2016年10月24日

ワイルドスピード2


いらっしゃいませ♪

vettey's customへようこそ。

前回の記事から、2ヶ月も経っちゃったなぁ〜

まぁのんびりマイペースですから(^_^;)

さて今回は、タイトル通り映画「ワイルドスピード」登場車です♪

ちょっと前にホットウィールから発売された、ワイルドスピード・シリーズ。
その中でも欲しかった1台を購入。

image


S2000です。
乗っているのは役名スーキー。

image


車体はピンクと女子らしい選択(^-^)

image


サイドにも女の子のグラフィック。

全体的には良いんだけど…

劇中車とはちょっと違う(-_-;)

ちなみに劇中車はこちら。

image


屋根はオープンだし、エアロパーツの形状も違う。

image


後ろまわりもだいぶ違うし。

そもそも、ホットウィールがベースにしたのはこっちの方みたいだし。

image


と、いう事で、作り替えちゃいました♪

image


いつもの事(?)ですが、製作工程ぶっ飛ばしでいきなり完成です(^_^;)

まず屋根とトランクを切り取ったのち、形状変更。

合わせて、ボンネットとフロントグリル&スポイラーも形状変更。

image


後部も、バンパー下の形状変更。

リアウイングも作り直し。

image


ドアミラー取り付け。

ボディ全体のグラフィックは、久々のデカール作成で張り付け。

image


なので、製品版には無かった車体上部(ボンネットからトランクにかけて)のグラフィックも再現。

デカールで足りない部分のグラフィックと、ヘッドライトやテールランプは筆塗りで再現。

最後にウレタンクリアーで完成です(^-^)

ベース車入手から、完成まで2ヶ月弱。

私にしては早いほうかな(^_^;)

えっ?
どこが違うか微妙?

詳しくは、上の画像と見比べてみて下さいな。

さてさて、次はいったいいつになる事やら…


vettey at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホットウィール | カスタム

2016年08月14日

切って伸ばして♪

いらっしゃいませ♪

vettey's customへようこそ(^-^)

いや〜毎日こう暑くちゃ、中々カスタムも進まなくてね〜(^_^;)

そんな中、7月の末に横浜のワンダーランドマーケット会場内で、KAZY KUSTOM主宰でカスタムコンテストが開催されました。
今回は、そこへ出品したカスタムのご紹介です。

まずはお題になった車から。

image

image


hotwheels Drifsta です。

ホットウィールのオリジナルデザインの車です。
ネーミングからすると、ドリフト専用マシンってとこでしょうか。

最近は、作りたい物が決まってからカスタムしてるから、こ〜いうの苦手だな〜

…とか言いながら、とりあえず塗装を剥離してみる。

image

image


ん〜オリジナルデザインにしては、なかなか良い形してんな〜
でもカスタムの為には…
とりあえず切ってみる(笑)

image


なんかこういうのも久し振り(^_^;)

切った段階で、なんとなくイメージが沸いてきたので、とりあえず伸ばしてみよう♪

image

image


中々良い感じに伸びました♪

ちなみに裏側はこんな感じ。

image


すべてプラ板による延長です。

実はこの段階では、「RED LINE」というアニメ映画に出てくる車に近づけようとしてました。

ちなみにそれはこんな感じ。

image


しかし、これをこのまま作っちゃたんじゃねぇ…

なので、方向性変更。

まずはエンジン。

同じくホットウィールの「XS-IVE」という車種のこの辺りの部品。

image


サイズ的に良さそう(^-^)

それと、伸ばしたボンネットには燃料タンクらしき物を、ホットウィールの「Night Shifter」のこの辺りから拝借。

image


この2つの部品を組み込むと…

image


思ってた以上にイイ感じです♪

後ろ姿も…

image


屋根の上に出ているエアスクープ的な部分は、車体に合わせて短く切り詰めました。

image


まぁ多少歪んでるような気はしますが、時間がなかったのでこのまま続行しました。

そして一気に塗装完成です。

題して「Straighcer」

image


ストレートとレーサーを合わせた造語です。

ドリフトマシンを伸ばして直線番長的な(^_^;)

image


ジェットエンジンっぽいトコなんか、真っ直ぐ走りそうでしょ♪

image


何よりこの長さ!
真っ直ぐ走る為の長さですよ(^-^)

…というのは後付けですけどね。

image


カラーリングは、トロンという映画をイメージして、緑のラインは夜光塗料で光らせようとも思いましたが、蛍光グリーンで落ち着きました。

実際は、会場に行って見た人の感想とかも聞きたかったのですが、今回は郵送での参加でした。

後日、KAZY KUSTOM様より、参加賞と一緒に送られて来ました。

image


KAZY KUSTOM 様
ありがとうございました。

また、次回も参加させていただこうかと思ってます。
たぶん、郵送での参加でしょうけどね💦

では、今回はこの辺でm(__)m


vettey at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホットウィール | カスタム

2016年07月21日

ヘイ! タクシー〜♪

いらっしゃいませ♪

vettey's custom へようこそ。


今回は、最近出たばかりのキャストを早速カスタムです。

ベースはこちら♪

image


hotwheels time attaxi。

一応、タクシーみたいです。

しかしながらフロントバンパーは無いしボンネットからエアクリーナー(?)は出てるし。

image


リアバンパーも無いし、全体的にレーシーに仕上がってます。

image


タクシーらしいとこと言えば、屋根の上の行灯と開きそうな右後ろのドア、それとボディサイドの漢字(?)ぐらいですかね(^_^;)

これはこれで、ホットウィールらしくてカッコイイんですが…
何より右後ろのドアのプラスチック感が嫌!

なので早速カスタム♪

image


相変わらず、製作途中の画像はありませんが、
右後ろのドアをプラ板で作り直して、天井の行灯は切り取って穴埋めしました。

image


次は、やはりバンパーが付いてないとなんだか気持ち悪いので、プラ棒&プラ板でフロントバンパー取り付け。

image


で、フロントバンパーを作ったなら、リアバンパーも作らなくっちゃ♪
リアは、テールランプも追加です。

…で、塗装とデカールを作って貼って、あっという間に完成です(^_^;)

image


今回はタクシーという事で、誰もが見た事あるタクシーカラーにしてみました。

image


タクシーなので、前後バンパーは艶消し黒仕上げです。

image


赤いラインの中に「hotwheels time attaxi」、真ん中にはホットウィールのあのマークを♪

で、タクシーではありますが、週末はこの車両で草レースへ!
的な感じで、前後バンパーは取り外し可です(^-^)

image


image


image


で、ここまでやってから、どうせタクシーカラーにするなら、天井の行灯は残すべきだったかも…
と、プチ後悔(^_^;)

さて、次は、何作ろうかな〜♪

vettey at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ホットウィール | カスタム