スタートラインに立ちたい

20代ですが大学受験します。

次に向かって


受験生の皆様、センター試験お疲れ様でした


前の記事で「春まで更新しない」と書きましたが
少しだけ時間ができたので更新します


センター試験は無事に受けることができました

今まで支えてくださった方、応援してくださった方
そして無理言って勤務交代してくださった方のおかげです



点数というか、得点率?は多分皆さんと同じぐらいです。



目標にしていた840/950を切ったので去就はわかりません。

でも、そんなに切羽詰った状態でもないらしく?
予備校での面談はまだ先で、クラス内で最後に組み込まれました(笑)



どうでもいいのですが、冬期講習の座席確保したいのだけどいいのでしょうか笑?



という、リサーチも貰っていない宙ぶらりんな状況なのでこうして更新できるわけです。

私の運命はどうなるのでしょうか笑?

よくわかりませんが、どんな運命でも受け止めたいと思います。



それでは今度こそ春までさようならです
もし、更新がなければ察してください(笑)


なお、twitterの方は直前期までは呟くことにしました。
高ぶる気持ちの発散箇所になりつつありますが、フォロワーの方、こっそり見てる方
しばらくよろしくお願いいたします。


もし、良いご報告が出来れば大学別模試の結果も載せますし
1年間の勉強のこととかもざっくり書きたいと思います
(と言っても、来期から新課程だから意味ないかもしれませんが)
あと私のプロフィールも書かないといけませんね(笑)



それでは3月にお会いしましょう。
受験生の皆さんにとって誇れる日々になりますように。

オリジナルセンター模試


本科生が受けられるセンター模試というのがありましたが、起きたら凄い時間だったので、パスしました。

国語とか同じ文章出るかもと期待したところで、どうせセンターと問題の作りが違うと意味ありませんしね(負け惜しみ)


さて呟きにも書きましたが、裏ルートで今年の某予備校主催の模試問題を無料でゲットしてきました



ただ流石に全部やる暇あれば、知識詰めるのでとりあえず無作為に各教科選び出し、1セットやってみました。



なお、国語は致しません。
模試の国語は解答根拠弱すぎるからやるだけ無駄だし(笑)


リスニングもしません。
これは単純に音源がないからw


社会90
英語196
化学92
物理88
数①91
数②92

合計649/700

こんな本番上手くいくはずないよねー。



これでセンター前の最後の更新です。

ぶっちゃけて言いますと、社会以外本格的に対策を始めたのは1月に入ってからです(笑)

漢文なんてぶっちゃけ10ヵ月で10時間も勉強していません(笑)計ってないからわかりませんが、体感はそんなところ。



まあここからは失敗することもありうるので書きますが



出来なかったら、周りみんなできて自分が取り残されたら、その時はその時なんだなーって思います。

昔の自分なら悔しくて死にそうになるぐらい辛くて、周りを憎みそして自分を憎んだでしょうが、今は違うかな?

点数が出たってことはちゃんと努力してきたり、今までどこかで頑張ってきた証なので、それを憎むなんて悲しいかなと。

自分がテストを受けるんだけど、どこか第三者の視点で様子を見てる自分もいたりします。




医学部になるか別の学部になるかはわかりませんが、(後者の可能性大!)

何も考えずに、こんなもんかーって思って最後の追い込みをしたいと思います。




とりあえず、センターまでこのブログを読んでいただきありがとうございました。



次の更新は不明です。



多分、春かな?




どこかの大学には必ず受かるつもりなので、報告だけはしたいと思います。



プレの結果公表もありますし(笑)
ちなみに試験前に見て病むのは怖いので、担任に預けっぱなしです



Twitterはしばらく呟かないか、新しくアカウント作るかもしれません。



それでは、皆さん今までありがとうございました。


受験される方は、よろしくお願いいたします。
見守る方は、どうぞそっと見守ってあげて下さい。




思い出に残る冬になりますように。

センタープレ結果


少し遅れましたが、新年あけましておめでとうございます。


模試返却という更新できるネタがあったので(笑)
更新させていただきます。


本当はもっと前に返ってきていたみたいですが
行き違いばかりで担当スタッフさんと1ヶ月会わないという状態だったので
今更になりましたw



そして今回も、一部教科は伏せさせていただきます。



ちなみに、自己採点とは+8点でした。
(現代文で自分の答えを問題にマークするのを忘れたところが正解でした)




それでは久々の模試結果です。



社会…8X
国語…188
英語…16X
リス…42
数1…71
数2…91
物理…92
化学…92



もう88%は無理なんじゃないか?と諦めを通り越してやさぐれの境地に達しています

でもここへ来て医者になりたい気持ちが非常に強くなってきているのもまた事実。

とにかく、最後までできることを一生懸命やろうと思います。

と言っても、過去問派なのでやることもあまりないのですが

とにかく頑張ります!
ギャラリー
  • ♯2全国総合模試結果
  • ♯1全国総合模試結果
  • #1全国マーク模試結果
  • ライブドアブログ