゃいけないって大変ですね、私いつも運転しかしてこなかったからな、名古屋の時って(笑)
Profile

部長

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新ツッコミ
Archives
携帯の方はこちらから
QRコード
  • ライブドアブログ