2009年11月

2009年11月14日

柏戦

個人的には色々用事が立て込んでいますが、このままであれば行ける予定です。
私が見ることの出来る現3年生の試合はこれが最後なのでなんとしても行きたいと思います。

vfk_youth at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月11日

今週のサッカーダイジェスト

徹と堀の話が出てますね。
それに関して私が感じる事を。
堀は来年2種やトップ契約やなんらかの形でトップチームでやらせる様です。
本文にも出ていましたが、このレベルでアレだけできるという事は悪く言えば手を抜いてもそれなりにできるということ。
この世代で手を抜く事を覚えたことで、それ以降消えてしまった選手が何人もいました。
宇佐美もスペインの関係者から同じ事を言われていた記事を見たことがあります。
早くレベルの高い所でやらせないとダメになるぞと。
できることできない事をハッキリさせる意味でもトップでやることは大事ではないかと思います。
堀に限らずプロ選手とプレーできるというのが一番の強みでしょう。
トップチームを使いながら育成というのが今まであまり無かったように感じるのでこれから増える事を期待します。
そして徹。
トップに上がれないという事は前から聞いていましたが、進路を迷っているということで、学院に進学とは初めて聞きました。
米田さんのラインで岐阜も考えられましたが、それも無さそうです。
期待していただけに残念ですが、ユースのキャプテンが学院に進学は3年連続ですね。
学院のサッカー部自体はまだ強化を初めて数年ですし、カテゴリーもだいぶ下ですが、強い気持ちを持ってやって欲しいと思います。
強化指定もありますし、4年次に他のチームからオファーが来る事も考えられます。
しかし、一回り大きくなって、もう一度トップに挑戦してほしいというのは私も強く思います。
3年生が出られるのは残り2試合(私が見れるのは1試合)なので、できる限りの応援をしたいと思います。

他にも難しいと聞いていたU-12の設立の話も出てきていて、育成に力を入れるようでますます面白くなりそうです。
気になる方は今週号のサッカーダイジェストに書いてあります。


vfk_youth at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年11月08日

湘南戦@櫛形結果

0対2で敗戦です。
無得点でしたが、少しずつ得点には近づいています。
このチームでの試合も残す所2試合。
私が見れるのは来週の柏が最後になりそうです。
昨日はホーム最終戦という事で3年生のコールを全員しましたが、やはりこの時期になると感慨深いものがありますね。
まだ終わった訳ではないので来週の柏は、私も全力で頑張りたいと思います。
鹿島に行ける方はよろしくお願いします。


vfk_youth at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月07日

湘南戦@櫛形

気づけばJユースも4試合目であり、ホーム最終戦です。
なかなかベストメンバーが揃わず、苦戦していますが私も今日こそはと思っています。
堀が帰国しましたが、時差やコンディションの関係で出場するかどうかは分かりません。
印象の良くない櫛形ですが、多くのサポーターで3年生のホームラストゲームを飾ってあげたいと思います。
14時から櫛形でKOとなりますのでお時間のある方はよろしくお願いします。


vfk_youth at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年11月01日

湘南戦

0対3で敗戦です。
産能大グラウンドまで来てふがいない応援しかできず、選手達の力になれず申し訳ない気持ちでいっぱいです。
湘南ユースは主力を代表で欠きながらもさすがプリンス一部昇格という強さでした。
Jユースカップでは相手のレベルが高いのでなかなかやりたい事ができないと思いますが、できる事からやっていければと思います。
来週は7日に櫛形で湘南戦が14時キックオフです。
お時間の許す方は応援よろしいお願いします。



vfk_youth at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)