ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



2011.9.2 石原知事定例会見 野田・管政権と朝鮮学校無償化・歴史教育 他



韓国で謝罪を強要させられる修学旅行生



朝鮮人は日本に修学旅行に来て反日活動している



 東京都教育委員会は、都立高校入学希望者を対象としたパンフレット「平成25年度東京都立高等学校に入学を希望する皆さんへ」の英語・中国語・韓国語版をホームページ上で公開した。

今回公開されたパンフレットは、今年6月に発行したものを翻訳したもの。内容は、平成25年度入試の日程、入試の仕組み、都立高等学校などの種類と内容といった多様なタイプの学校を紹介している。

 東京都教育委員会では、都立高等学校へ入学を希望する生徒が、自分自身で中学校卒業後の進路を考えたり、中学校の先生や保護者に進路相談したりする時などに活用してほしいとしている。

 なお、平成24年6月以降、平成25年度入学者選抜について、一部、内容に変更があり、詳しい変更内容については、9月13日付で公表した「平成25年度東京都立高等学校入学者選抜実施要綱・同細目」(日本語)で確認が必要。

 また、東京都教育相談センターでは、外国語による相談も受け付けている。受付日時は毎週金曜日の午後1時から4時まで(祝日、閉庁日除く)電話および来所にて相談を受けるという。中国語、英語、韓国・朝鮮語に対応する。


都立高校入学希望者向けパンフの英語・中国語・韓国語版を公開、東京都教育委員会
RBB TODAY 11月8日(木)20時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121108-00000051-rbb-sci
英語版
http://amd.c.yimg.jp/amd/20121108-00000051-rbb-000-1-view.jpg




2012/11/8(木) 20:56
英語は、ともかく

その他は要るんかな??



2012/11/8(木) 21:16
なんで都立高のパンフに、中国語 韓国語が要るのだ。



そんなに必要なら、中国、韓国の高校へ行け。



お前らに、日本の国費を使わせられるか。



2012/11/8(木) 21:12
無駄なパンフ作るなよ



都民の税金で、日本人じゃない奴に都立高に来て欲しくない。



2012/11/8(木) 21:21
朝鮮語があるのに、アラビア語やインカキープがないのは差別だ。強く抗議する。


2012/11/8(木) 21:22
税金も払ってない奴に門戸を開く必要はない


2012/11/8(木) 21:33
なんで都立高校に朝鮮語のパンフが必要なんだ?

朝鮮人は朝鮮学校に行けよ!



2012/11/8(木) 21:52
たかだか5000万人程度の国家の為にパンフ作るなんざ、狂気の沙汰としかいいようがない


2012/11/8(木) 21:52
ばかじゃねーか?

世界の公用語は、良くも悪くも英語だろ?
これ、下手したら高校で韓国語を必須なんてことにしよるんやないか?



2012/11/8(木) 22:11
英語以外は紙の無駄。


2012/11/8(木) 22:04
韓国人が、歴史の授業で「コレチガウ」と火病りそうで。。。。


2012/11/8(木) 22:13
高校の授業をこういう言語で全部(or殆ど)やるならパンフ作る意味があるが

全部日本語だろ。全く意味ないパンフレット作ってどうするんだよ。

パンフレットも読めないような日本語力じゃ高校進学できないし

子供は日本語ペラペラだが親ができない、という家庭向けならまだわかるが

それならポルトガル語・スペイン語(南米出身の日系人家族向け)がないとおかしいし



2012/11/8(木) 22:10
そこまで外国人のためにやっていることを示すことは大事。入学のハードルを高くすればいいだけ。

外国人のために都の予算で、都立高校に案内を出すからには、外国人学校の補助金一切打ち切らないと理に合わない。






中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)
中国・韓国が死んでも教えない近現代史 (徳間文庫)徳間書店
黄 文雄
2005-07-31
ランキング : 236

Amazonの商品情報を見る by amapola


韓国の高校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ)
韓国の高校歴史教科書 (世界の教科書シリーズ)明石書店

2006-11-30
ランキング : 225564

Amazonの商品情報を見る by amapola





2012年11月08日 22:50 │ ヤフコメTOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1809215


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about