ニュース
VIP・ν速・他
ニュースサイト・動画・他   ブログランキング乙



【映画盗撮防止キャンペーン】 NO MORE 映画泥棒



魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's 予告編



 映画館で上映中のアニメを盗撮したとして、福島県警は13日までに、著作権法違反などの容疑で、県警高速道路交通警察隊の男性巡査部長(38)を書類送検した。巡査部長は容疑を認め、「自宅で見るので迷惑は掛けないと思った」と話しているという。

 送検容疑は7〜8月、仙台市と福島市の映画館で上映中の同じアニメ映画を計3回、デジタルカメラなどで撮影した疑い。

 従業員が気づき、カメラを取り上げて通報。県警は映画制作会社の告訴を受けて捜査し、10月22日付で送検した。

 著作権法は個人の使用を目的とした複製を認めているが、映画については上映開始から8カ月が経過していなければ同法違反となる。この作品は8カ月たっていなかった。

 県警は、海賊版を作製する意図はなかったと判断。巡査部長を12日付で減給1カ月の懲戒処分とした。


巡査部長が映画盗撮=著作権法違反容疑で書類送検―福島県警
時事通信 12月13日(木)11時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121213-00000058-jij-soci



2012/12/13(木) 11:57
≫県警高速道路交通警察隊の男性巡査部長(38)を書類送検した。

また氏名非公表。一般人が同じことしたら書類送検ではなく逮捕起訴されマスコミを通じて全国に顔と名前を晒される身内の不祥事に大甘。



2012/12/13(木) 11:57
ボーナスも 返上してくんろ。


2012/12/13(木) 11:54
毎日警官の不祥事が出るね。きのうは勤務中パチンコ,今日は映画盗撮。


2012/12/13(木) 11:53
警察官の犯罪は 一般人より刑を重くしない

変な警察官増加中



2012/12/13(木) 11:51
巡査が映画泥棒


2012/12/13(木) 11:56
NO MORE 映画泥棒


2012/12/13(木) 11:50
レベルが低すぎて悲しくなる。真っ当に頑張っている警察官に謝れ


2012/12/13(木) 11:50
別ソースによると、盗撮した映画は

「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 2nd A,s」

だそうです。



2012/12/13(木) 12:06
警察という組織自体が腐ってるんだろうねぇ。だから庶民の敵と化すんだろうし、こうやって取り締まるべき立場の分際であるにもかかわらず犯罪行為を犯す輩が続出するんだろう。
組織そのものを解散させて、新たに警察という組織を作り直す必要があるんだろう。



2012/12/13(木) 12:04
撮った映画が「リリカルなのは」ってーのも、恥ずかしいなおい。


2012/12/13(木) 12:00
法律を知らない奴が法律を犯す人間を取り締まるという不思議な日本社会。


2012/12/13(木) 12:07
動画サイトにうpしてたのはお前だったのか


2012/12/13(木) 12:19
盗用は犯罪にならんのか?

共同通信の記事を出版元まで丸写しして社長が首になった時事通信よ。

当然、自分のとこの不祥事なので発表はしなかったけどw



2012/12/13(木) 12:30
同じアニメを三回撮影してどうするつもりだったんだ?
その歳でアニメということは子供向けか?
子供に向ける顔がなかろう。



2012/12/13(木) 12:01
上映開始から8カ月が経過したらいいわけ!?


2012/12/13(木) 11:59
で著作権違反で問わないのか?


2012/12/13(木) 12:44
劇場内での映画の撮影・録音は犯罪です。
法律により10年以下の懲役、もしくは1000万円以下の罰金、またはその両方が科せられます。

映画上映前に警告されているんだけどな。



2012/12/13(木) 11:50
海賊版を作るつもりは本当に無かったのかな。





魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<初回限定版> [Blu-ray]
魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<初回限定版> [Blu-ray]キングレコード
2010-11-26
ランキング : 1237

Amazonの商品情報を見る by amapola


Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 11月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2012年 11月号 [雑誌]学研マーケティング

2012-09-29
ランキング :

Amazonの商品情報を見る by amapola





2012年12月13日 13:27 │ ヤフコメTOP↑

トラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/video_news/1815747


アクセスランキング
QRコード
QRコード
Info

・不定期更新です。あしからず

・掲載動画とソース記事は、同内容とは限りません

・記事へのコメントにはIPを表示することがあります

about