2011年03月25日



結構前のだけど一応貼っておこう。展開早いのはわかるけど、勝ち確を取りこぼしすぎですね。

vf_owata at 23:08コメント(0)トラックバック(0) 
VF 

2011年02月17日

最近はラウを結構真面目にやってます。バージョンアップするのかな?まぁそれまではラウ使い(使われ?)でいようかなーと。

ソドム岩崎(LA)vs 穴ゴ(GO)


ソドム岩崎(LA)vs 越後の暴れん坊(LA)


飯田橋〜秋葉原の人たち。

ソドム岩崎(LA)vs でんせつえすぴ〜(JN)


相変わらず展開早くて意味不明になってます。

vf_owata at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 
VF 

2011年01月14日

ソドム岩崎(KA) vs 祐天寺(LA)


ソドム岩崎(KA)vs でんせつえすぴ〜(JN)



祐天寺さんは説明不要ですね!ラウ、というかVFトッププレイヤー。


でんせつえすぴ〜さんは秋葉の隠れたジャン使い。恐ろしい展開と反応の速さが武器。この人と速さで勝負をしかけるとドラゴンボールになるw
そしてこの人、実は某2Dゲームのトッププレイヤー。忍者使い。某暴君と5分ってたらしいですw

vf_owata at 17:35コメント(0)トラックバック(0) 
VF 

2010年12月21日

今回の動画の相手はとむさん。割と昔からの?東東京のラウプレイヤー。思い切りの良い二択と、大会での心臓の強さが印象的な方です。

先日深夜のクラブセガでソドム猛将・とむ闘将での近段位戦の中での1戦です。結局この日は猛将→闘将→猛将ゲージ9割で終了。頑張って5分ぐらいは勝てたでしょうか・・・


基本動画は気持ちよくなった時に保存ボタンを押しちゃうので、フルセット→勝ち方が気持ちいいいいみたいな動画がどうしても多くなってしまいますね〜。勝ち動画ばかりになってしまうw
ラウの性能の酷さに悶絶してる動画とか、保存すれば良かったですかね!温まってると保存ボタン押す前にサイフ開いてしまいますよね!


そんなわけで動画です。


ソドム岩崎(KA)vs とむ(LA)


vf_owata at 18:02コメント(0)トラックバック(0) 
VF 

2010年12月17日

今日は駅まえ(AO)との対戦動画です。


彼は数少ない同年齢のプレイヤーで、常に僕のライバルのような存在です。もう結構離されてしまったと勝手に思っていますがw


今では葵使いならまず名前を挙げられるようなプレイヤーになったそんな彼も、無印5の頃は僕に負けても負けても、いつも乱入してきた事が未だに物凄く印象に残っています。本当に負けず嫌いなんですよねw


そして5Rが出て、VFから少し離れていた僕が半年振りぐらいにクラブセガに行ったら自分よりいくつか高い称号の彼が・・・乱入して負け越すソドムくん。



そして僕と彼の戦いの日々は始まったのであった!(続かない)



さて、動画です


ソドム岩崎(KA)vs 駅まえ(AO)



おまけ!


vf_owata at 22:40コメント(0)トラックバック(0) 
VF 

2010年12月13日

久しぶりです。バーチャ道場が復活し、管理人かけうどんアキラ氏が「バーチャプレイヤーみんなにもっと日記を書いて欲しい」と言っていたのでまたやり始めてみましょうか。すぐに飽きなければいいですがw

今日は久しぶりにバーチャをやって高まって動画保存ボタンを押したので、それを肴に更新しますね。


対戦相手は有楽町モンタナの主、陽成パパ(遠距離ジャッキー)さん。この人と対戦している人の多くが、「読みが凄い」と言っている印象があります。
キャラの対策やリスクリターン、そしてそれまでの選択肢、人読みなどの全てを踏まえて、毎回しっかりと様々な選択でじゃんけんをしてきますね。
それによってこちらに安定の選択肢を与えないと言うところが、この人の「読みの強さ」の印象を皆に与えてるのかな、なんて対戦してて思いました。

たまたま保存ボタンを押した対戦だったので、特に面白い見所はないと思いますが(しいて上げるならソドムくんの必死な下避け)、純粋に対戦動画を楽しんで頂ければ嬉しいです。では動画をどうぞ。


ソドム岩崎(AK) vs 陽成パパ(TA)


vf_owata at 23:20コメント(2)トラックバック(0) 
VF 

2010年08月02日

詳細が決まりました!


毎週土曜日17時頃集合、人が集まり次第スタートと言った感じにしました。GP等他の大会の開催が決まったら、日曜日や金曜日にシフトしたりとか適当にw


と、言う事で告知!



第1回ギャッツランバト

場所:アミューズメントスポットギャッツ

日時:8/7(土)、17:00〜(目安)

参加費:一人200円

方式:シングルトーナメント

ランキングバトルのルールは、1位:5ポイント、2位:3ポイント、ベスト4:2ポイント、参加:1ポイント、前回優勝者に勝利ボーナス:2ポイント
これで11月末(の予定)までのポイントを競う形になります。


大会の概要はこんな感じで。


大会終了後に、200円3クレサービスか、1筐体につき1時間2000円の貸し筐体のサビースを行って貰えるみたいです。大会に参加したい人や、土曜日はどこで対戦すればいいか困っている人、FSの情報収集や色んなキャラと対戦したい人は今週末と急ですが、是非ギャッツランバトにお越しください!

質問や意見、参加表明等があればコメントにどうぞ!

vf_owata at 16:47コメント(5)トラックバック(0) 
ギャッツ杯 

2010年07月23日

バーチャ道場にうまく反映されるかな?


ブログにコメント・トラックバックを受け付けないという謎設定になっていたので、変更しました。気づいてよかった〜


闘劇予選のレポート、実は楽しみにしてるのですが、クラブセガ新館の結果は未だにアップされないですね。しかもクラブセガ旧館の方の店舗予選さえも、そろそろ2週間立つのに未だに更新されてないと言う・・・こういう姿勢が、ユーザーの盛り上がりの障害になっていると思うんですけど、ねぇ。


闘劇パンフレットに乗る顔写真を今日までに提出しないといけないみたいです。「軽くならコスプレ・ポージングあり」とか何か求められているような気がしちゃいますけど、そういうのはボン様に任せる事にしましょうw


何か普通の日記っぽいですね!こういう事書いていってもいいのかな?確実に需要がなさそうだなぁw

vf_owata at 11:53コメント(3)トラックバック(0) 

2010年07月22日

闘劇予選初参加で青切符とったよ!ソドムさんは4勝0敗だったよ!

栗田・かめ・ソドムと言う中々怪しいチームですが、頑張ってバサラX、3rd、スト4見てきますね。やった〜



BT杯にも参加。いつものアキバメンツで。

かめさんがパンプアップを4タテし、これは決勝Tあるか?と思ったらよこはまに敗戦。ソドムさんはヤクホ打ち続けてたら死んでました。

結局代表者戦で2位になり、ワイルドカードでかめさんがゼットに負けて終了。個人成績は0勝1敗とゴミでしたが楽しめました。


これで5Rも終わりですね〜。最近このゲームの本当の楽しみ方が判ったので、正直もっとやりたかったですわ。FSは個人的にアレなゲームですけど、盛り上がれば嬉しいですね。



FS稼動したらギャッツでランバトやりたいって思ってます!毎週土日のどっちか(出来れば土曜日がいいな!)にやりたいですね。夕方スタート出来れば理想なのですが・・・コメントに都合が良い時間帯とか、土日のどっちが良いとかあったらどんどん書き込んでくださいね〜

vf_owata at 20:56コメント(0)トラックバック(0) 
VF 

2010年06月15日

お久しぶりです。前回ギャッツ杯からかなり放置してしまいました。申し訳ないです。

あまり時間が取れない、お金があまり使えない、プレイヤーもあまり居ない(アキバセガでさえ台が結構空いている)、周りのブログ仲間(と僕が言って良いのだろうか)の更新もあまりなくなってしまった、等色んな要素が絡んで、元々殆どないVFモチベがブログを放置してしまうぐらい無くなってしまっていました。

こんなタイミングで運よく(?)風邪を引いてしまって暇になったので、久しぶりに更新出来ますね!


・ギャッツについて

前回ギャッツ杯も、それなりに楽しめる事が出来ました。反省点も出てきましたけど、まだまだ実験段階なので、次回も何か試してみたりしましょうかね。

参加者の方々を大体把握出来たのですが、「仕事帰りに寄ってみるか」と言うより、バーチャを楽しめる場所を求めて、少し遠い場所からわざわざ来てくださる方が多いみたいで、「仕事の都合で行けなくて残念」「平日じゃ遠くて行けない」と言う声も、ブログを見てくださる方から頂く事が出来ました。

次の開催は土日祝のどれかにするのが良さそうですね。休日に人が殆ど居ないギャッツにとっても良いですし、夕方から開催出来て時間が取れるのも嬉しいです。

大会に関係なくても、休日ならバーチャの相手居ないから人集めて!とか、こんなイベントをやりたいんだけど、などなど歓迎です。コメントを頂ければ対応しますよ!200円3クレぐらいならサービスして貰えるみたいです!

と言った感じで、自由に使える店として、遊びに来てくれると僕もお店も本当に喜びます。何かあれば気軽に話してくださいね。


・ブログについて

折角こんな場所があるので、僕の頭の中を適当に垂れ流していこうかなーなんて。

バーチャファイターの腕前は全く無いから偉そうな事は言えませんし、知識があるわけでも無いので、本当にただ思ったこと考えた事を文章にしていきたいと思っています。暇つぶし程度に、読んでも読まなくても良いですよって感じでw


よし、更新した!

vf_owata at 10:33コメント(0)トラックバック(0) 
日記 
Profile
カテゴリ別アーカイブ