2013年04月14日

U-18対韮崎高校

前半にセットプレーから先制される苦しい展開ながらも、2-1で勝利です。
先週は行けなかったので、個人的には久々の観戦となったわけですが徐々に今年の形が見えてきたかなと。
なかなか出場機会のなかった選手も試合に出られたり、ゴールを決めたりと個人、チームとも上積みができているなと感じます。
クラブユース、県リーグと試合が続きますのでもうひと回りふた回り成長する機会があるんではないかなと思います。


14日の日曜日には押原にてU-18の天皇杯予選、U-15の関東リーグが行われますが私は諸事情で行けません。
U-18の選手は連戦となりますが、頑張ってください。

vfk_youth at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月11日

U-18対北杜高校(2013年度山梨県リーグ第2節)

諸事情で後半からしか見られなかった訳ですが、前半のFKからのゴールを守り1-0でした。
しっかり繋いでゴール前までは行けるのですが、強風の影響とゴール前での固い守りを崩せずという展開で2節にして少し課題が出てきたかなという所でしょうか。
課題が出てきたというのは悪いことではなく、今後必ず取り組まなければいけないことであり1つ上に行くチャンスでもあるのでしっかり向き合って取り組んで欲しいと思います。



vfk_youth at 17:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月03日

U-18対都留高校

2013年度のアカデミーの開幕戦です。
公式戦初出場の選手も多い中、9−0で危なげなく勝利。
ペース配分等の部分でまだまだ課題はあるなという感じはしましたが、新チーム初の公式戦ですのでこれから改善はされていくでしょうしスタートとしては最高ではないかなと思います。
昨年はプリンスまであと一歩というところで昇格はなりませんでしたが、選手がその悔しさを知っているだけに今年はやってくれるでしょう。
今年はプリンス昇格、天皇杯本戦出場、全クラ出場、Jユース本戦出場ができるように力になれるかは分かりませんが出来る限りのサポートをしていきます。

vfk_youth at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月18日

U-18対帝京第三

引き分け以上で県リーグ優勝が決まるという一戦でしたが、結果は残念ながら2-3で敗戦し連勝も12でストップとなってしまいました。
帝三の厳しいプレスに苦しみなかなか自分達の形を作れず、また先制を許しながらも逆転し残り5分までリードしていただけに残念です。
サッカーの怖さというか、そういうものを改めて教えられた気がします。
ただ次の最終戦で勝てば優勝決定ですし、引き分けや負けでも他会場の結果次第で優勝となります。
しかし、そんな計算をしても仕方がないですし、選手、スタッフ、チームは勝つことしか考えていないので勝利かつ優勝に向けて選手達には1週間トレーニングを、我々は精一杯応援をしたいと思います。


次のU-18の試合は22日(土)16時より八田グラウンドで日本航空高校との試合になります。
また同日13時には、U-15対横浜Fマリノス追浜の試合がグリーンフィールド穂坂にてあります。
お時間のある方はアカデミーの応援もよろしくお願いいたします。

vfk_youth at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月11日

U-18対韮崎高校

久々の県リーグ(7月に4試合ありましたが)、夏休み明け初のゲームということで、期待して観戦に行った訳ですが、4-0の勝利でした。
毎年、夏休み明けは大きくチームが変わっていることも多いんですが今年はそこまで変わっていなかった印象です。
ただ、夏前は少し1〜2年生に押され気味の印象もあった3年生の意地みたいなものを見ることが出来たように感じます。
ヴァンフォーレ甲府U-18の選手として最後の夏を超えて一段と逞しくなった印象を受けましたし、まだ下級生には負けていられないという姿勢は非常に頼もしかったです。
今年はまだJユースカップの日程が発表されていませんが、現3年生を見ることができる試合はもうそう多くありません。
毎年毎年思うことですが、ヴァンフォーレでサッカーをやって良かったという思いでU-18を卒団していって欲しいといち観客ながら思っています。
選手でも保護者でもスタッフでもない我々に出来る事は、殆ど無いと思いますし、ただピッチ脇で騒いでるだけで現実に何も力になれていないと感じることも多々あります。
何ができるのかはわかりませんが、毎試合見続けることだけはしたいと思っています。

とまぁ、余計な事を色々と述べましたがチームは県リーグで無敗をキープし、次節の帝京第三戦に勝利すれば優勝決定となります。
9/15(土)15時より帝京第三高校グラウンドにてキックオフとなりますので、お時間のある方はU-18の応援もよろしくお願いします。

vfk_youth at 03:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)