2006年04月07日

なんかねぇ・・・

多分そのうちココ、なくなるだろーな・・・。

バイトの先輩のフミエさん、写真の専門学校通ってるらしいです。
五月に青山の方で写真展を開くらしいんですけど、興味ある人はぜひ行ってあげて下さい。こないだ一緒に飲んで写真を見せてもらったんですけど、「サスガだな!」って感じでした。

まだDMも出来てないみたいなんで、出来次第またうpしときます。

その人がなんだか知らないけど、インタビューの写真を撮ったみたいなんで、のせときます。「人」を撮るのが専門みたいですよ☆
http://www.sponichi.co.jp/sports/column/enjoy_athletics/kijilist.html  

Posted by vidaemorte at 23:14Comments(3)TrackBack(0)

2006年03月28日

ロンド〜輪舞曲〜

今日、竹野内豊・チェジウ主演のドラマ、ロンドの最終回を見ました。このドラマは、久しぶりのヒットだったと思います。

今回俺が見ていたドラマは三つ。白夜行・夜王・ロンドです。
白夜行もおもしろかったんですけど、正直最終回は、「なんだかなぁ・・・」って感じでした。夜王は、おもしろかったんですけど、まぁなんとも先の読みやすいストーリーで・・・。

その中でロンドは、先の読めない展開・竹野内豊の熱演もあって、実におもしろかったです。あんな男に俺もいつかなりたいですネ☆そして今回名脇役となった、もこみち!奴はかっこよ過ぎます!!!!

  

Posted by vidaemorte at 21:57Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月23日

こりゃヤバイ!

こりゃヤバイですよ!mixi始めたら、コッチなんてどーでもよくなっちゃいますね。すまんテラとチーコ!(他の人は知らないや 笑 )YOU達もmixiに来ちゃいなよ!!

意外とポイントがたまってたから、携帯変えるかもしんないです。ついに亀梨デビューか?  

Posted by vidaemorte at 00:56Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月20日

ブームに乗って

いやぁ、今日のWBC日韓戦は熱かったですね♪別に特別野球に興味がある訳じゃないんで、ボーっと見てたんですよ。そしたらアノ福留のホームラン!アレには鳥肌がたちましたね!!!
決勝は21日の昼から。偶然にも何も予定がないので、決勝は見よーかと思います。決勝の相手は、最強キューバ!勝てるんでしょーか・・・?

今日から、ってかさっきからmixi始めました。前々から興味はあったんだけど、俺がやったら多分色々気持ち悪いと思って自重してたんです。でもまぁ、皆似たようなもんみたいなので、やる事にしました。

今日はもうメンドイので、プロフィールだけで終わっときます。
このブログのプロフィールにある写真が、案外評判いーので載せるたかったんですけど、なんかファイルの形式が違うみたいでダメでした。だからまた部長に、mixi用に撮ってもらわなきゃ(笑)

ってな訳で、ココを見てるmixi利用者の方々、本名で入ってるんで来て!未だにシステムがよくわかんないから、色々教えてくださいな!  

Posted by vidaemorte at 00:47Comments(1)TrackBack(0)

2006年03月19日

スノボー旅行

行ってまいりました。帰ってまいりました。スノボーです!!!

15日の夜から昨日(今日かな?)まで、ホント楽しかった♪絶対来年も行きたいし、他の人とも行きたいですね!

一日目集合写真←そんな旅行のメンバーがこちら。大学のクラスの友達です。一人女の子が混じってるけど、うちのクラスなら全然アリですね。ホント皆、急な計画にもかかわらず参加してくれて有り難かったです。やっぱり人数多い方が楽しいからね。皆に声かけてくれた哲平、お疲れさま。


この日はホント晴れてて暑い位でした。数年ぶりのスノボーだったので、もうテンションは最高潮!若干、雪質が気になりましたが、そんな事ではテンションは下がりません!
最初の方は全然滑れなかったんですけど、午後には十分滑れる様になりました。ホント気持ちよかったです。

泊まったホテルはゲレンデの中にあるところで、部屋もまぁまぁのホテルでした。部屋に戻る頃には皆疲れて死んでましたが、少し寝て風呂入ったら元気が出てきたみたいです。という事はつまり、飲み会のスタートです(笑)俺らは酒がないと暮らせないみたいです。
ホテル飲み←こちらがホテルでの飲み会。いやぁ楽しそーですね。この後酔っ払いにひどい目に合わされるとも知らずに・・・。







腕ひしぎ←こちらが『ひどい目』の写真です。かっちゃんとコージによる技講座の始まりです。最近、やたらとこんな目に合うんですけど、彼らはいつも酔ってるので本気で折られそーでマジ怖いんです。でも俺も酔ってるから抵抗する力もなく・・・。まぁ素面でもないですけど。いやぁ可哀相な俺(泣)



二日目は初日とは打って変わって、吹雪でした。ただの吹雪ならいーんですけど、地面との境がわからない位真っ白で、平衡感覚すら奪われてしまったので、すごい萎えちゃいました。しかも全身筋肉痛で動けないし(笑)いやぁ、二日目はしんどかったです!でも積もったおかげで雪が柔らかくなったし、それはそれで楽しかったです。途中から晴れてもきたし。満足できるくらい滑れました!

そして帰りのバスの中。「このまま解散したくないよねぇ」なぁんて意見が。そしたら飲むしかありません!もちろん哲平宅で☆
打ち上げ←これが今回のスノボー打ち上げです。キャンとキエちゃんも合流して飲み会スタート。相変わらずうちのクラスは飲みます!
スノボーの打ち上げにもかかわらず、乾杯の名目は「無事進級おめでとー」でした(笑)まぁ楽しかったから問題ないです!
俺の前にあるジョッキが俺専用のグラスです。キエちゃんからもらったグラスで、いつもこれで焼酎イッキです。酷いもんです・・・。
写真には写ってませんが、飲んだお酒は、パックの日本酒一本・普通の日本酒一本・写ってる焼酎一本・ダイゴロウ四分の一・缶ビール・缶チューハイ
そして今回のメインは、左奥のレンジの上にあるウイスキー『アーリータイムズ』
これで何人が犠牲になった事か・・・。恐怖の一本でした!
最近思ったんですが、だんだん飲む酒のアルコール度数が高くなってる気がします。


そんなこんなで起きたのは今日の昼。起きたら誰もいませんでした(笑)

今回の旅行で気づいた事
一・滑ってる写真が一枚もない
二・写真の三分の二が飲み会の写真
三・俺らは酒がないと生きていけない
四・基本的に時間にルーズ
五・全員、協調性ゼロ

ろくな事がないですね(笑)
でもまぁ、ネ組の恒例行事にしたいと思ったスノボー旅行でした♪  

Posted by vidaemorte at 01:17Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月15日

数年ぶりの来訪者

報告が遅れましたが、無事、進級できました。いやぁよかったです。そりゃまぁ。単位落としてたり、再履があったりはしますが、とりあえずの最低ラインは越えたのでよかったと思います。

そんな成績の中に、納得がいかない科目あったので、昨日学事に文句に行きました。結果がわかるのは来週らしいです。その単位が取れてるかどうかで、来年がきつくなるかが変わるので、とても重要なんです!

その後は茅ヶ崎に戻って直希と焼肉ざんまいへ。実はざんまいは初めてという彼。そのライスのでかさ・サラダの多さ・肉の美味さと安さに驚愕の表情でした。ビールも飲んで、一人1600円という破格の値段。安すぎです。昨日発見した新事実は、カシラが美味いという事です。今度ざんまい行く人はぜひご賞味あれ!

飯を食い終え、数年ぶりに直希が俺んちに。直希に限らず、人が俺の家に来るのは数年ぶりです。ほんとかなりレアなんです。まぁ今は人を招ける位部屋が綺麗だからね。それでも直希からしたら汚いらしいけど。奴はB型の癖に細かいんです。

まぁ何をした訳でもなく、音楽の話しながら寝ました。部屋で色々ハプニングもありましたが・・・。決して酔ってた訳じゃないです!!

昼近くに目覚めたので、朝食兼昼食兼ドライブという事で、大磯の壱龍に行ってきました。もちろん俺の運転で。何度か信号無視(いやっ、無視じゃないんですけど・・・)もしつつ、危なげなく目的地に到着。当然ですが、家の人以外に乗ったの人は直希が初めてです。帰りは134で帰ってきたんですが、そのままどっか行きたい衝動を押さえ、直帰しました。スノボーの準備をまったくしてなかった為です。

さて、ブログの更新もしたし、アイポッドの準備も出来たので、スノボー行ってきまぁす♪  

Posted by vidaemorte at 15:39Comments(4)TrackBack(0)

2006年03月13日

疲労の先のM

今日は終日忙しかったです。

昨夜は2時過ぎに就寝。最近、夜中まで読書してるんです。今日で読み終わっちゃいましたが・・・。朝6時起床。昨日から母親が寝込んでるので、家事をする為です。そして8時前に、車で横浜へ。朝日新聞の契約のバイトだったんです。交通費が浮くだけじゃなく、運転練習も出来て一石二鳥です☆

今日も歩き回りました。そして今日は契約がとれたんです♪80件近くまわって二件の一年間契約更新。これは嬉しかったですね。初の歩合給料です。
しかももう一つ嬉しいことが!まわった中の一軒から出てきた人、その人がタメっぽい位のチョーかわいー子だったんです☆あのかわいさは芸能人クラスでしたね!名前は確か「安藤」さんだった気がします。いやぁ、あーゆー事があると外回りも悪くないですね 笑

その後日吉に向かって哲平んちへ。ここは目的を忘れるくらいに居心地がいー場所なんです。今日も目的を忘れて帰りそーになってしまいました。ベッドで休み、音楽を聴き、昼飯を作ってもらい、昼寝をし・・・。まるで、哲平の同居人であるリキチみたいな生活でしたね。

そんな夢の時間も2時間位しかなく、また次は藤沢に向かいました。メインである、スパニッシュレストランでのバイトに行く為です。今日は日曜という事もあってか、前回よりは客が来てました。それでも10組くらいですけど 笑
こんなバイト、意味ないんじゃないか?っても思いましたが、案外コレはコレでおもしろいかもしんないです。前回のイタリアンレストランとはまた別に、客に気を使う事があるので、その技術も学びたいと思いました。だから、その技術をマスターするまでは続けたいと思います。まぁその後は、次はフレンチに行こーかな 笑

昨日から疲労がたまり、結構今限界にいるんですけど、ここまでシンドイと更に追い詰めたくなっちゃうんですよね?さっきも歩いて帰ってきましたし。コレってMですかね?(笑)この後、ちょっとしたレポートでも作ろーと思ってます。俺の体はどこまで持つのか???  

Posted by vidaemorte at 01:19Comments(0)TrackBack(0)

2006年03月11日

スペイン料理屋

9時に起床。トイレ行って12時まで二度寝。昼飯食って2時まで昼寝。
・・・怠惰ですねぇ。

今日から新しいバイトが始まりました。藤沢にあるスペイン料理屋です。スペイン料理の代表としてはパエリヤ・ガスパチョ(冷性トマトスープ)・スペインオムレツがあります。

まぁそれはともかく、このバイト先、ほんと暇です!!5時半から11時までで、ゲスト3組ですよ?ありえねぇだろ?やる事なさ過ぎ!ひたすらメニュー暗記してましたもん。
ボロい仕事っちゃぁ仕事ですけど、あんまり暇なのも考えもんです。

明日は別のバイトです。営業外回りのリーマンになってきます☆  

Posted by vidaemorte at 00:19Comments(2)TrackBack(0)

2006年03月09日

ニート脱却

ニートからフリーターにレベルアップしました。

メインとなるバイトが決まりました。藤沢にある、スペイン料理屋のホールで働く事になりました。今日行ってみた限り、激暇そーでした。まぁ横浜のイタリアンで働いていれば、どこでも暇な気もしますけどね。久しぶりの仕事なので、今から楽しみです☆

明日あたりに成績表が届くらしいです。はたして進級出来てるのでしょーか?進級出来てなかったらしばらく更新しねぇだろーな・・・。  

Posted by vidaemorte at 22:50Comments(0)TrackBack(0)

天国と地獄

ベートーベンじゃないですよ?俺のお金のハナシです・・・。

と言うのも、ついに念願のipodを買っちゃったんです☆MDウォークマンが壊れて約半月。移動時に音楽のない生活には堪えれませんでした(泣)でも、あんまり使い方がわかりません。案外、機械オンチみたいです・・・。

おかげで金がありません。ipod・携帯代・スノボー・飲み会で、全財産飛んできます・・・。でもまぁ、今日バイトが受かったので、死ぬ気で働きたいです。そして明日もバイトの面接です。もうバイトも掛け持ちです。
でも数日ニートになって、案外俺は働くのが嫌いじゃない事に気づきました。勉強するのは嫌いですが・・・。

春休みも残り一ヶ月をきりました。免許合宿に行ってたせいか、あんまり遊んだ気がしません。なので、残りの休みでしたい事を箇条書き。

.好離棔次兵存讐椎柔高)
▲妊ズニーランドorシー(アフター6でもいーです)
ドライブ(そろそろ車出せるか?)
い台場(いまだに行った事ないんですよねぇ)
ダ屮譽鵐倉庫(此処も行った事ないです)
γ羃擲后平年行ってません)
Х暖羲・六本木・中目黒・代官山(プチセレブでも目指そーかなと・・・)
┠搬咾鯊悗┐襦覆い泙世貌鶺〔椶裡毅娃毅蕁
築地に行く(でも朝は無理・・・)
柏に行く(頼むぞ聡志!)

一個でも多く実現する為には、とにかく金!かね!!カネ!!!  

Posted by vidaemorte at 00:00Comments(3)TrackBack(0)