26日は紫竹山ヴィクトリーズさんとの練習試合予定でしたが、朝から雨・・・。
元々、午後からの練習試合予定だった為、ギリギリの10時30分まで待ちましたが、月小Gはやはり水が浮いている状態でした。
そこで、水ハケの良い月潟野球場を確認に行くと、内野には全然水溜りなどはありません。
早速、野球場の空き状況確認すると空いていました{%音符webry%}

お互いに6年生最後の公式戦が11月頭にあるので、午後からの曇り予報を信じ練習試合を行う運びとなりました{%野球webry%}

試合開始前は小雨降っていましたが、試合始まると雨は止み、時折日差しも出てきました。
野球の神様は子供たちの日ごろのがんばりをちゃんと見ていてくれたようです。

さて結果は
A戦 0-5で勝利
B戦 13-5で連勝という結果でした。

A戦はピッチャー・タ○ミのナイスピッチングで完封勝ちでした。
B戦は、1回終了時点では1点負けていましたが、2回以降はピッチャー・リョウ○ケが持ち直し、好守備と最終回の攻撃では代打・ケ○ヤが初打点で勝利して、ケ○ヤこの試合のMVP取りました。

今回対戦させていただいた、紫竹山ヴィクトリーズさん。
ありがとうございました。
シニアの大会がんばってください!
これからもビッキーズをヨロシクお願いいたします。


さ~、11月3日は6年生最後の公式戦となる中之口カップです。
対戦相手は昨年と同カードの潟東少年野球クラブさんです。
昨年は潟東さんにコテンパンにやられましたので、先輩達の借りを返してほしいですね!
都合の付く方はビッキーズの応援お願いします。