ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



オスプレイ配備に反対する沖縄県民大会 配備計画撤回求める決議(12/09/09) FNNnewsCH



オスプレイ反対、沖縄県民大会に10万人 tbsnewsi



10万人が参加? オスプレイ配備反対沖縄県民大会(12/09/09) ANNnewsCH



オスプレイ反対集会に10万人=配備計画撤回要求を決議―沖縄・宜野湾

 米海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)への配備反対を訴える県民大会が9日、宜野湾市の宜野湾海浜公園で開かれた。約10万1000人(主催者発表)が参加し、「世界一危険な普天間飛行場にオスプレイを持ち込むな」と訴え、日米両政府に対して、配備計画の即時撤回と普天間飛行場の閉鎖・撤去を要求する決議文を採択した。

 宜野湾市の佐喜真淳市長は「安全性の担保のないオスプレイの配備計画を地元市長として認めることはできない」と強調。「普天間飛行場に持ち込もうとすることに対して、強い憤りを感じる」などと訴えた。

 大会には超党派の国会議員や県内全41市町村の首長らが参加。仲井真弘多知事は配備に反対しているが、「市民運動と行政実務の責任者としての行動は少し違う」として、大会を欠席した。


時事通信 9月9日(日)15時45分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120909-00000051-jij-soci



2012/9/9(日) 15:56
この10万人て数字はハッキリ言って嘘くさい。

それとオスプレイ反対という以外の左派が

ウジャウジャ来ているのも事実。中には原

反対とか・・・。こんなのもカウントするのか?



2012/9/9(日) 15:55
宜野湾市の人口は9万人程度しかいないぞ!

人口以上の参加者があったのか?????

毎回毎回、主催者発表のデタラメ数字にはあきれる。



2012/9/9(日) 15:48
労組、日教組、左翼、不良在日の祭典。

“反対”を飯の種にする所謂プロ市民。

利用され、踊らされる哀れな一般市民。



2012/9/9(日) 15:51
デモが好きな軍団が全国を巡回してんだよね。


2012/9/9(日) 15:52
日本全体で考えるべき問題です。


2012/9/9(日) 15:50
住民たちの願いは純粋だが、この純粋さに付け入る極左がいる。

みなさん、付け入る隙だけは与えないようにしましょうね。



2012/9/9(日) 15:51
事故の報道が多いから反対集会もおこるね。


2012/9/9(日) 15:53
どうせ、実数は、この何割かだよ

県外参加者除いたら、もっと減るんじゃないか?

私の知り合いに配備賛成派は、意外と沢山いると聞かされているから、余計そう思う。



2012/9/9(日) 15:58
民主党に結局は裏切られ、もののふとしての誇りを持たない一部米兵の横暴に苦しめられている沖縄の方々が反対される気持ちは本当によくわかる。



ただ、会場に溢れる赤い鉢巻、赤い旗。教職員組合に労働組合…この集会が本当に沖縄の方々の意思をストレートに反映しているとは到底信用できない。

「10万人」もしょせんは主催者発表。



極左と呼ばれる集団が、沖縄の方々の苦しみを、組織維持のために利用しているにすぎないことが何より許せない。



2012/9/9(日) 15:54
本土からの参加者はどのくらいなんだ?


2012/9/9(日) 16:28
バカ面してプラカード掲げてる連中見てると絶望的な気分になってくるよ。

いわく「安心できる未来が子どもたちへのプレゼント」?

国土を守らなければ、子どもたちの未来を守れないんだが?

中共が尖閣に侵攻することは絶対に無い、とかまさか本気で思ってるのかね

尖閣の次は沖縄だって奴らが本気で言ってるの知らないのかね?

連中がチベットやウイグルで何をやってるか知らないのかね?

中共の大量虐殺行為を報道せずにオスプレイの緊急着陸を大々的に報じ、

こんな怪しい反対集会を報道しまくるメディアはもの凄く異常で危険な状態だって知らないのかね

二度と子どもたちを戦場へ行かせたくない、それは立派な考え方だろう。

でも、行かなくても戦場になれば巻き込まれるんだよ、それが現実の世界だ



2012/9/9(日) 16:00
正直領土問題で揉めてる今に至ると、怒りの矛先を向けるのはアメリカじゃないでしょ?って感じ…

協力しないと。



2012/9/9(日) 17:46
同盟国に反対集会を開催し、侵略者にはダンマリってのはおかしい。
領土問題の本質をもっと報道すれば敵国が得するよう扇動してるプロ市民は売国奴のレッテルが貼られるだろう。



2012/9/9(日) 15:48
音頭をとっているのは プロ市民!


2012/9/9(日) 15:52
8/1現在の人口、約140万。参加者全員が沖縄県民としても、約7%。決して「県民の総意」とは言えないと思う。一部のノイジー・マイノリティだけを取り上げて「県民の怒り」と言ってほしくないものだ。


2012/9/9(日) 15:52
>「世界一危険な普天間飛行場にオスプレイを持ち込むな」と訴え、日米両政府に対して、配備計画の即時撤回と普天間飛行場の閉鎖・撤去を要求する決議文を採択した。

普天間基地が世界一危険な基地になったのは、基地が出来てから周辺に住み始めた沖縄県民と、
それを認めた沖縄行政の責任だと思うけどな。



2012/9/9(日) 16:23
相変わらず宜野湾市民の事を『普天間基地が出来てから住みはじめた』と言ってる馬鹿がいるな。チャンネル桜の説明不足で俺ら一般の宜野湾市民まで勘違いされてほんと迷惑。(まぁ一部の地域に限って言えばそういう奴らもいるが・・・)どっちにしろ今回の県民大会に知事は参加しなくて正解!!大会のイメージカラーが『赤』って・・・・もろ中共色じゃん。革新はもちろん保守系議員も多数参加したのを見てると『自身の政治生命』ばかり保身に走ってる感が否めない感じが・・・・『平和一辺倒ではなく、外国に舐められすぎてる現状を受け止め、中・韓に対し毅然とした態度で真剣に領土問題を考えてるような県民大会』なら喜んで参加するが・・・・マスコミや左翼に踊らされてるようじゃ韓国と変わらないじゃん(笑)


2012/9/9(日) 15:52
オスプレイを配置させない→中.凶がほくそえむ


2012/9/9(日) 17:37
賛成派の人って沖縄を中傷するよりも口だけじゃなく
自分の住んでいる地元に誘致する会でも作って活動すればいいのに。



2012/9/9(日) 15:55
本当に地元の方の声なき声に、耳を傾けなければいけない。


2012/9/9(日) 15:56
脱原発も似たような団体が集まってるよねw
自治労、労働組合、革○、自称平和団体その他よく分からん団体もw
これを市民と呼ぶのか甚だ疑問
公安にマークれてるテロ組織じゃんか



2012/9/9(日) 19:48
この運動を煽動している連中は、
「脱原発の奴らはウマい事やって首相まで会えたぜ」
「よし!俺らも!」

そりゃ気合いも入りますわな…

良識あるsilent majorityは、彼らに冷やかな視線しか送れませんね。






東京・代々木公園で「さようなら原発10万人集会」 坂本龍一さんら参加、約17万人集まる(主催者発表)

【東京】銀座で五輪メダリスト凱旋パレード 沿道に50万人(主催者発表)


数字のカラクリを見抜け! (PHPビジネス新書)
数字のカラクリを見抜け! (PHPビジネス新書)PHP研究所
吉本 佳生
2011-09-17
ランキング : 11641

Amazonの商品情報を見る by amapola





2012年09月10日 02:29 │ ヤフコメTB(0)TOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1798360


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about