2007年01月05日

生きるか死ぬか。

明日から仕事初めな訳で...。
事が決まってからの俺はボロボロだけど明日から3ヶ月間、俺の体は持つかどうか分からないけど必死で生きますんで応援して下さい。


vh6018295 at 01:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

新技術。

LG電子、BDとHD・DVD両対応のDVDプレーヤー発売へ


出るべきものが出てきたって感じですね。噂では技術的には可能だけれども価格が抑えれないって話だったから値段が気になるわ。
詳細がまだ発表されてませんから、その分そこが...。

vh6018295 at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年01月04日

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。今年も、私のブログを読んで下さっている数少ない読者の方々の為に頑張って更新して逝きたいと思います。
さて早速新年一発目にご報告なんですが、私目、3月にて左遷される可能性が濃厚(理由は俺のあまりにも出来の悪い仕事っぷりのせいなんですけどね)となりまして、これを機会に会社の方を脱北しようと考えております。

ああ、こんなに必死に働いて来たのに...。世の中って出来の悪い俺みたいな奴には残酷なくらい無情やわ。


vh6018295 at 02:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月30日

三箇日。

三菱東京UFJで「禁酒令」?


正月ぐらい休もうぜ...。

vh6018295 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月28日

初任給。

今時の初任給

貰いすぎです。俺はその平均初任給より今の給料、少ないですから。こんな給料の低い俺だけど、入社当初の俺の初任給、高過ぎるって先輩から妬まれましたぜ。

ちと考えてみたら朝から晩まで昼飯が食えないくらい忙しくセカセカ働いているのに、この給料って事は、まさに俺は負け組なのか!?

vh6018295 at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月26日

IP電話。

IP電話が国内1300万件に 総務省調査


7年ほど前から存在を知っていたけど、当時実際利用していたのはウチの大学の教授位だったな。まさかこんなに広まるとは夢にも思わなかった。
昔よか通話品質は上がったけど、もうちょっと良くなってくれないかな。でないとFAXが...。

vh6018295 at 22:11|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年12月25日

カウンタ。

昨日のブログのカウンタを見てみたら普通の日の10近く閲覧者の方々が来ていたので、調べてみたら「2ちゃんねる」に晒されていた。ソフトバンクのケータイのCMを肯定している馬鹿ブロガーとして...。
そりゃ無いぜ。批判ならコメントに残して下さいよ。仕事柄返事はなかなか返せないとは思うけど可能な限り反応しますんで。→http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1166938702/


vh6018295 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月24日

過剰。

[ソフトバンク]携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ


過剰反応です。この位はいいじゃないですか。何でも「いじめいじめ」って結びつけるのも、どうかと思いますよ。
何が何でも「これはいじめに繋がるから駄目。」「それもいじめに繋がるから駄目。」って、情報統制をすれば、いじめが無くなるって訳じゃないんですから。

vh6018295 at 14:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

vista。

国内初 Windows Vista 公開! 一挙勢揃いしたメーカーVistaPC in 「AKIBAX 2006」


昨日、vistaのデモ機を見に行ってきたけど、凄かった。あのグラフィックじゃあ俺のceleron&オンボードグラボのパソコンじゃ動きはしませんよ。
デモ機上では、サクサク動いてましたけど、デモ機の中のグラボを見てみたらFAN搭載の高級のモノが刺さっていました。あんなの僕には買えません。
vistaへの道は険しい...。

vh6018295 at 14:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年12月22日

無駄無駄。

[総務省予算]ウィニー対策で10億円

くだらん、Winny対策に10億円とは。そんなん、シマンテックかマカフィーあたりに任せときゃいいだべ。
もっと金を回す所が他にあるんじゃねぇすかね?


vh6018295 at 00:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!