空想特撮的な何か

ちょっとだけ手先の器用な人が何か作って遊んだり、フィギュアのレビューしたりしてる。 そんなブログです。

行くぞ!目標2000キロ


例によって進捗でっす
岩と海底を塗り塗り・・・こんな感じになりました

IMG_1639

IMG_1641

比較
IMG_13591

細かい部分は追々・・・この赤マルで囲った部分がめんどくさそう
IMG_1360
全部じゃねーか!! (ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

岩部分だけ使ってちょっと遊んじゃう
IMG_1633
コレはコレでいい感じかもw

今回、岩部分の表現方法として粘土等ではなく観葉植物等に使う「バークチップ」を使用しています
以前然るモデラーの方から、こういう表現方法があるのを教わり今回試してみましたが・・・
すごく岩っぽく見える(気がする

C7upz4bUwAARpHZ

バークチップ様々ですわ♪



  
ブログランキング 参加してます
にほんブログ村 その他趣味ブログ ジオラマへ にほんブログ村 テレビブログ ウルトラマンへ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

波間に隠れてフンフフーン


ペギラのジオラマもひと段落し「何作ろう、何作ろう・・・」と連日うんうん唸っていましたが
作るもの決まってたの思い出しましたw
IMG_1607

帰ってきたウルトラマンの防衛チーム「MAT」の秘密基地を作ります

IMG_1604

基礎部分はできたのでこれから岩を盛り盛りしていきます


  
ブログランキング 参加してます
にほんブログ村 その他趣味ブログ ジオラマへ にほんブログ村 テレビブログ ウルトラマンへ にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ

【ジオラマ】 南極大陸の悪魔


南極に冷凍怪獣現る!!

1

写真提供:星川航空所属 万城目淳
続きを読む

ペギラが来りて冷気吐く


IMG_1419

(´-`).。oO(金田一耕助のタイトルからもじるとはまたマニアックなことを・・・)続きを読む
プロフィール
リンクフリーです、ご自由にどうぞ。

当ブログの画像の無断転載は厳禁です。

何かあれば記事コメント欄、
または下記のメッセージフォームからどうぞ
メッセージフォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
TINAMI マイページ
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ ウルトラマンへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ ジオラマへ
にほんブログ村 コレクションブログ フィギュアへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ