ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



2chスレ アメーバピグで小学生の女の子いじめたったwwwww



 株式会社アスキー・メディアワークスと同社のリサーチ部門であるアスキー総合研究所は21日、「子どもライフスタイル調査2012 夏」の結果を発表した。小学生向け情報誌「デンゲキニンテンドー for KIDS」「キャラぱふぇ」の読者を対象に行ったアンケート調査で、携帯電話などの利用動向などについて聞いている。

 調査は、雑誌添付のはがきによるアンケートとして行われた。寄せられたはがきの中から小学生の回答のみを抽出し、レポートにまとめている。集計サンプル数は合計1159件。内訳は小学1〜3年生男子が219件、小学4〜6年生男子が200件、小学1〜3年生女子が405件、小学4〜6年生女子が335件。調査期間は7月21日から8月31日まで。

 現在利用中のデジタル情報機器について複数回答で聞いた設問では、「パソコン」が男子34.6%、女子35.4%と多かった。「携帯電話」は男子が15.8%、女子が21.9%、「スマートフォン」は8.1%、女子6.2%だった。なお、「どれも使っていない」の回答は男子51.6%、女子47.0%。

 一方、今後使いたいと思っている機器について聞いたところ、最も多かったのは「スマートフォン」で、男子が35.1%、女子が41.5%に上った。「iPad」「その他タブレット」の回答合計は男子16.0%、女子23.5%となっている。

 YouTubeやニコニコ動画など、ネット上の動画については男子の45.6%、女子の54.6%が「見たことはない」と回答した。「たまに見ている」は男子33.2%、女子で34.7%だが、「よく見ている」と答えた小学生も男子で20.5%、女子で9.9%いた。

【INTERNET Watch,森田 秀一】


女子小学生の41.5%がスマホに興味〜アスキー総研の雑誌読者アンケート
Impress Watch 9月24日(月)9時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120924-00000011-impress-inet



2012/9/24(月) 10:53
小学生にスマホは早すぎる!



┓( ̄∇ ̄;)┏ 早く大人になれ!



2012/9/24(月) 10:58
小学生にはまだ早い。

外で友達と仲良く遊びなさい。



2012/9/24(月) 9:20
Gleeで数十万円の請求があった例もあるし、卑猥なサイトへのアクセスも考慮して、機能制限したスマフォにせんと危険ではある。。


2012/9/24(月) 9:57
ドコモに子供用のケータイがあるなあ。ブザー付きでネットと撮影ができないやつ。ファーウェイ製だけど(笑)。それで我慢しとけ。スマホやるより友達と遊んでなさい。あ、どこぞの「遊び」じゃないやつね。あれは犯罪だから。


2012/9/24(月) 11:05
親のすねかじりの分際でケータイなんて10年早い

親もちゃんと躾しときゃなきゃダメでしょ

稼ぎのねえガキはリカちゃん電話。



2012/9/24(月) 11:17
携帯のいらない生活環境を親が整えればいい


2012/9/24(月) 12:23
大人がもってるものを欲しがるのが子供

「え?持ってないの?」と言われると

「皆もってるもん」という理由で欲しがるのが子供

自分にとってホントに必要なものを見極めきれる子供がどれほどいるだろう

大人もそういう人多いみたいだけど



2012/9/24(月) 12:04
いつかスマホが標準になるのだろうが、使用料が下がらない限り小学生が当たり前にスマホを持つ時代は来ないだろう。


2012/9/24(月) 12:43
小学生にはスマホどころかガラケーでも早いだろ


2012/9/24(月) 11:01
ノーベルもアインシュタインも研究が一人歩きして科学に敬意を表すだけの知識のない

科学難民に悪用されちまった。

科学難民に科学の恩恵を与えてはならない



2012/9/24(月) 11:11
まだスマートフォンが一般的ではなかった数年前の

子供が持ちたい大人のアイテムのアンケートで断トツで携帯電話だったな

ようはスマートフォンだなんだは関係ない



2012/9/24(月) 12:40
これだけメディアが煽っていれば、興味があっても無理はない。

しかし自分で月々の使用料を払えもしないのに、こんな贅沢な物は持たせるべきではない。



2012/9/24(月) 12:30
親が子供を静まらせる為に使わせてるくらいだからね

興味を持たないわけがない。



2012/9/24(月) 12:31
お前らにはポケベルで十分だ


2012/9/24(月) 12:49
高校生になるまでは子供用の携帯でOK


2012/9/24(月) 12:53
DSで十分だ


2012/9/24(月) 12:36
だから言ってんだろ!



ガキには早すぎる玩具だって!



2012/9/24(月) 13:29
そりゃテレビラジオであれだけステマやってりゃな。

ガラケーでもできることを、「さもスマートフォンじゃなきゃダメ」みたい

持っていくとか見ててウンザリする。



2012/9/24(月) 14:14
携帯でも早いのにスマホなんてもっと早すぎ

スマホはただの携帯ではないから。

セキュリティもしっかりしておかなければいけない。

小学生にそこまで分かるんだろうか。

百歩譲っても、ガラケーで十分だよ。






日本のケータイユーザー、いまだ7割超がフィーチャーフォンを利用 (ITmedia)

スマホ対応玩具や幼児用デジカメも 「クリスマスおもちゃ見本市2012」


キャラぱふぇ 2012年 09月号 [雑誌]
キャラぱふぇ 2012年 09月号 [雑誌]アスキー・メディアワークス

2012-08-01
ランキング :

Amazonの商品情報を見る by amapola


デンゲキニンテンドー for KIDS (フォー キッズ) 2012年 11月号 [雑誌]
デンゲキニンテンドー for KIDS (フォー キッズ) 2012年 11月号 [雑誌]アスキー・メディアワークス

2012-09-21
ランキング :

Amazonの商品情報を見る by amapola





2012年09月24日 17:43 │ ヤフコメTB(0)TOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1800988


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about