時々、海外暮らし

時々、海外で暮らしています。それぞれの土地で気になったことを、記録しておこうと思います。

2012年11月

メモ IHクッキングヒーターの火力と消費電力の関係

こちらも、家にはないもので、尋ねられた時用のメモ

・はぴeライフ IHクッキングヒーターの調理のポイント

取扱説明書には、火力(モード)と消費電力の関係が書かれているものも、あるので、確認すると良いでしょう。

省エネクッキングレシピ (パナソニック)

エコキュート、省エネメモ

家にはないけれど、尋ねられた時のために、メモ。

All About エコキュートを極める(使い方編) 2008年

はぴeライフ エコキュートの省エネ方法 (関西電力) 

エコキュート節電術 (ダイキン工業株式会社) 

始めよう!あかりの省エネ〜照明器具工業会のHP

 久しぶりに、日本照明器具工業会のホームページを見たら、あかりの省エネに関するサイトがとても充実していた。いつからなのだろう?と思って、確認したら、今年の1月かららしい。ちょっと、チェックが疎かになっていたなあ、と反省。

始めよう!あかりの省エネ
 このなかの「照明別 省エネ・節電方法」が具体的でわかりやすい。LEDのあかりも、説明が充実している。住宅用照明器具の安全のページも、段階をおっての説明で、非常に親切。

 11月15日には、札幌駅前地下歩行空間で、「照明フォーラム2012 IN HOKKAIDO あかりと生きる」が開かれるので、いろいろ、パンフや情報がGETできるかも。
アクセスカウンター

     
     
    ブクログ
    live earth
    gremz
    Recent Comments
    • ライブドアブログ