2005年11月18日

五城楼、引退。

大相撲の五城楼が引退を発表しました。

私自身、以前に宮城県仙台市にいたこともあり、よく覚えております。

「小島章朋君、大相撲の世界へ」みたいな書き出しで、

河北新報の一力一男氏とツーショットで

新聞に載っていたのを良く覚えています。

16年の現役生活で幕内が十数場所非常に厳しい世界

だなと思います。

とりあえず、お疲れ様でした。


2005年11月13日

アジア一番

ロッテがアジアシリーズで優勝しました。

優勝の瞬間は見ていたのですが、うれしいという感じよりは、

終わったという感じでしょうか?実力差が若干あったような感じがして

いまいち盛り上がりに欠けたような気もしないではないですが。

これで、今年の野球も終了。また来年と言うことですね。

とりあえずロッテおめでとう!


2005年11月10日

アジアシリーズ

今日から、アジアシリーズが始まります。

中国、韓国、台湾、日本が参加して行われますが、

実質、中国を除いた3カ国の戦いかと思われます。

今日は日本は対韓国のサムスン戦でロッテの李が韓国時代在籍していた

チームです。ただ、一発勝負なので、アテネオリンピックのように

前評判だけ高くって、結局は負けるってことにならないように

頑張って欲しいですね。ロッテには。


2005年10月30日

GYAO初めて知りました。5

もうインターネットで動画をよく見る人にとっては、よく利用しているのでは

ないかと思いますが、USENが始めたGYAO(ギャオ)と言うのを初めて見ました。

簡単な個人情報を登録するだけで、動画が無料で見れるというものです。

GYAOがスポンサーのCMによる広告収入により運営されているので、無料見れるのだそうです。大変便利で面白いなと思いました。

私は、あしたのジョーを時間があるときに見ています(笑)。

まだ見たことない人は、是非一度見てみてくださいね。

こちらのサイトから↓

http://www.gyao.jp/


2005年10月26日

ロッテ日本一

4連勝でロッテが日本一になりました。

なんともあっけない日本シリーズだったような気がします。

実戦間隔が空いたからなのか?単にロッテより弱いのか?

わからないけれども今までみた日本シリーズでこんなに一方的なシリーズは初めてのような気がします。

阪神の選手のコメントがちょっと気になります。

 

 


2005年10月19日

プレーイングマネージャーってイメージがわかない。

ヤクルトの古田捕手が選手兼監督というプレーイングマネージャーとして

来季契約しました。

昔は、南海の野村氏等がやっていたようですが、簡単に言ったら、

4番オレ」っていうのもできるわけなんですよね。

あとずっとベンチにいるコーチと監督との関係、ピッチャー交代の時などは

どのようにするのか等、楽しみではあります。


2005年10月18日

ロッテ優勝

ロッテがリーグ優勝しました。

数年前では考えられない日本シリーズの組み合わせ。

ロッテ対阪神。

両リーグのいわば昔の弱小チームが対決になりました。

どちらが日本一になっても久しぶり。

阪神が勝てば、20年ぶり、ロッテが勝てば31年ぶり

ともに久しぶりの日本一になるわけです。

私の予想ではロッテが実戦間隔をあけないまま日本シリーズに

向かっていくので、若干有利のような気がします。

いや〜日本シリーズが楽しみです。


2005年10月16日

野球はわからない。

昨日のプレーオフ第3戦。

9回、4対0だったのにソフトバンクが追いつき、延長でサヨナラ

まさにドラマチックな展開でした。

さすがに31年ぶりの優勝は凄いプレッシャーだったのでしょう。

とにかく第4戦も楽しみです。



2005年10月14日

プレーオフどうなのかな?

久しぶりの更新です。

ロッテがプレーオフ2連勝で早くも王手。

去年に続き、今年もリーグ1位でありながら、

優勝できないかもしれないソフトバンク。この制度本当にいいのかな〜

と思ってしまいます。リーグ1位になっても本拠地でやれて、引き分けだったら勝ち上がり位のアドバンテージしかありません。

私の考えですが、

 ▲蝓璽娃碓未砲覆辰燭蕁■云.▲疋丱鵐董璽犬鰺燭┐襦

◆■屋魅繊璽爐硲隠哀押璽牋幣紊弔い疹豺腓錬仮,離▲疋丱鵐董璽検

、15ゲーム以上、1位チームと差がついた場合はプレーオフ出場資格なし。

これで、行くと今年のプレーオフは西武はまず出場資格なし。いきなりロッテvsソフトバンクしかも1勝のアドバンテージからのスタートになるわけです。

今の制度だと勝ち上がってきた方が、勢いがついてそれで勝っていってしまいそうで怖いしくみです。

まあ明日が3戦目、どうなりますか?

ネットでもライブ中継やってます。興味のある方はこちらへ。

http://hawks.softbankbb.co.jp/


 

 

 


2005年09月02日

株 始めました。

株式投資を始めました。
約30万円の予算ですが、
本日ある銘柄を買いました。
 
利益が出るか、損切りするか、
確定した時点で可能な限りUPしていこうと思っておりますので
宜しくお願いいたします。

 

2005年08月28日

株、その他の話

 
来月から少ない資金ではありますが、
株式投資をやっていこうと思います。
 
ボチボチ更新していこうと思いますので
宜しくお願いします。
 
また、最近いろいろな動画を見るのですが、その内の1つをご紹介
したいと思います。
 
ビデオニュース、ドットコムという週に1度
トーク形式のニュース番組でたまに見ますが、
面白いです。ご興味のある方は、見てみてくださいね。
 
 
 
 
 
 


2005年07月11日

橋本真也死去。

このニュースを聞いた時、正直信じられませんでした。
 
以前、プロレスラー冬木弘道の試合をみたことがあって、その後死去。
今回の橋本真也の死去。
 
本当に信じられません。
やはり格闘技はリスクを伴うものなんだなと改めて
痛感させられます。
 
ご冥福をお祈りします。
 


2005年07月10日

株の勉強を始めました。

最近、株の勉強を始めました。
勉強してみて、少額から始めて行きたいと思います。
 
投資スタイルは、短期投資です。
デイトレみたいな、いつもザラ場に張り付いてみたいなのは
できないので、短期投資にします。
 
気軽な感じというか勉強のつもりで30万くらいで始めようと思っています。
 
また、少しずつネタが出来始めましたら、UPして行こうと思います。
 
今後ともよろしく。ヽ(´ー`)ノ
 

 

2005年07月02日

久しぶりに映画を見ました。

映画を久しぶりに見たのですが、昨日はファーストデイということもあり
見てしまいました。「宇宙戦争」というスピルバーグ監督、
トム クルーズ主演のものです。
 
感想は、とにかく休むヒマないくらい激しい話でした。
まだ見ていない人もいると思うので、あまり話の内容まで
はお話できませんが、時間に余裕のある方は見ても損はないと思います。
 
とにかくスゴイ映画です。
 
 

 
 
 
 

2005年06月19日

お得情報!コンタクト編

最近、私の使用している使い捨てのコンタクトレンズがなくなったため、
新しく購入しようと思い、ネット上でいろいろ探していたのですが、
「MAXコンタクト」というお店を発見しました。
 
楽天市場に出店しているお店なんですが、ボシュロムのメダリスト
が1箱税込み1711円なんです。しかも1箱に付き2枚のレンズ
がついてくるというものです。
 
気になる送料ですが、6箱以上購入だと無料になるそうです。
メダリストを使っている方は、注目です!
 
こちらがサイトです↓
 

 
 
 

2005年06月15日

交流戦ももう終わり

プロ野球の交流戦も今週で終わりのようで、
全体を通しても成功だったといえるのではないでしょうか?
 
新しい試みで、全く違った組み合わせでの試合。
見ている方としては、結構、新鮮だったと思います。
 
それにしてもロッテが強いですね。特にバレンタイン監督の
ロッテが強い。
 
1989年の日本シリーズで近鉄の加藤哲郎投手が「巨人はロッテよりも
弱い」と言って巨人の逆襲を食らいましたが、
今年に限って言えば、まさしくロッテの方が強いでしょう。(笑)
 
ただ、パリーグは今年もプレーオフがあるので、その辺を
どのようにクリアしていくかそのあたりが勝負のような気がします。
 

 
 

2005年05月22日

朝青龍、全勝優勝!

いやすごいの一言ですね。
横綱朝青龍が全勝優勝しました。
私は、リアルタイムで見ていたのですが、とにかく強いという言葉
以外に言葉が見つかりませんでした。
 
栃東関も応援していただけに残念!
朝青龍以外の横綱が誕生しそうにない一人勝ちの雰囲気が漂う
場所だったような気がします。
 
今年の終わりの九州場所にはできれば生で見たいななんて思いました。
 

 

2005年05月05日

いよいよ交流戦!

いよいよ、プロ野球の交流戦が始ります。
パリーグでは好調のロッテがどのような戦い方をするか
非常に楽しみなところではあります。
 
また最下位の巨人と楽天ですが、なんとなく楽天がさらに連敗
街道まっしぐらになって、巨人が調子を取り戻しそうな予感がします。
 
交流戦もTOPのチームとMVPには賞金が出るようですから、
ここでちょっと予想ですが、
 
TOPのチームは「日本ハム」
MVP「城島」選手(ソフトバンク)
 
としておきます。なんとなくですが。
 

 

2005年04月28日

列車脱線事故死者106人に

すごい事故になってしまいました。
死者が106人になりほとんどの死者が1、2両目に集中して、
特に1両目は車体の長さが半分以下になったとか。
 
最近、周りの人と話をするのは、電車に乗る時には、
後ろの車両に乗った方がいいねという話をよくします。
 
1、2両目の人に比べて、後ろの車両の人はカスリ傷、多少の打撲程度の方が多かったようです。
 
この事故から学ぶ教訓はたくさんあるような気がします。
 

 
 
 

2005年04月25日

古田、2000本安打達成!

ヤクルトの古田選手が2000本安打を達成しました。
大学、社会人出の選手では初めてで、実働16年での達成は
スゴイの一言に尽きます。
 
2000本という一つの区切りの試合なのに、その時打ったボール
にサインしてファンのいるスタンドに投げ入れるというのは、
さすが、ファンを大切にする選手会長といったところでしょうか?
 
ちまたではもう引退という言葉がチラホラしていますが、
野村監督のように40代半ばまでやったら、面白いかも。
 
高校出の巨人の清原選手は、2022本(今日現在)、大学、社会人出
の古田選手に抜かれるのも時間の問題かもしれません。
 
古田選手のブログです。
記念TBしときます。
 
 

カテゴリ別アーカイブ