21日は白根野球場で新潟日報杯でした。
6年生にとっては南区最後の公式戦となります。

ビッキーズはシードだったので2日目の21日にvs新潟南少年野球団さんと対戦です。

結果は・・・
1点差で勝利し決勝戦へ。

月小GでのUP時、気持ちの入っていないプレーが目立ちコーチから一喝が入りましたが、その悪い感じのままの試合展開でした。
なんとか勝ったという感じ・・・3位決定戦の間に気持ちを上げれるか?心配です・・・。

3位決定戦は大鷲さんvs新潟南さんで大鷲さんが勝利。

さ~いよいよ決勝戦
対戦相手は白小ガッツさん。
結果は・・・
こちらも1点差で勝利し優勝

この試合の子供たちは先ほどの試合とは見違えるほどの気合いです。
3位決定戦の間にうまく切り替え出来たようです。
リードしていた5回裏に追いつかれてしまいますが最終回に先頭ダ○ヤの2塁打。
3塁進塁後にア○キの打球を相手エラーの間に勝ち越し。
その裏マ○トが3人で抑えての完投勝利。
苦しんだ末の優勝です
これで今シーズン優勝4回で歴代ビッキーズ最多優勝タイです。
若獅子杯と中之口カップも優勝して最多優勝回数を更新しよう

対戦させていただいた
新潟南少年野球団さん。
白小ガッツさん。
ありがとうございました。


vs新潟南さん
DSCN2105
DSCN2107
DSCN2153
DSCN2166
DSCN2174


決勝戦vs白小ガッツさん
DSCN2246
DSCN2285
DSCN2358
DSCN2396
DSCN2406


閉会式
DSCN2614
DSCN2642

みんなで
DSCN2684

帽子投げ(子供も
DSCN2698

最後は監督・コーチ・保護者全員でグラウンドに礼。ありがとうございました!
DSCN2716


6年生は最高の形で南区の大会を終えましたね~
次は10/11の若獅子杯、11/1の中之口カップの2試合なので気持ちを切らさずに行こう

その前に祝勝会で盛り上がろう