土曜の夜は、メキシカンが食べたいと言う夫の提案を却下して、近所の居酒屋に行ってきました。

寿司とか和食のお店でも、日本人以外が経営してるお店が多くて、全然美味しくないこともあるんですよね~。

ここは名前からして日本人オーナーっぽい。今日のおすすめメニューの中にイワシとかキスの天ぷらとかもあったから、間違いなく日本人オーナーだと思われる。
20170513_195821[1]
揚げ出し豆腐。すごく久しぶりに食べた気がする。夫も気に入ってました。
20170513_200010_001[1]
これはスぺリブとナスの煮込み。お肉が柔らかくてホロホロでした。

透明な筋の部分を夫が「うわっ!脂肪がたくさんある!」と言って避けていたので、「これは脂肪じゃなくてコラーゲン。お肌にとっても良いんだよ~」と言ったら、積極的に食べてました。お肌が気になる中年男(笑)
20170513_195413[1]

20170513_201328[1]
私としてはせっかくだから握りが食べたかったんだけど、夫の強い希望でスパイシーツナロールとそれのスペシャル版みたいなのになってしまった…こういうのはスーパーとかでも買えるんだよな~。もちろんスーパーのよりも全然美味しかったですよ。

この日は他に枝豆と味噌汁。それとオリオンビール(なぜ写真が消えてる~!)
ビールは3種類しかなかったんだけど、チョイスが面白くて、アサヒとオリオンと越後ビール。なぜにオリオンと越後なのか…今度機会があったら聞いてみたい。

二人ともあまりお腹が空いていなかったから、そんなに食べれなかったけど、今度はお腹を空かして行ってもっといろいろ頼んでみたいな~。