3日は中之口カップと新潟市選抜5年生野球大会の予定でしたが、雨で中之口カップは順延となり、エコスタでの第30回新潟万代ライオンズクラブ主催 新潟市選抜5年生野球大会のみ行われました。

月小集合後、中之口カップ出場組は体育館で練習、選抜大会組はエコスタへ出発しましたが、月潟はず~っと雨と風となっています・・・。
練習の途中で選抜大会開催の一報が入り、ビッキーズの試合時間に間に合うように、練習をやめて応援に向かいます。

今回は記念大会ということで会場がエコスタになったそうですが、ここで試合出来ることを子供たちは喜んでいました

ビッックスワンではアルビがJ1残留をかけた熱い試合を繰り広げていますが、エコスタも負けないような熱戦を期待しましょう。

注目の初戦はvs新通・坂井東野球団さん
結果は・・・見事初戦突破 

1・2回と得点して流れをつかみますが、3回無得点で終わると4回に追い上げられますが何とか逃げ切っての勝利。
2回までの攻撃も良かったですが、守備でもファインプレー連発で良かったです 
DSC08037
DSC08029
DSC08070
DSC08098
DSC08101
DSC08177
DSC08188
DSC08229
DSC08096
DSC08085
DSC08108
DSC08167

続く決勝戦はNSさんを破って勝ち上がってきたvs上所ビクトリーズさん
結果は・・・勝利し優勝

決勝戦は初回に先制されるもその裏に一気に逆転し、その後4回に追い上げられるという、どこかで見たような展開でしたが、何とか逃げ切っての勝利。
先の新潟地区新人戦予選ブロックでは悔しい思いをしましたが、何とか雪辱を果たしました。
いや~、新チーム良くがんばりました。

DSC08358
DSC08363
DSC08376
DSC08394

昨年の同大会は初戦に敗退して3位でしたので、今年のAチームを抜きましたね 
この嬉しさを忘れずにこれからの練習がんばってほしいですね 

DSC08422
DSC08432
DSC08452
DSC08455
DSC08461


対戦させていただいた、新通・坂井東野球団さま
上所ビクトリーズさま。
ありがとうございました。
来シーズンも宜しくお願いします。

明日、6日はAチームは順延になった、中之口カップ
Bチームはエスマートカップです。
W優勝目指して気合入れていこう