www.yokohamafc-blog.com

2007年09月

あすは楽しいバスツアー!!

明日は6時45分天理ビルまえ集合のブルティグレ応援バスツアー。
前回清水戦は平日夜でバス1台だったけど、今回は3台の大動員。
(他チームに比べるとまだぜんぜん少ないけど)
みんなで声をからしてきます。

「今回はなぜか勝てそう」と今年何回思ったか?
そのたびに裏切られてきたけど。過ぎたことは忘れた。
また感じる「今回はなぜか勝てそうな気がする」

ブーイング否定派、肯定派いろんな人がいていいと思う。
要はピッチで足が止まった選手をもう一度奮い立たせるような
そんな応援ができればいい。

あすはF1予選走行もあり、御殿場までは混むらしいので、
車の人は気をつけましょうね。



前言撤回!残留あきらめない!!

休み明けFC東京戦で何も変わっていなかったウチを見て落胆し、
前回ブログで残留あきらめ宣言をしてしまいました。
チームの崩壊を避け、勝たなくていいからまず完封試合を!とも書きました。

以上の宣言を撤回します。すいませんでした。

休み中いろんな方のブログを見て、今朝webで監督発案のバーベキューの記事を見て、
自分の弱さに気がつきました。

来期のことを今から心配してもしょうがない。
たとえチームが空中分解しようとも戦いの場にいる限り
全力で勝ちに行くのが戦士だ。

「あきらめるのは簡単だけど、残り試合を消化試合にはしない」とGK菅野。

かなうことならズゲに一発なぐって欲しいです。



0封のゲームを!

休み明けの、前節国立の試合を見て残留をあきらめた。

先制された直後、歓喜する向い側のスタンドを見ながら
無理に声をふりしぼる横浜コール。
追いつく気配も感じない反撃を見ながら、残り時間を気にして歌う応援歌。
ホイッスルが鳴って有頂天で騒ぎまくる向い側スタンドを見ながらする
帰り支度。
家に帰ってもスポーツニュースが見れない。

おそらく選手はもっと辛いんでしょう。

もう、勝たなくていい。相手を0点に封じるゲームを見せてくれ。



どうもおかしい?8.11生卵事件

8.11ダービー戦で試合前、鞠の年チケ入場者の列に生卵とビール缶が投げ込まれたというあの事件。
その後まだ犯人は特定されていないようだ。
僕は腹が立っていたのでずっと考えていたんだけど、どうもあの事件はおかしい。

年チケ入場中ということは、その時は一般入場者も大勢待機してたわけで、
さらに警備や係の人間もいたはず。
そんな狼藉をはたらいて逃げきれるものなのだろうか?
ウチの人間とわかる格好なら鞠のゴール裏には行けないし、
メインやバックにしても多数の人がいたはず。
スタジアム周囲は壁に囲まれているから逃走経路は限定されている。
計画的確信犯だとしたら、バカかよっぽど足に自身のある人間だ。


鞠サポが言うには「ご丁寧に自分でその状況をビデオにとって」とあったが、
そんな状況でビデオなどとっていられるか?
ビデオカメラが犯人追跡のいい目印になるのになんでわざわざビデオを撮るのか?

一方で事件直後、犯行をとらえたビデオがあるという話も聞いた。(備え付けカメラの映像か?)
これはもう立派な刑事事件であるから警察にビデオを出せば犯人特定も容易なはずである。
しかしそんな進展もみられない。

そもそも、話の発端は自称「目撃者」と名乗る人物の目撃談から始まったらしい。
巻き添えをくったとされる女性や子供も被害者として名乗り出ていないそうで、
それだけ大勢人間がいたのにまともな目撃情報が集まっていない。

もちろん鞠サポ全てがこんなだとは思わないが、
たちの悪い奴の誇張かねつ造のように思えてならない。

福岡・鳥栖戦で騒いだ福岡サポが厳しい処分をうけた。
中心人物2人は無期入場禁止だそうである。
多数の人間の前での犯行はとかく犯人が特定されやすい。

僕としてはその「目撃者」もマークして欲しいと思う。



喜熨斗コーチ/日経

日経の夕刊に喜熨斗コーチがでてました。
いままで、東大大学院というから「秀才」なんだ
で片付けていましたが、実は大変な努力をされたんですね。
意味ありげな前編の終わり方なので、後半が愉しみです。

一生サッカーにかかわっていきたい。うれしい言葉です。
僕も一生横浜FCにかかわっていきたいです。



プロフィール

vfr800_blog

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ