December 25, 2005

Life is so cooooool. Podcasting がスタート!

20051225.mp3
みなさん、お久しぶりです。
本日より、待望の(?)新展開、"Life is so cooooool. Podcasting"の配信を開始致しました。
もちろん、ファイルへのリンクをクリックして視聴できますが、PodcastingなのでiTunesから簡単に取り込むことも可能です。
設定方法は、続きを読むへ。
iTunesを起動
→メニューの詳細設定をクリック
→Podcastを登録をクリック
→URLの入力欄に http://podfeed.podcastjuice.jp/app/rss_convert.cgi?url=http%3A%2F%2Frickyradio%2Eseesaa%2Enet%2F を入力してOKを押す

これで、配信登録が完了です。わざわざ自分でクリックしなくても自動でiTunesに取り込まれます。

そんなわけで、やっと1回目を録ることが出来たんですが、高校生の頃に比べて調子が出てないです。あの頃は、放送部のDJ Rickyとして高3になる直前からバリバリ飛ばしていたんですが…、その時の決め台詞だったのが曲紹介の前に言う「Hey, Listen now!」なのです。
あぁ、うちのサークルのアナウンス部で練習しようかな…。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/vgs_riki/50381348
この記事へのトラックバック
20051225.mp3 Life is so cooooool. Podcasting の第一発目です。 今回は「みちしるべ」のマサさんをゲストにお招きし、いろいろとお聞きしました。 また、Rickyの作った曲の名前募集もしています。
Life is so cooooool. Podcasting 2005.12.25【Life is so cooooool. Podcasting】at December 25, 2005 14:27
この記事へのコメント
Cool!
ラジオを聴いているのかと錯覚しました^^
トーク慣れしている感じが良〜くわかりました。
自作の曲、いいですねえ。
moogやprophetの音源とも違う感じがしましたが、
ソフトシンセかなにかで作ったのですか?

放送?された中での曲名なんですが、
risk(危険というより冒険)に引っ掛けてLiscなんていかが?
もちろんタイトルの頭文字をつなげただけですが(^^;
Posted by smartka at December 25, 2005 17:02
>>smartkaさん
そのタイトル上手ですね。
音源ですが、Macを買ったら付いてくるAppleのGarageBandというソフトを使っています。豊富なループで雰囲気を作って、マウスやキーボードで打ち込んで補正を行い、完成したらiTunesに書き出す。とても簡単に曲が作れる素晴らしいソフトです。もちろん値段的にもです。
Posted by Ricky at December 25, 2005 20:28
かっこいいじゃん!so coooool!笑
2回目も期待してるよー
Posted by tetsuya at December 26, 2005 12:03