2009年09月15日

2009年 第3回 秋の車載動画オフ in 山梨 (1)

皆様こんにちは。

ということで9/12〜13日の週末を利用して行われた秋の車載動画オフのために山梨県へお出かけをしておりました。

当日は午後に笛吹市御坂町に集合でしたが、色々と廻りたかったので夜明け間近の朝5時に出発。中央道の渋滞もなく7時には山梨県内に入り県西部を中心にドライブしてました。

色々寄った中から、長野県南牧村平沢にある平沢峠から八ヶ岳を撮影。当日は天気が下り坂になっているということもあってか、山頂は雲に隠れ雨がいつ降ってもおかしくない空模様でした。

平沢峠から望む清里と八ヶ岳


周辺地図はこちらです。高原野菜で有名な野辺山原を持つ南牧村ですが、この平沢地区は釜無川支流の谷の斜面に立つこじんまりとした集落です。ペンションが多く林立する清里から隣接している場所とは思えないほどの所でした。

大きな地図で見る


平沢峠から道が狭い平沢地区を経由して清里から八ヶ岳山麓を進み、次に行った所は長野県富士見町と県境を接する北杜市白州町大武川にある「塩沢温泉」

大武川の塩沢鉱泉


地図はここです。地図を縮小すると場所がよくわかりますが、浴場は「福祉会館」(北杜市白州福祉会館・リンク先参照)に併設しています。

大きな地図で見る

塩沢温泉は鉱泉に近い温度なので加温処理をしていますが硫黄の臭いが若干漂う中、外は雨も激しく降っている所で一っ風呂浴びてきました。ここから国道20号線で甲府へ向う途中に寄ったのが道の駅 白州にある飲用可能の湧き水です。
道の駅白州の湧水

ここを出発したのが午前11時前。集合場所へは丁度良い時間に到着できるよう調整ができました。集合場所には続々と参加者が集まりますが・・・どれだけ集まったかというと・・・
こんなに集まりました

100人規模になると聞いてましたからある程度想像はしていたのですが、普通のの乗用車やオープンカーにバイクと・・・ここまで集まると圧巻ですね。

この続きはその(2)で紹介する予定です。それでは。

vidaes1998 at 23:30コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 

マイリストなど


※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません。正確な時刻で表示させるためには、ntpサーバに接続可能なシステム時刻補正ソフトを実行する必要があります。
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ