2007年03月

2007年03月25日

VHS - GOW2

待ちに待ったGOD OF WAR2(北米版)が届きました!

が、HDLoaderでの起動にえらく手間取ってしまいました(汗)
DVD2層品童貞だったので
PCのHDDをNTFSに変換したりだの(ISOファイルが4GB越えてしまいFAT32で扱えなくなる)、
IDE→USB変換コネクタ(PC→PS2HDDへの転送に必要)買ってきたりだの
USBストレージブートにしたりだの
しょーもないところでハマるハマる(;´Д`)ヴァー

PCの知識もHDLの知識もろくにないので労力分を考えれば素直に北米PS2買えばよかったよマジで・・・。

だが起動した時の感動はひとしお。
んー今回の性描写(直接描かれないけど)は3Pかいな(;゚д゚)
イク瞬間に背景の小便小僧の小便が噴水になるのは馬鹿すぎwwwww

まだまだ序盤だがマイペースでがんばるヨヨヨ。
1ヶ月以内にクリアしよう(笑)神に誓います。


vhs_asc at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

VHS - 久々の休暇

今週末は久々のまともな休暇なのです。

福岡出張はてんやわんやで結局ふぐ食ったりとかラーメン食ったくらいでたいして遊びませんでした。(遊びに行ってるわけじゃないんだが)

つーわけでひたすら
GOD OF WAR2(北米版)の起動に四苦八苦したり
ボトムズのOVA観たり
意味もなく市内を自転車で走り回ってみたり(知らん道を行ったら迷った)
ふらっと立ち寄ったボロい中華定食屋が意外にうまかったり
シャツのボタンを付け直したり
してた。

んーリラックス。


vhs_asc at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年03月22日

VHS - 福岡

ちょっと仕事で福岡出張いってきますわ(^o^)/~

羽田から飛ぶんでセガの方向を拝みつつ〜。
あ、そーいや就活の時セガ受けたっけな。落ちたけど。(イテテ)

今にして思えば落ちてカタギの会社に就職してよかったと思ってる。負け惜しみでなくて。
福岡行くのもこれまでの仕事の成果が認められてのことなんで。

つーわけで行ってきます。
博多の夜はレベル高いっていうしな!(下品)


vhs_asc at 04:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記 

2007年03月15日

ゲーム探偵団 委託販売のお知らせ

北仙台ゲームセンター代表 VHS
当サークル発行物 委託販売開始のお知らせ

大阪は日本橋のゲーム探偵団さんにて、当サークルのDVDの委託販売が開始されました。

ゲーム探偵団



【委託販売していただいているタイトルは以下の6タイトルです】
注文ページはこちらから

ソードオブソダン ノーミスクリアDVD

ゼルダの伝説 早解き入門

ドラゴンスレイヤーIV タイムアタックDVD(30min)

ガンハザード 生身攻略DVD

大魔司教ガリウス タイムアタックDVD Ver1.30

レギオン攻略DVD

今後ともよろしくお願いいたします。


vhs_asc at 02:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)委託販売 

2007年03月12日

当サークル発行物 委託販売決定のお知らせ

北仙台ゲームセンター代表 VHS

当サークル発行物 委託販売決定のお知らせです。

関西のレトロゲーマニアにはおなじみ、大阪は日本橋のゲーム探偵団さんにて、このたび当サークルのDVDを委託販売していただけることになりました!
ついにウチも委託サークルですYO!HAHAHA!と浮かれてばかりもいられず、なにぶん店舗委託は初めてなんでウオサオーしているというのが現実だったりしますアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

レトロ/マイナーゲームイベントゲームレジェンドの主催者であるZEDさん(いつもお世話になってます)のツテで紹介していただきました。感謝感謝です。

3/12時点ではまだ取り扱いを開始しておりませんが、近日中開始予定(・・・ですよね?)。
今しばらくお待ちください。開始次第、再度ここで告知いたします。

2007年03月11日

VHS - モンスターワールドコンプリートコレクション

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.29 モンスターワールド コンプリートコレクション

買った。セガダイレクトでサントラ付を。
(このシリーズは昔テープで録音して聴いてたくらい音楽が好き)

でも相変わらず今週末も仕事だったんで〜(^^;)
とりあえずモンスターランドだけクリアしたお(^ω^)パッドでレバガチャできねえorz
あとちょうど10年ぶりにMW4に触ったりした。
「この仕掛けあったあった!懐かしいわ〜」を連発する俺w

しかしまあこりゃ一生モンだな。
まさか家庭用(SG-1000、マークIII)まで入ってるとは思わなかった。

ひそかにサークルのDVDの次のネタとしてこのシリーズの家庭用攻略って考えてたんですよ。
「コレクションに入ってないからやりました」とか言って。

やられた。まさか入れてくるとは。

しかもワンダーボーイとモンスターランドのスーパープレイまで入れるとは・・・。
これに対抗するには(するな)「セガハード以外の家庭用攻略全部(ハドソンコレクション?)」か、せいぜいできるとすればMW3のタイムアタック90分クリアか・・・(装備が弱いのでメチャメチャキツイ。セーブあるおかげでやり直しがきくからモンスターランドの裸プレイよりは簡単と思うが・・・。)

なんにせよ元のロムと一緒に、大事にしたい一本です。

セガネタだとマークIIIのボーグマンとジリオン1&2をセットでネタにしたいなぁ。
ジリオン(メトロイド系)は制限プレイできそうだし。

vhs_asc at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

R-TYPEの最新作がついに登場!(ドイツで)

YouTubeの動画ってライブドアブログに貼れたのね。というわけで再投稿。

メッセサンオーカオス館にて噂のドイツ製 横シュー ラストホープ(DC)を購入したぞ。



ちなみに初期型DC(湯川専務の箱)でないと動かないので注意。
R-TYPEの最新作はこれだ!
いやもうホント、編隊の動きとかR-TYPEをよく研究してるって感じ。
新作なのに懐かしい。RΔ、FINALよりRらしい(マジ)

ちょっと語弊があるな。あれだ。
Rというよりパルスターの新作だ。
(このほうがしっくりくる、我ながら)

R-TYPEが好きという変態野郎は死んでも買え。買わなきゃ俺が殺す。殺したうえに犯す。

敵の破片とびちりが派手で弾が見辛いんだが、弾よけするゲームでもないからいいか。

つーか業界久々の横シューティングネタなのにネットでの知名度もぜんぜん高くないのな。
“ラストホープ”でググッてもさっぱヒットせん。


vhs_asc at 21:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ゲーム 

2007年03月07日

3/6 買った本とかのメモ

♪ダッケッドッ キニッナルッ(・∀・)

ヤベえ、スーファミのママレードボーイ面白工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
それはさておき。

ちょこちょこ書きたいこともたまって来たが仕事がデスマーチ敢行中でなかなか書く気力ないのでメモ。
出張と土日サービス(フルで出たわけではないが、週末はその後遊び歩いてたので結局は休んでない状態)が重なり健康がヤバくなってきました。毎日17時間働いてますがうち5〜6時間は奉仕活動です。


■行きたいけど行けないイベント
京都方面のヒト、僕の代わりに行ってきてください。
丸尾末広個展
あー京都いいなー。


■アマゾンでいろいろ買ったリスト。読んだらそのうち感想でも。
ライチ☆光クラブ

↑80年代アングラ演劇の漫画化。以前立ち読みしたのだが強烈に印象に残ってしまい、結局購入。古屋兎丸はじつは苦手。

東陽片岡哀愁劇場

↑テクナートの広告といえば分かるヒトは分かるでしょう。石川次郎先生のあとね。テクナートってもう店自体がないんだよな、そういえば。

爆裂都市 BURST CITY

↑DVD出てたのか!よって購入。80年代初頭のサブカル崇拝者必見の映画。

ちょこっとヒメ 1

 ↑なんかこの本だけ浮いてる・・・。イヌ耳スキーとして購入したのだが、イヌ耳っ娘、ネコ耳っ娘のシーンよりも犬猫そのまんまのシーンのほうが遥かに萌える不思議。


■最近の出来事

3/3(土)
湯島天神梅祭り行って来た。奉納の安来節を初めて生で見た。安来節すげえw

礫川浮世絵美術館(ビルの1フロアなのですごい狭い)行って来た。浮世絵はもともと広重が好きなんで。ここの美術館は小さいが月毎に展示物が入れ替わる模様。定期的に通ってもいいかも。

・映画バブルへGo!鑑賞。
実はあまり期待していなかったのだが意外にも良作。
ホイチョイプロはエンタメに徹した安定していい作品を提供してくれるね。
SFとして見てもお約束----自分が未来から来たことを過去の人間にどうやって証明するか・・・など----を踏襲してくれてていい感じ。

最近はようやく景気も回復してきて、“バブル”という時代を「あれさえなければ」と反省するのではなく、「あれはあれで楽しかった」と笑いとばせる時代になったのかな、と思った。(会社の上司にバブル自体の体験談を聞くとやっぱり狂ってたんだと思います)


3/4(日)
平沢進のライブ行って来た。
ついでに今敏監督と電車で出くわし嬉しき偶然。


■あ、こないだ書いてたサークル的事件はまたのちほど。今週中に告知します。まだ準備できてないんで・・・。



vhs_asc at 02:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)雑記