2015年01月06日

夜勤のお話。

最近私は夜勤になることが増えた。

まあ終電が無い時間に「お疲れ様でした」となったりする
そんな時には漫画喫茶、これでキマリ。

「はじめて来たのでとりあえずのんびり出来る席を」
とオーダーし、”ゆったりチェア席”なる場所へ案内された。

眠いし仮眠をとって帰ろう、そう思った時だった
なんと、リクライニングしない。
椅子自体はふわふわの豪華なものなのに、倒れない
直立不動というやつだ。
10分程色々触ってみたのだが、椅子が高くなったりするだけだった。

眠いのに寝れないのはとても苦痛だという事を知った。
しかしそれ以上に夢中になる漫画を読めば時間は勝手に過ぎるものだった。

victoryinpoko at 19:43|PermalinkComments(0)日常 

2014年12月30日

黒い砂漠

僕はMMOが好きです

が、最近のゲームはうんこです。
PKがないんだもの。

ウィザードリィオンラインは少しやりました が、1回PKしたら一生アカネームになれよといわんばかりのペナ。
ま、いっか とアカネームになると、もはやダンジョンの入り口にいる赤ネーム狩りをいかにかいくぐるか
それだけのゲームになってしまい、更にアカウントのID及びパスを忘れるという事態に耐え切れず引退。

PKあるよ!というゲームもやってみました、もうタイトルすら忘れましたが。
だーってPvPのオンオフスイッチなんてついてて、それがON同士じゃないと戦えないんだもの。
それってPKの醍醐味を失ってるよね。


さてタイトルの黒い砂漠。
統一が紹介してくれたこのゲーム、まあ当然ながらPKはあります。
でもPvPスイッチがあります なんだよ!
と、思ったら
そんなもん関係なくPKできるということがわかった。スバラシー
デカロンと同じような感じで性向値みたいなのがあると。
デカロンは確か1人殺したら・・初犯は3ポイントぐらい増えたんだっけな?
んで5分放置で1ポイント減るとか 自分と同等のMOB狩れば1減る、だった気がする。
黒い砂漠は・・・っと

うむ、まず5000ポイント増えるらしい。
なんだか大きい数字である。
現状、自分と同等のMOBを狩ってこれを減らすらしいが、どれくらい減るのかはわからん。
おいおいわかるだろう・・・

後はPCスペックだな
私のぱそこんは、まあ自作で古い。
動くんかねえ・・?と思っていたらニコ生で放送している輩を発見。
聞くと、運がよいことに私と同じようなPCを使っているらしい。

結果から言うとあまり良くはない。画質をほぼ最低にして20fps出るぐらい、と。
日本版に合わせて少しグレードを上げなければ・・・


victoryinpoko at 11:27|PermalinkComments(0)

2014年03月01日

最近

VF5とスパ4 そんなゲームをしている。

PKとは無縁な私、しかしDIABLO3を遂に購入!
2キャラもカンストさせて・・・

PKがない事に気づいた。
死んだ。

victoryinpoko at 22:26|PermalinkComments(0)

2012年05月27日

PS3

とりあえずモンハンに飽きてGT5もダメ
mass effect3も飽きて次は白騎士物語!
中古で1180えんでした。

しかし中古ソフトはネットプレイができない。
渋々900えんを支払い、ネットプレイの資格を買う。

買ってプレイしたその日に飽きてしまった。
クエストがアホみたいに長いのだ。
一番最初にやるクエスト→あれとそれを取ってきて
これはただ落ちてるものを拾ってくるだけの簡単なものだが、
なんと移動だけで15分かかった。
一番最初でコレか そうか もういいな。

2080円は1日で消え去った。


水増しをしまくって「100時間を超えるプレイ時間」と謳うのはもはや詐欺であり、死すべきである。
100時間も遊べる のではなく 100時間も耐えなければならない としっかり明記すべきですね。

天外魔境兇箸いΕ押璽爐PCエンジンでありました。
プレイ時間は30時間と明記され、実際やってみるとボリューム満点。
製作者曰く「ドラクエとかの残りカスでできたゲームです」なんていってるがとんでもないな。
素晴らしいものは素晴らしい。

制約があるからこそ、工夫をするのだろうか?
最近のゲームは容量の制約から解放されたのはいいが無駄なものが多すぎる。
マップなんて馬鹿でかければいいものでもない。
ドラクエ1をやってみてほしい。
次の町に行くまでに1分ぐらいしかかからないが「遠くに来た」と思わせる。

victoryinpoko at 00:33|PermalinkComments(2)

2012年05月10日

飽き性

ゲームがしたい

そんなわけで最近はPS3を購入。
やれやれと言われていたモンハンをついにこんな私が・・・!
だが、誘ってきた人は全くキーボードが打てない。
なので、マイクがないとダメだろってことになり、お金をもらい全員分のマイクをネットで購入。
これで快適なモンハン生活だね!

だが、1週間後に私はモンハンワールドから姿を消した。 完全に飽きたのである。
同じ敵を何度も何度も何度も相手にしていたらそら飽きる。

んで次は別の人に勧められmass effect3を購入。
結構楽しい。課金なんてしちゃったり。
だが1週間しか持たなかった。7000円(課金なんて2500えんもしちゃった)もしたのに!
そして遂に半年悩んだグランツーリスモ5を購入!


2日しかもたなかった。完全にこれはクソ・・・ではないが駄ゲーであった。
特典コードを入れたら最強の車を手に入れてしまったのだ。
使わなければいいじゃないか と言われそうだが、
エクスカリバーがあるのにわざわざ竹槍で戦う馬鹿がどこにいるというお話。

victoryinpoko at 06:41|PermalinkComments(0)

2011年10月17日

ウィズオンライーン

クローズドβから注目していたこのゲーム
だが実際に触ったのはオープンβの1日だけ。

その時はクエストを(それもただNPCを周回するだけ)ただこなしていただけなので
クソゲーとしか思いませんでした。


しかし正式サービスとなり、更に触ってみると なるほどこれは素晴らしいなと。
なにが素晴らしいって、死んだらキャラが消える可能性があるということ。
私も正式サービス2日目に1人目がロストしました。
蘇生成功率95%を失敗するのか?しかも2回連続で(1回失敗すると灰に 2回目に失敗するとロスト)。

これはPK被害者も平等に与えられた試練であり、Pkerとしては殺害冥利に尽きるわけです。
ただ私個人としては、”意味のないPKにこそ意味がある"とも思っているんですよね。
デカロンが良い例でしたね。

しかしWizのPKを味わうと・・これはヤバい。
最初私は、「このゲームはPKという単語をとても表に出しているから、皆PKぐらいなんともないんだろう」
そう思っていました。

しかし蓋を開けてみればこんなところにも平和を愛する馬鹿が大量に。
今日はあろうことかダンジョン内で放置し、殺され、身包み全てを引き剥がされて途方にくれる方がいました。
これはやりがいがありそうだ。

victoryinpoko at 00:54|PermalinkComments(4)

2011年09月11日

dekaron

うーんコロシアムが中々面白い。

地雷だけどね、私は。いやー申し訳ない。
皆さん文句の1つも言わずに頑張ってくれる。

けど職が偏るともうダメ この辺はなんともならんよね。
だが久々にデカロン楽しいなーって そう思えました。

バトルロイヤルは・・・やったことがない。
ま〜合わせられて終わりだよねーってオハナシですよ。
それぞれ名前を隠して見た目も職ごとに統一すればまだマシになるんだがー そういうわけにもいかんか。
結局はスカイプで意思疎通してますし。

victoryinpoko at 02:08|PermalinkComments(4)

2011年08月27日

皆様あしゆをご存じか。

足湯。
それはただ足を貯まった湯に浸すというもの。

そういう施設を利用したことがない私ですが、ドライブインみたいな所で初体験。
「足湯があります どうやら無料のようです では入ってみよう」
そう思い、靴を脱ぎ、靴下をひっぱがし 張った湯に浸す。

湯の中には数匹、気持ちよさそうに死んでいる虫たちがいました
が、そんなことを気にしてはいけないのだろうと心を無に。


結論から言えば わざわざすることもないが、入ったら入ったで悪くないな、と。
さーてそろそろ出るかね と思い、何気なく振り向くと張り紙がしてありました

-足湯用タオル 店内で好評発売中!!!-

そうか、そうだよな 濡れるんだから拭かねばならん。
私は湯に浸すより長い時間、素足で心を無にする羽目になりました。

victoryinpoko at 22:30|PermalinkComments(6)

2011年07月31日

うーん?

【政治】「被災証明書をレジャーに使っているケースも」 東北→九州も可能!高速無料化“穴だらけ”便乗しまくり
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20110730/dms1107301433007-n1.htm

そこまでして旅行に行きたいのか?私には全く理解できない。
気まずい事して旅行に行っても楽しめないと思うんだけどねえ。

victoryinpoko at 01:50|PermalinkComments(0)

2011年07月17日

近況

いい加減こあつーでゅおは古いよ!
と、何故か思い込んでしまい 新しく色々と購入しました。

ハイエンドを狙うのはコスパ悪いよねーなんて思ってまして、core 2 duo→core i5に。
グラボもHD4870→6950へ。
メモリだけは何故か16Gにしました。

結果 何も変わりませんでした。
デカロンでは違いが全く分かりません。
タワーで落ちるところも変わりません。

んで、元々のやつはサブPCに移動!
したんだけどOSがインストールできない。
CD読み込んで最初の画面から動かない・・・
HD6950でデュアルディスプレイしようとしたらD-subが使えない・・・
3枚目のディスプレイにDVIついてたのでとりあえず助かりました。

しかしサブ機が使えないのは困るなあ 人が来た時にしか使わないけど。

victoryinpoko at 07:18|PermalinkComments(0)