早いもので、野菜や果物を組み合わせた紅茶作りも6年目となります。

 いろんなものを作りましたが、勉強しなければいけないことがあります。

 今までの経験を活かしてより洗練させていきたいと思います。

 というわけ?で、今月の紅茶はコレです。

kintea171 キンカンです。今年は形の良いものが出回っている
印象です(一軒しか見てないけど…)。冬至も近いので
「ん」が2つもある食材は欠かせません。


kintea172 まずはキンカンのシロップ作りからです。サッと熱湯に
くぐらせて冷やします。そして半分にカットして種を取り
除きます。後は容器に詰めて同量のハチミツを入れて
冷蔵庫で一晩おいて完成です。

kintea173 そして、作ったシロップと漬けていたキンカンを紅茶に
入れれば「はちみつキンカン紅茶」の出来上がりです。
この組み合わせはやさしい甘さだし、何だかノドに良さそう
です(個人の感想です)。


 今度の日曜の高崎昼市は2ヵ月ぶりの参加となります。この紅茶でまた楽しんでこようと思います。