+散歩道+

勢いって大事だよね、うん。。

2009年05月

現在に至って

最近、仕事の都合であまりPCに向かう時間がない。

帰宅して風呂に入りPCの電源を入れる。

夕食を済ませ音楽を聴きながらうとうとする。

そしてPCの電源を切る。

朝だ。



仕事の合間や寝る前に本を読む機会が増えた。

買って読まずに積み重ねられている本や、以前に読んだ本が部屋に無造作におかれている。

読まずにいた本のひとつ、村上春樹のアフターダークを読んだ。

なぜ買って読まずにいたのかは思い出せないが、一人称である僕やその僕を取り巻く人間、環境、空気。

それらがやはり、村上春樹なんだと思わせられる一冊だった。

それから何冊か数年前、学生の頃に読んだ村上春樹の長編小説を読み返してみた。

今感じる事と学生時代に感じた事、明らかに違った感情移入をし世界観を感じ取る事ができた。

これは自分が成長したからなのか、社会の中で多少捻くれたからなのかは分からないが、非常に新鮮味を覚えた。

もう一度全作品を読み返してみよう。


村上春樹のいいところとしては、長編小説は読み終わった後なんとも言えない喪失感を味わえる事だと思う。

もうひとつ、短編小説ではたかだか40ページ前後ではあるのだが、非常にテンポ良く読むことができ表現が難しいのだが、非日常の中にある日常の1ページとでも言えばいいのだろうか。読み終わった後に、少なからず自分を取り巻く環境と照らし合わせて感慨に耽る事ができる小説という点でとても好きな作家なのである。

今、東京奇譚集 という短編集を読んでいる。

読み進める内に展開される物語とは裏腹に、1ページ1ページと本の終わりが近づいていく事が寂しく感じる事がある。




なんでこんな文章を書いたのかよくわからないけど、結論を言うと


狩りがしてぇぇぇぇぇ!

そろそろ本気出してみる

ブログのIDとPASS思い出すのに30分かかりました。
こんばんは。

張り切って更新すっかなーと思ったらこれが今年一発目だったんですね。


継続は力なり
千里の道も一歩から
いい言葉です、ハイ。



さてさて、仕事の方も落ち着いて自宅からROする機会も増えてきました。
なんで、このブログの方もしっかり更新していきたいなーと思ったり
・・・思うだけだったらいつも思ってるんですけどね。


ネカフェで繋いでた時もフラッシュメモリーにss取って保存してたんですけど
肝心のフラッシュメモリーが迷子になるというアクシデントもあって(たぶんライターと間違えて捨てたんだろう、うん。)最近のss振り返ってみようかな




発光ステ
今年に入って発光した2nd騎士の最終ステ
特に触れるとこもないですが(*´ェ`*)



うるふとけんし
無事転生してから手っ取り早くウルフへ
特に触れるとこも(ry





はいおくとけんし
そこそこHITもあがってきたので餅連打バッシュで西兄貴狩りの一コマ
特に触れる(ry

HPは妥協してJ48で転職したけど、なぜかこいつは意味不明のやる気でJ50転職しちゃいました。このやる気がHPの方にもあればよかったと今頃後悔。





sa
とある日の一コマ。
さい○べるさんに遭遇して、ランダム変更したら逆毛来るよ!そしたらギャンブル運↑↑なるよ!(相当てけとー)
ってことで髪型変更。
俺に逆毛は早すぎたようです(o-ω-)Zzz

以前にもさい○べるさんにうちのGおいでーって声かけてもらった事もあり、仕事落ち着いたらお世話になろうかなーとか考えてた時期かな、この頃は。

しばらくしてプロで露店徘徊モードONしてたらいきなりWISがきたんだっけかな。
誰だッ!って思ったのもつかの間、俺の事をこんな風に呼ぶのはこの人しかいない!
話してる内に、Gおいでよ!って事でじゃそうしよっかな!って感じで溜り場行って体験加入させてもらうことになったのでした。
げねの皆さんよろしくお願いしますね(*´ェ`*)

しんきょ








とーる
んでLKでトール狩りに連れてってもらったり。
トールでまともに狩りするの初めてだったんで超ドキドキ。
しかも釣りとかやった事ないんで心臓バクバク。
釣られるのは超得意なんですけどね(・ω・)
支援も楽しいけど、前衛で釣りもおもしろいなぁ。
これからもこんな機会あれば張り切って行きたいと思います






欲しいものは露店で買いますか?自分でカンカンしますか?

答えは欲しい時は露店になくて、カンカンしたらクホホなのです。

間違いなく。そう間違いなく。

+7ウール欲しいなぁ→露店見る→ないから未精錬買って叩くか→クホホ

何気に露店巡り→+7ウール発見→10個クホってなかったら買えてたよorz

このコンボ発動率は95%超えてます。

最終的に露店で+6ウールあったんで買って、クジで出た濃縮使ってカンカン

もちろんクホホ^^

30m↑使ってできないとかどんだけー

今の楽しみは倉庫に溜まっていくネイチャの数眺めてニヤニヤすることですが^q^



睡魔と闘いながら書いたこのブログを後で読むと、何書いてるのか訳わかんねーだろうなーと思う。でも書く気になった時に書かないと次いつ更新するかわからんから書いてみた、そんなブログなのです。



PS.お世話になりました、某本家逆毛さん夫妻、またお邪魔しに行きます(*´ェ`*)
記事検索
Categories
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
TagCloud
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ